4.7いいね!

口コミ21

最寄駅
町田駅(小田急)
北口 徒歩1分

住所 東京都町田市森野1-19-20 小田急バス町田ビルディング2F地図

  • 土曜・日曜診療

町田さくら歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.歯科医院がある場所の特徴を教えてください。

A.小田急線町田駅から徒歩1分の場所にあり、電車でのアクセスが便利です。


当院は小田急小田原線町田駅の北口から徒歩1分の場所にあります。電車での通院がとても便利で、ちょっとした雨ならあまり濡れずに到着できます。

休診日は祝日です。休診日以外はどの曜日も18時まで診療を行っていますので、平日は忙しい方も土曜日のご都合の良い時間に来院していただけます。当院は完全予約制で、受付時間は17時半までとなっています。急患にも対応していますので、受付の際はお早めにお電話ください。

立地や診療時間が便利なだけではなく、治療内容に関しても無理なく通院していただけるように、優しくていねいな治療を心がけています。通院しやすい歯科医院をお探しでしたら、ぜひとも当院にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすくお話しするために意識していることはありますか?

A.専門用語をなるべく使わず、口腔内写真など目で分かりやすい資料をお持ちする工夫をしています。


歯科医院を訪れる方は、誰でも不安を抱えていらっしゃるのではないかと思います。当院ではそんな患者さまの立場に立ち、可能な限り分かりやすい説明を行って不安を減らせるように配慮しています。

説明する際には専門用語をなるべく避けて、伝わりやすいようにお話しします。さらにレントゲンや口腔内写真、模型をお見せするなどして、患者さまがイメージしやすいように工夫しています。

初診時には患者さまに治療計画書をお渡しし、内容について理解していただいたうえで治療を行います。周りから見えにくい半個室のカウンセリングコーナーもご用意していますので、治療について気になる点やご要望がありましたら遠慮なくお伝えください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.患者さまの痛みを減らすために工夫していることを教えてください。

A.麻酔注射の針を少しずつ刺したり、削る際はこまめにお口を休めたりするなどの配慮を行っています。


当院では治療中の痛みを少しでも減らすことができるように、細やかな配慮を心がけています。

麻酔注射の前には表面麻酔を使い、痛みをあまり感じないようにしています。注射を打つ際には、最初は注射針を少しだけ刺し、ゆっくりと入れています。状態によっては、一定の速度で麻酔薬が注入できる電動麻酔器を使用したりするなど、患者さまに合わせた対応を行っています。

また、歯を削る際には15秒に1回程度は治療を止めてお口を休めて、「大丈夫ですか?」「痛くないですか?」などの声かけをしています。

少しでも患者さまの痛みを軽くできるように、ていねいな治療を心がけていますので、歯科医院が苦手な方も気兼ねなくご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内はどのような雰囲気ですか?

A.清潔感と高級感がある雰囲気の院内で、リラックスして過ごしていただけます。


当院では患者さまにリラックスして治療を受けていただけるように、院内設計や空間演出にも気を配っています。院内は清潔感があるだけではなく、少しは高級感も感じていただけるようにデザインしました。

治療に用いる設備にも気を配っています。鮮明な画像が撮影できるデジタルレントゲンや、頭をレントゲン撮影するセファロ、精密な治療が必要な場合に用いるマイクロスコープなど、患者さまに合った治療が行えるようにさまざまな機器を導入しています。

さらに半個室のコンサルティングルームを設けるなどして、治療以外の対応にも力を入れています。このように、治療の内容と過ごしやすさという2つの面で充実した環境を整えて、患者さまのお越しをお待ちしています。

医院からのお知らせ

2023年9月1日より、木曜日の診療を開始いたします。
平日・土日はすべて診療いたします。

これからも地域のかかりつけの歯科医院として、お口の健康に貢献いたします。

◆再診の患者さまへ
痛みがある・詰め物などが外れた、など歯科医師の治療をご希望の場合や担当医のご指名がある場合はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内