4.7いいね!

口コミ19

最寄駅
鳥取駅
出口 徒歩24分

住所 鳥取県鳥取市古海664-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

幅広いインプラント治療に経験を積んだ院長が、難症例にも対応します

本荘歯科クリニック インプラント

患者さまの立場からすると、歯科医師がどのようなインプラント治療に携わってきたのか、知識や技術を持っているのか、といったことがわからないと、治療を受けることが不安になるかもしれません。当院の院長は、大学病院に在籍中の頃からインプラント治療について研さんを積み、これまでさまざまな症例に対応してまいりました。

当院のインプラント治療は、外部から歯科医師を呼んで対応するのではなく、院長自身が担当します。院長が患者さまのお口の中の状態をしっかり把握し、一貫して対応できる体制となっておりますので、いつでもインプラントのご相談や治療が可能です。まずはお口の中全体をしっかり確認し、どういった治療が患者さまに合っているのかを総合的に診断いたします。

インプラントは、ご自分の歯とほぼ変わらない噛み心地を得られることや、天然歯に近い見た目を再現することができ、今ある健康な歯への負担も抑えられる治療です。事前に詳しく検査を行い、一人ひとりに合わせた治療計画を立てていきますので、まずはご相談にお越しください。

小児歯科

お子さまのペースに合わせた治療を行い、親子で通いやすい環境を整えています

本荘歯科クリニック 小児歯科

大人になっても無理なく歯科医院へ通っていただけるように、当院ではお子さま一人ひとりのペースに合わせて治療を進めていきます。そうすることで「歯科医院は怖い」というイメージを与えずに済むと考えているからです。

当院には保育士資格を持つスタッフが常駐しており、お子さまの対応をすることが可能です。キッズルームにてお子さまが遊びながら過ごすこともできるため、親御さまも治療に専念していただけるかと思います。また診療室はゆとりのある設計となっているため、ベビーカーのまま入室することができます。

院長自身にも子どもがいるため、親御さまへの配慮は特に重要視しています。そして、お子さまに健康な歯を与えられるのは親御さまだけだと考えています。そのためのサポートに尽力していきますので、親子でぜひ当院にお越しください。

一般的な歯科診療

できるだけ抜かない・削らない治療を心がけています

本荘歯科クリニック 一般的な歯科診療

当院ではマイクロスコープや拡大鏡を用いて、患部を拡大視野で確認しながら治療を進めています。これらの設備を活用することで、必要以外の箇所を削らない治療や、歯周組織再生療法(※)などの精密な処置を要する治療にも対応できるようになりました。

また治療時には、痛みに配慮するため細い注射針を使用して麻酔注射を施していきます。麻酔液を一定の圧力で押し出せる電動麻酔器を導入しているので、刺激を抑えた麻酔処置が可能です。

患者さまには、将来にわたってご自身の歯で過ごしてもらいたいと考えています。そのためにも、精密な処置によってできるだけ歯を抜かない・削らない治療に取り組んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さまのペースで受診していきましょう

本荘歯科クリニック 予防歯科

治療後の状態を維持するためには、定期的なメンテナンスが大切です。当院では歯科衛生士を担当制としており、一人ひとりの患者さまに向き合いながらていねいにクリーニングを行っています。お子さまの場合であれば、歯を虫歯に強くするフッ素塗布や、奥歯の溝を樹脂で埋めるシーラントをご提供しています。

他にも、歯並びや歯の大きさ、虫歯や歯周病のタイプに合わせた歯ブラシをご提案し、併せてブラッシングのアドバイスもいたします。その後も、歯科検診の度にきちんと磨けているかを確認させていただきます。

患者さまの症状やお口の環境にもよりますが、メンテナンスは1カ月~5カ月ごとのペースでご案内しています。無理に受診を促すようなことはいたしませんので、ご自身の生活スタイルに合わせて通院していただければ幸いです。

医院からのお知らせ
お急ぎの方や、治療に関するご相談の方は
お電話にてお問合せ頂く方がスムーズにご案内ができます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内