4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
新伊勢崎駅
出口 徒歩15分

住所 群馬県伊勢崎市下植木町601-2地図

  • 18時以降診療

医療法人嵩志会新伊勢崎CoCo歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにしっかりと理解と納得をいただいてから治療をスタートします

当院は、患者さまにしっかりご納得いただいたうえで治療を進められるように、まずはお口の中の状態を細かく検査し、ていねいに診断したうえで、治療計画を初めから終わりまで分かりやすく説明いたします。

その際は、歯科医師から一方的にお話しするのではなく、患者さまの質問にきちんとお答えしながら進行しますので、ぜひ気兼ねなく何でもお尋ねください。できる限り専門用語を使わず、伝わりやすい言葉を選びながら、メリットもデメリットも漏らさずお伝えするよう努めます。

入れ歯の不具合や虫歯による痛みがある場合は我慢するのではなく、ぜひ早めにご相談ください。お越しいただければ、トラブルのない日常を取り戻すためにサポートさせていただきます。

さまざまなツールを使って、患者さまが気軽に相談できるよう心がけています

口頭だけの説明で、しっかりご理解いただくのは難しいでしょう。そのため当院では、紙の資料や口腔内カメラで撮影した口内の画像をお見せしながらお話ししています。ユニットに備えているモニターでもタブレットでもご覧いただけますので、不明な点はぜひその都度お尋ねください。

また、当院は複数の歯科医師に意見を求める「セカンドオピニオン(※)」も推奨しています。通常は他院に通っているけれど、違う見解も聞いたうえで治療を選択したいという場合はぜひご来院ください。お口の状況を把握したうえで、患者さまのライフスタイルなども含め、治療内容を提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

リラックスして治療が受けられるよう、清潔な院内環境を目指しています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるよう、当院はスタッフ一丸となり衛生管理に力を入れています。

治療で使用する器具類は、超音波洗浄機で洗浄した後、パッキングをしてクラスBという規格に準拠した滅菌器にかけます。グローブやエプロン、コップなどは使い捨てにしていますので、再使用することはございません。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう定期的に清掃しています。

そのほか、患者さまごとに消毒液で診療台をしっかり拭き上げることも忘れません。患者さまが心地よく通えるよう、目に見えない部分にも配慮し、環境を整えてお待ちしています。

衛生保持のための設備に力を入れ、さまざまな取り組みをしています

院内では、治療によって発生する粉塵や飛沫物は「口腔外バキューム」で吸い取り、据え置きタイプの空気清浄機で清潔な状態を維持しています。各治療台の間はパーティションで区切り、衛生的な環境となるようにしました。

広々とした空間を作りましたので、患者さまにはリラックスして治療を受けていただきやすくなっていると考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域のかかりつけの歯科医院として、ご家族の皆さまにお口の健康サポートを提供いたします

当院長は、虫歯治療や歯周病予防といった一般的な診療に注力し、取り組んでまいりました。ご自身の歯を守るためには、それらの治療や予防が欠かせないと考えるからです。当院で症状を改善し、より長くご自身の歯で食事を楽しんでいただければ幸いです。

そのためには、当院が「何でも話せるかかりつけの歯科医院」にならなければいけません。年齢や性別に関係なく、どなたも気軽にお越しいただけるような、アットホームな雰囲気作りに努めていますので、ぜひ何でもご相談ください。

できる限り抜かない、削らない治療で皆さまのお悩みを改善いたします。今後もより多くの地域の皆さまをしっかりサポートしてまいりますので、ぜひ一緒にゆっくりていねいに歩んでまいりましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内