4.9いいね!

口コミ5

最寄駅
備前西市駅
出口 徒歩11分

住所 岡山県岡山市北区下中野1214-5地図

  • 土曜診療

ひだまり歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

写真などをご覧いただきながら説明するようにしています

患者さまの不安を解消するため、当院はカウンセリングに力を入れてきました。初診には1時間をかけ、カウンセリングルームでじっくりお話を伺います。その際にはお口の現状、おすすめの治療方法などを説明させていただきます。

言葉だけでは伝わりづらい内容は、レントゲン写真や12のアングルから撮ったお口の中の写真などで補います。お持ち帰りいただける資料もご用意しているので、治療の概要を見直したい時にお使いください。

また、治療の途中経過などは、診療台の横に付いたモニターを使って解説します。もしも分からないこと、不安なことなどあれば、なんでも気兼ねなく仰ってください。

こだわり

子連れ配慮

ベビーカーで入れるバリアフリー設計で、キッズスペースもございます

当院は、小さなお子さま連れの方に配慮された設計になっています。院内は土足のまま上がれるうえ、バリアフリーで段差もありません。ベビーカーをたたんだり、持ち上げたりせず、スムーズに待合室に入っていただけます。

さらにお手洗いには、おむつ交換台と授乳スペースを設置しました。親御さまが治療を受けている間、お子さまが遊べるように、キッズスペースも設けています。

あらかじめ言っていただければ、スタッフがお子さまの様子を見ておくこともできます。お子さま連れの方でも、気兼ねせずにいらしてください。

こだわり

アクセスが便利

バス停が近く便利です。駐車場があるのでお車での来院も可能です

当院は岡電バス「下中野本町」停留所から歩いて1分の所にあり、バスを利用した通院が便利です。周囲には商店も多く、ちょっとした用事のついでに立ち寄りやすいと思います。

医院前には8台分の駐車場があり、お車での通院にも便利です。駐車スペースは広めに設計しているので、ベビーカーや車いすをご利用の方、足腰が不自由な方でも車の乗り降りがしやすくなっています。自転車で通院される方のために、駐輪用のスペースも用意しました。

当院は平日・土曜とも診療していますが、平日のほうが予約を取りやすくなっております。お口のことで悩まれているなら、ぜひ相談にいらしてください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのお悩みに寄り添った治療を行うため、しっかりとお話を聞くようにしております

当院は、患者さまに笑顔で帰っていただける歯科医院を目指します。そのために患者さまとのコミュニケーションを大切にし、相談しやすい温かな雰囲気作りに取り組んできました。

まずは一人ひとりのお話にしっかりと耳を傾けます。さらに、ていねいかつ分かりやすい説明を心がけ、相互理解を深められるよう努力します。患者さまのご理解・ご協力なくしては、そもそも治療自体が成り立たないと考えているからです。

いただいた情報はスタッフ全員に共有し、医院全体でお気持ちに寄り添った柔軟な対応をしていきます。どんな些細なことでも構いません。気になることがあれば、遠慮なく質問してみてください。誠意を持って、皆さまの問いかけに答えさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内