5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
宇部駅
出口 車8分

住所 山口県宇部市大字東須恵1122-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

進太郎歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

初めての方へ

広い駐車スペースがあり、大通り沿いで入りやすいため車でもお越しいただきやすくなっています

当院は、お車でお越しの患者さまがスムーズに駐車できるよう、15台分の駐車場を広めに取っております。隣の車と近くならないように余裕を持って車線を引いていますので、大きなお車でお越しの方や、狭い駐車スペースだと不安という方でも、お越しいただきやすいでしょう。

また、当院は大通り沿いという、車で入りやすい場所にあります。近くに大型の複合施設もあり、お買い物のついでの通院にも便利です。

お車での通院に便利な歯科医院や、お買い物のついでに立ち寄れるような歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院へお越しください。

「歯科医院は第一印象が大事」と考え、院内の設計にもこだわりました

当院は、患者さまがリラックスして過ごせるような環境づくりにこだわっています。

そのために、患者さまの導線を考えた造りにしたり、待合室以外にも心地よく過ごせるような屋外のスペースをつくったりしました。そのほか、特診室を利用される患者さまにも待合室を設けるなど、さまざまな工夫を凝らしています。

院内の匂いにも配慮し、患者さまにとって過ごしやすい医院となれるよう努めていますので、気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスBのオートクレーブを使って器具の滅菌を行い、24時間の換気システムも導入しています

患者さまに清潔な環境で治療を提供できるよう、当院は衛生管理に力を入れて取り組みました。

衛生管理が不十分な環境では、院内感染を引き起こすなどのリスクが高まってしまうため、院内の清掃や治療器具の滅菌を欠かしておりません。治療に使用する器具はきちんとパッキングして滅菌器にかけています。

また、院内は24時間の換気システムも導入しており、院内全体で空気中のほこりなどが溜まることのないように配慮しています。

自分が患者さまの立場になった時、どのような環境で治療を受けたいかということを考えながら、衛生管理の徹底に努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

治療で使用する機器の拡充だけでなく、患者さまの緊張をほぐせる院内環境作りにも力を入れています

院内設備に関して二つのことに力を入れています。まず一つはより良い治療を提供するための機器の拡充です。当院は、より精密にお口の状態を検査できる歯科用CTや、患者さまに実際にお口の中を見てもらいながら説明ができるCCDカメラを導入しています。

そして二つ目は患者さまがリラックスした状態で治療を受けることができるような院内環境の整備です。ゆっくりと過ごすことのできるカフェのような雰囲気のテラスサイトや、治療後に箱庭を眺めながら休憩を取ることができる回復室を併設しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

しっかり噛めるように歯の機能を戻してあげたいという想いを持って治療に当たっています

食事をしっかり摂ることは、生活の中で大切なことの一つだと考えています。当院は、患者さまが噛むという機能を取り戻せるように、インプラント治療(※)に力を入れています。また、患者さまが不安視される痛みに関しても、なるべく軽減できるように配慮しています。

患者さま一人ひとりのお話をしっかりと聞いて、お悩みに寄り添えるように努めていますので、お困りのことがございましたら気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

技工物の製作には、並々ならぬこだわりを持って取り組んでいます

当院は、虫歯治療などで使用するつめ物やかぶせ物にもこだわりを持って対応しています。患者さま一人ひとりのお口に合うものを提供できるよう、歯科技工士との連携を密に取りながら製作を行っています。

それでも実際に入れてみたら合わなかったという時は型取りからやり直し、患者さまが違和感なくきちんと噛める状態にできるよう、ていねいな治療を心掛けています。

こだわり

治療の事前説明

治療の初めだけでなく、治療中・治療後についてもていねいに説明しています

お口の中は目に見えない場所なので、患者さまご自身も歯の状態を分かっていらっしゃらないことがあります。患者さまにご納得いただいた上で治療を行うために、当院は分かりやすくていねいな説明を心掛けています。

まずはご自身のお口の状態をきちんと知っていただき、環境を改善するためにどんな治療が必要なのかをしっかり説明することから始めます。

お口の中を見るためのカメラとモニターで歯の状態を細かくお伝えしたり、治療前・治療中・治療後の変化が分かるような記録を取ってお見せしたりと、説明にも工夫を凝らしました。

分からないことや不安に感じられることは、ぜひ気軽にお尋ねください。

医院からのお知らせ

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-139857無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内