口コミ1

最寄駅
秦野駅
北口 車10分

住所 神奈川県秦野市曽屋1210 フォルテ秦野店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9803-215657 無料通話

クラナミ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

モニターやタブレットなどを使用し、分かりやすい言葉で説明しています

当院は、患者さまが治療内容に納得したうえで実際の処置に臨めるよう、分かりやすい事前説明を欠かしません。例えば、診療チェア前に設置したモニターやタブレット端末に口内の写真やレントゲン画像、説明用アニメーションを映し出すようにしています。言葉だけでは分かりにくい治療の必要性や処置の流れを、視覚的にご理解いただけるようにしました。

また、極力リラックスして治療を受けてもらえるように、雑談を交えた和やかな雰囲気づくりも重視しています。当然ながら、患者さまが納得されていない時や、怖がっていらっしゃる場合には、無理に治療を進めることはありません。治療に対する不安や疑問があれば、歯科医師やスタッフが快くご対応しますので、いつでもお伝えください。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は使い回しをせず、いつも清潔なものを用いるようにしています

患者さまに気持ち良く治療を受けてもらえる清潔な環境を維持するために、院内の衛生管理には特に力を入れて取り組んでいます。

病気の感染源となる血液やだ液などが付着した治療器具は患者さまごとに回収し、しっかりと洗浄したうえで高圧蒸気滅菌器で処理をして、密封した後に保管します。さらにコップやエプロンなどは、使い捨て製品を採用しました。器具の使い回しをすることはありません。

どうぞ、感染症の心配をせずに気軽に当院へお越しください。

新型コロナウイルス対策として、空気や水の清潔さにもこだわっています

新型コロナウイルスをはじめとする感染症から患者さまを守るために、院内空間を清潔にすることにこだわっています。治療時に飛び散るチリや血液などを吸い込む口腔外バキュームや、ホコリ・花粉などの微細な粒子を取り除く空気清浄機を導入しています。

さらに浄水装置を用いて、いつでも清潔な水で器具の洗浄や院内の清掃を行えるようにしました。患者さまの触れるドアノブや診療チェアは小まめに消毒し、感染症の拡大防止に努めています。

また、ご来院される患者さまには入り口での手指消毒と、治療前のうがい、診療時以外のマスクの着用をお願いしています。37.5℃以上の発熱やのどの痛みなどがある場合には、診療の延期をさせていただくこともあるので、該当される方は来院前にご連絡ください。

こだわり

子連れ配慮

バリアフリー設計、キッズスペースあり。お子さまが楽しく通院いただきやすい環境です

親子一緒にお口の健康管理のために通える歯科医院を目指し、当院は院内をバリアフリー設計にしました。小さなお子さまのいる方もベビーカーでご来院いただけます。

また、お子さまがアニメーションを見ながら過ごせるキッズスペースもあり、治療までの時間を遊びながらお待ちいただくことも可能です。器具の滅菌や空気清浄機の設置など院内の清潔さにもこだわり、治療器具を介した2次感染はもちろん、空気感染も起こさないような配慮に努めています。

お子さまの預け先がなく、ご自身の治療を先延ばしにしていた方はぜひ当院にお越しください。

お子さまが治療を受けている様子を親御さまは付き添い、見守ることができます

小さなお子さまの治療を行う際に大切にしているのは、極力怖がらせないように歯科医院に慣れてもらうことからはじめるという点です。強引な治療をすればトラウマを植え付けかねず、歯科医院を敬遠する大人に育ってしまうかもしれません。そこで将来を考え、お子さまのペースに合わせた対応を重視しています。

当院には女性歯科医師が在籍しています。お子さまが大人の男性に萎縮してしまうという場合は、事前にご相談ください。

また、お子さまの受ける治療によっては、親御さまも診療室へ入っていただくことが可能です。お子さまの口内状態、行う処置内容など実際に確認してもらいながら診察を進めていきます。お子さまの歯科医院デビューも当院にお任せください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を使用し、なるべく痛みが少ない治療ができるように配慮しています

治療のご負担をできる限り軽減するために、麻酔自体の痛みにも配慮を欠かしません。注射前には歯茎に表面麻酔を施し、針の刺さる感覚を抑えられるようにしています。また、コンピューター制御で一定の圧力で麻酔液を押し出せる電動麻酔器を用い、薬液が入る不快感を緩和できるようにもしています。

痛みを敬遠するあまり治療を受けずにいると、結果として症状を進行させ、抜歯という事態を引き起こしかねません。どなたにも気軽にお口のお悩みを相談してもらえるよう、細部まで配慮を行き届かせていますので、どうか一度勇気を出してご来院ください。

医院からのお知らせ

2020/9/15(火) OPEN

0066-9803-215657無料通話
掲載のご案内