4.9いいね!

口コミ14

最寄駅
鳥取駅
出口 徒歩24分

住所 鳥取県鳥取市古海664-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

さまざまなインプラント治療が可能です

本荘歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)は、歯の抜けた部分に人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を固定する方法です。

当院では、インプラントに関連するさまざまな施術を行っています。例えば、埋め込むために必要な骨を再生する骨誘導再生術(※)などがあります。これらの方法によって、骨の量が足りなくて治療ができない方や、入れ歯がずれる・噛みにくいといったお悩みをお持ちの方にも対応できるようにしました。

インプラントをご検討中の方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまのペースに合わせた治療を行い、親子で通いやすい環境を整えています

本荘歯科クリニック 小児歯科

大人になっても無理なく歯科医院へ通っていただけるように、当院ではお子さま一人ひとりのペースに合わせて治療を進めていきます。そうすることで「歯科医院は怖い」というイメージを与えずに済むと考えているからです。

当院には保育士資格を持つスタッフが常駐しており、お子さまの対応をすることが可能です。キッズルームにてお子さまが遊びながら過ごすこともできるため、親御さまも治療に専念していただけるかと思います。また診療室はゆとりのある設計となっているため、ベビーカーのまま入室することができます。

院長自身にも子どもがいるため、親御さまへの配慮は特に重要視しています。そして、お子さまに健康な歯を与えられるのは親御さまだけだと考えています。そのためのサポートに尽力していきますので、親子でぜひ当院にお越しください。

一般的な歯科診療

できるだけ抜かない・削らない治療を心がけています

本荘歯科クリニック 一般的な歯科診療

当院ではマイクロスコープや拡大鏡を用いて、患部を拡大視野で確認しながら治療を進めています。これらの設備を活用することで、必要以外の箇所を削らない治療や、歯周組織再生療法(※)などの精密な処置を要する治療にも対応できるようになりました。

また治療時には、痛みに配慮するため細い注射針を使用して麻酔注射を施していきます。麻酔液を一定の圧力で押し出せる電動麻酔器を導入しているので、刺激を抑えた麻酔処置が可能です。

患者さまには、将来にわたってご自身の歯で過ごしてもらいたいと考えています。そのためにも、精密な処置によってできるだけ歯を抜かない・削らない治療に取り組んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さまのペースで受診していきましょう

本荘歯科クリニック 予防歯科

治療後の状態を維持するためには、定期的なメンテナンスが大切です。当院では歯科衛生士を担当制としており、一人ひとりの患者さまに向き合いながらていねいにクリーニングを行っています。お子さまの場合であれば、歯を虫歯に強くするフッ素塗布や、奥歯の溝を樹脂で埋めるシーラントをご提供しています。

他にも、歯並びや歯の大きさ、虫歯や歯周病のタイプに合わせた歯ブラシをご提案し、併せてブラッシングのアドバイスもいたします。その後も、歯科検診の度にきちんと磨けているかを確認させていただきます。

患者さまの症状やお口の環境にもよりますが、メンテナンスは1カ月~5カ月ごとのペースでご案内しています。無理に受診を促すようなことはいたしませんので、ご自身の生活スタイルに合わせて通院していただければ幸いです。

医院からのお知らせ
10月5日新規オープンの歯科医院です。

ネット予約・空き状況確認

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
24
25 26 27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内