4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
朝霞駅
南口 徒歩10分

住所 埼玉県朝霞市本町1-12-10 マルエツ朝霞店3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

あさかデンタルクリニック 治療方針

Q.診療を行ううえでのモットーを教えてください。

A.「すべては患者さまのために、そして働くスタッフとその家族のために」がモットーで、患者さまを尊重するために、できる限り分かりやすい説明を心がけています。


当院では、患者さまのお話をしっかり伺うこと、ご理解いただけるように、できる限り分かりやすくご説明することを重視しています。地域密着型の歯科医院のため、通院困難な方のご自宅に伺い治療を行う訪問歯科診療を実施していますが、患者さまの生活を垣間見てそのお人柄に接する中で、お一人おひとりのお考えを尊重しながら診療したいと考えるようになりました。歯科医師が勝手に治療を進めるのではなく、ご理解、ご納得していただきながら治療します。

説明の際は、理解を助けるために説明用のパワーポイントやスライド、模型、歯科用CTによるお口の画像を用います。不明なことがありましたら、何でもお尋ねください。

マウスピース矯正

あさかデンタルクリニック マウスピース矯正

Q.マウスピース矯正のメリットを教えてください。

A.装着していても目立たず、取り外せるため、衛生的にお使いいただけます。


歯と歯の間に隙間があったり、出っ歯であったり、歯並びの乱れが気になるけれど、目立ってしまうワイヤーの矯正装置は避けたいという方はご相談ください。当院では透明のため装着していても目立ちにくいマウスピース矯正(※)に力を入れています。多くの方にご提供するために77万円~90万円と費用も抑えました。

マウスピース矯正は目立ちにくいだけではなく、取り外しができることも大きなメリットです。お食事の際や歯磨きの際は取り外すので、装置の周囲に食べカスが付着して虫歯の原因になることを防げますし、装着時の痛みもワイヤーよりは抑えられます。また、通院回数が少ないので忙しい方にも適しています。若い方だけではなく、50代以上の方もご興味がある場合はいつでもお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

あさかデンタルクリニック 入れ歯・義歯

Q.ノンクラスプデンチャーの特徴を教えてください。

A.金属のバネがないため、口を開けた際に目立たず、装着感が良く、噛み心地も良いです。


歯を失ってもしっかり噛めるように入れ歯を製作しますが、口を開けた時に入れ歯だけ目立ってしまうのが気になる方もおられるでしょう。当院では、金属のバネの代わりに歯茎に似た色の樹脂を使っているため、目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)を取り扱っています。入れ歯であっても自然な歯並びを望まれる方はご相談ください。

当院で入れ歯を製作する際は、どのような入れ歯なのかイメージしやすいように模型を用いて説明します。噛み合わせについては、その方の自然な噛み合わせを再現できるように努めます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

あさかデンタルクリニック 歯周病

Q.歯周病治療で重視していることを教えてください。

A.小まめに歯石の除去やクリーニングを行い、歯周病が進行しないようにしています。


歯周病は症状がでにくい病気です。そのため、気づかないうちに進行してしまい、症状がでた頃には歯がぐらぐらし、抜歯しなくてはいけないことも少なくありません。そうならないために、歯周病の原因である歯石を除去、お口のクリーニングなど、定期的なメンテナンスで管理を行うことで歯周病の進行を抑えることを提案しています。

当院では、悪化してしまった歯周病に対して外科的治療も可能です。しかし、やはり患者さまの負担を考えれば、そうならないように口腔環境を整えることが大切です。院内でのメンテナンスとあわせて、ご自宅でのセルフケアのアドバイスもいたしますので、歯周病を予防し、健康的な歯を維持していきましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
3
-
4
-
5 6 7
8
9
10
-
11
-
12 13 14
15
16
17
18
-
19 20 21
22
-
23
24
25
-
26 27 28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内