ひだまり歯科の4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
写真などをご覧いただきながら説明するようにしています
患者さまの不安を解消するため、当院はカウンセリングに力を入れてきました。初診には1時間をかけ、カウンセリングルームでじっくりお話を伺います。その際にはお口の現状、おすすめの治療方法などを説明させていただきます。
言葉だけでは伝わりづらい内容は、レントゲン写真や12のアングルから撮ったお口の中の写真などで補います。お持ち帰りいただける資料もご用意しているので、治療の概要を見直したい時にお使いください。
また、治療の途中経過などは、診療台の横に付いたモニターを使って解説します。もしも分からないこと、不安なことなどあれば、なんでも気兼ねなく仰ってください。
こだわり
2
子連れ配慮
ベビーカーで入れるバリアフリー設計で、キッズスペースもございます
当院は、小さなお子さま連れの方に配慮された設計になっています。院内は土足のまま上がれるうえ、バリアフリーで段差もありません。ベビーカーをたたんだり、持ち上げたりせず、スムーズに待合室に入っていただけます。
さらにお手洗いには、おむつ交換台と授乳スペースを設置しました。親御さまが治療を受けている間、お子さまが遊べるように、キッズスペースも設けています。
あらかじめ言っていただければ、スタッフがお子さまの様子を見ておくこともできます。お子さま連れの方でも、気兼ねせずにいらしてください。
こだわり
3
アクセスが便利
バス停が近く便利です。駐車場があるのでお車での来院も可能です
当院は岡電バス「下中野本町」停留所から歩いて1分の所にあり、バスを利用した通院が便利です。周囲には商店も多く、ちょっとした用事のついでに立ち寄りやすいと思います。
医院前には8台分の駐車場があり、お車での通院にも便利です。駐車スペースは広めに設計しているので、ベビーカーや車いすをご利用の方、足腰が不自由な方でも車の乗り降りがしやすくなっています。自転車で通院される方のために、駐輪用のスペースも用意しました。
当院は平日・土曜とも診療していますが、平日のほうが予約を取りやすくなっております。お口のことで悩まれているなら、ぜひ相談にいらしてください。
こだわり
4
先生の専門性・人柄
患者さまのお悩みに寄り添った治療を行うため、しっかりとお話を聞くようにしております
当院は、患者さまに笑顔で帰っていただける歯科医院を目指します。そのために患者さまとのコミュニケーションを大切にし、相談しやすい温かな雰囲気作りに取り組んできました。
まずは一人ひとりのお話にしっかりと耳を傾けます。さらに、ていねいかつ分かりやすい説明を心がけ、相互理解を深められるよう努力します。患者さまのご理解・ご協力なくしては、そもそも治療自体が成り立たないと考えているからです。
いただいた情報はスタッフ全員に共有し、医院全体でお気持ちに寄り添った柔軟な対応をしていきます。どんな些細なことでも構いません。気になることがあれば、遠慮なく質問してみてください。誠意を持って、皆さまの問いかけに答えさせていただきます。
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