最寄駅
厚狭駅
出口 徒歩3分

住所 山口県山陽小野田市厚狭19-2地図

  • 土曜・日曜診療

治療方針

厚狭駅前歯科医院 治療方針

Q.歯科医院で大切にしていること、気を付けていることはありますか?

A.通いやすい歯科医院として患者さまを笑顔でお迎えし、周囲へ愛情を持って接することを重視しています。


当院は、患者さまにとって通いやすい歯科医院であることを大切にしています。メンテナンスなども含め、治療後もお付き合いをしていく歯科医院だからこそ、患者さまが明るい気持ちで通院できる雰囲気作りを重視しました。

例えば、スタッフ同士はしっかりと連携を取り、いつも笑顔で対応することで、患者さまにとっても居心地のいい場所になれるよう努めています。

患者さま一人ひとりの状態に合った、極力痛みを感じさせない治療を提供できるよう、医院一丸となって日々尽力しています。

虫歯

厚狭駅前歯科医院 虫歯

Q.虫歯治療の負担を減らすためにこだわっていることは何ですか?

A.なるべく通院回数を少なくし、極力歯を削らないようにしています。


当院は虫歯治療を、ただ歯を削ったり抜いたりして痛みを取り除く行為だとは考えていません。そのため、患者さまには健康的なお口で長生きしていただけるよう虫歯を放置するリスクまでしっかりお伝えし、一緒に状態改善に取り組むようにしています。

また、患者さまへの負担を考え、治療はなるべく歯を削らず抜かないという方針をとっています。さらに通院回数も極力抑えられるように器具にもこだわりました。

患者さまのご希望を伺いながら治療プランを立てていきます。歯に違和感があれば、当院にご相談ください。

親知らず

厚狭駅前歯科医院 親知らず

Q.奥歯の違和感に関する相談も可能ですか?

A.歯科口腔外科出身で得意とする副院長がしっかりと対応します。


副院長は大学時代から歯科口腔外科を得意としており、親知らずの抜歯などに対応しています。きちんと噛み合っていない親知らずは、放っておくと虫歯になりやすいなどさまざまリスクがあります。奥歯に違和感があれば、気軽にご相談ください。

また、外傷や口腔がんなどのお悩みも幅広く対応しています。虫歯や歯周病治療だけでなく、お口に気になることがあればお気軽にお越しください。

予防歯科

厚狭駅前歯科医院 予防歯科

Q.予防歯科の取り組みについて教えてください。

A.定期的なメンテナンスをおすすめし、お口の病気を早期発見・早期治療できるようにしています。


当院では、定期的なメンテナンスをおすすめし、小まめにお口の状態チェックを受けてもらうことで、トラブルに対して早期発見・早期治療ができるようにしています。また、治療後は歯科衛生士がブラッシング指導を行い、良い状態を維持してもらえるようにもしています。

お子さまの場合、歯が生え揃う年齢から定期的に通院していただければ幸いです。小さな頃から通院いただくことでお口の成長を見守りながら、必要なサポートができるからです。

その他、虫歯は感染症のため、お子さまと一緒に親御さまも治療を受けていただくよう、おすすめしてます。地域に根差した歯科医院として、患者さま一人ひとりとていねいに向き合っていきたいと思います。

医院からのお知らせ

完全予約制です。予約のない方は後のご案内になりますので、ご予約をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13 14 15 16
17
-
18
-
19 20 21 22 23 24
25
-
26 27 28
29
30

2021年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-215714無料通話
掲載のご案内