5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
宇部駅
出口 車8分

住所 山口県宇部市大字東須恵1122-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療を行う上で大切にしていることは何ですか?

進太郎歯科クリニック 治療方針

A.患者さまがまた来たいと思えるように、くつろげる環境作りや接遇を大切にしています。


当院が目指しているのは患者さまがくつろぐことのできるカフェのような雰囲気の歯科医院です。お仕事帰りの方やお疲れの方なども、ホッと一息つけるような環境を患者さまに提供したいと考えているからです。

待合室の前にはテラスサイトを設けており、来院ついでにお茶をして帰ることが可能です。また、ホスピタリティも大切にしており、歯科医院に対する怖いという気持ちを減らせるように治療時の痛みに配慮したり、患者さまのお話をしっかりと聞いたりするように心がけています。

ただ治療を受けるだけの場所ではなく、患者さまにとってリラックスすることができるような場所になれたら幸いです。

インプラント

噛む機能を取り戻し、再びしっかりと食事ができる状態に戻してあげられるように努めています

進太郎歯科クリニック インプラント

歯を失ってものをしっかりと噛むことができなくなってしまったという方に、噛む機能を取り戻し、以前のように食事を摂れる状態にしてあげたいという想いからインプラント(※)治療に力を入れるようになりました。

見た目だけでなく噛むという機能面を重視していますので、歯茎や年齢に応じて変わってくる骨の状態なども考慮しながら治療にあたっています。また、難しい症例などもできる限り当院で治療を行ってあげたいと思っていますので、治療を諦めていたような患者さまもぜひ一度当院へご相談に来ていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

Q.根管治療でこだわっていることはありますか?

進太郎歯科クリニック 根管治療

A.治療方法や機器にこだわり、再発や細菌感染のリスクを抑えた治療を行っています。


歯の神経にまで到達した虫歯の対処をするために行う根管治療ですが、奥深いところの処置が必要なため難しい治療の一つとなっています。

当院は、使用する器具にはコストを惜しまず導入しています。例えば当院は、虫歯に感染した神経をきちんと取り除けるニッケルチタンファイルという器具を使用しています。また、感染部分を除去してできた空洞を埋める際、より隙間なく埋めることができ細菌感染のリスクも少ない垂直加圧充填法を採用しています。

症状が進んでしまった虫歯でお悩みの方はぜひ当院へお越しください。

つめ物・かぶせ物

治療後、患者さまにより喜んでいただけるように見た目の美しさにも力を入れたいと考えています

進太郎歯科クリニック つめ物・かぶせ物

虫歯治療に来られる患者さまは、痛みを取り除いて再びきれいな歯に戻したいと考えていらっしゃると思います。銀歯にももちろんメリットはありますが、どうしても見た目に関して悩みとなってしまうものです。そのため当院は、治療後の歯が美しく自然になるように、見た目にまでこだわった治療を心がけています。

自由診療のつめ物・かぶせ物(※)も取り扱っていますので、歯の見た目にこだわりたい方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

お口元に自信が持てるように、ゴールが分かるホワイトニングを!

進太郎歯科クリニック ホワイトニング

歯の白さは、清潔感や表情の明るさを表現する大切なパーツだと当院は考えています。

患者さまの中には、ホワイトニングを行って歯が本当に白くなるのか不安な方もいらっしゃるかと思います。そのような不安を解消するために、当院は目指すゴールを分かりやすくした上で、ホワイトニングの施術を行っております。

歯は元々の色味もあり、セルフケアだけで白くするには限度があります。また、あまりに白いと悪目立ちしてしまうこともありますので、明るく自然な色味になるように、患者さまとご相談して目指す色味を決めていきます。カウンセリングの際には色見本をご覧いただきながら、どれくらいの白さに仕上がるのかのご説明も行っております。

当院は使用する薬剤の選定にもこだわっています。お口への負担を考えてあまり強い薬剤は使わずに、痛みの少ない薬剤を使用しています。さらに、保護剤を用いてお口への負担をより軽減できるように配慮しています。ホワイトニングに興味をお持ちの方は、当院までご相談ください。

予防歯科

予防歯科でお口の環境を整える

進太郎歯科クリニック 予防歯科
医院からのお知らせ

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-139857無料通話
掲載のご案内