4.1いいね!

口コミ4

最寄駅
藤沢駅
北口 徒歩3分

住所 神奈川県藤沢市藤沢115 7F地図

  • 日曜診療
  • 18時以降診療

藤沢駅前あんどう歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

忙しい方でも通いやすい環境です

当院は、JR東海道本線・藤沢駅から徒歩3分の場所にあります。小田急江ノ島線・藤沢駅からも徒歩でお越しいただけます。近隣に15台分の駐車スペースも用意されているので、お車でも来院可能です。
また、お仕事が忙しく、なかなか歯科医院に来院できないという方も多いかと思います。そういった方でも治療を受けてもらえるように、当院は平日は19時半、日曜も18時まで診療を行っています。
多忙を理由に治療を諦めてほしくないと考え、開院場所や診療体制などにもこだわりました。

こだわり

治療の事前説明

説明時に動画を用いたり、必要に応じてカウンセリングルームでお話をお伺いしたりしています

患者さまの不安感を少しでも軽減するべく、当院は分かりやすくていねいな説明に努めています。例えば頭ではイメージしにくいことは、アニメーション動画を用い、目で見て内容を把握してもらえるようにしました。また、専門用語を極力避ける配慮もしています。

治療の選択肢が複数ある場合には、患者さまのお気持ちやお考えを事前に伺うために、半個室のカウンセリングルームにご案内しています。患者さまにはしっかりと処置内容を理解してもらったうえで、治療に取り組んでいきたいからです。質問があれば、気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い注射針の電動麻酔器を使用することで、麻酔自体の痛みにも配慮しています

麻酔自体の痛みが苦手という方は珍しくありません。そこで当院は歯茎に表面麻酔を施し、さらに髪の毛ほどの細い針を使用するようにしました。針を刺すときの痛みを緩和することが可能です。また、麻酔液を一定の圧力でゆっくり注入できる電動麻酔器を用い、少しでも不快感を減らせるようにしています。
治療時に患者さまの感じる負担をできるだけ軽くしたいと考えています。きちんと対応しますので、ご不安なことがあればお申し付けください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが遊べるキッズスペースを設けました

お子さまが遊べるキッズスペースを設け、育児中の方でも気兼ねなく通院いただけるようにしました。
育児中の方でも気兼ねなく通ってもらえるように、キッズスペースを設けました。お子さまがお絵かきやブロック遊びができるように、おもちゃもご用意しています。また、床にはお子さまがケガをしてしまうことのないようにマットも敷いています。
さらにキッズスペースは受付から目の届く場所にあり、端に設置している診療チェアからも様子が伺えるように設計しました。お子さまから目を離したくないという方は、こちらを利用していただくことも可能です。ご希望の方は予約時にお伝えください。
お子さま連れの親御さまでも、不安なく通える歯科医院にしたいと思っています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTや炭酸ガスレーザーなど幅広い医療機器を導入しています

当院自慢の設備は歯科用CTと炭酸ガスレーザーです。これらの機器のおかげで、さまざまなケースに対応することが可能になりました。

基本的なレントゲンが2次元なのに対して、歯科用CTは「3次元レントゲン」と呼べるものです。撮影したものは立体画像に変換できるので、今までは分からなかった骨の奥行きや幅、厚みまで把握できます。こちらは主に外科治療をする際に役立ちます。

炭酸ガスレーザーは、お口への負担が少ない治療を行いたいときに活用できます。口内炎治療や外科治療にも役立ちます。当院は医療機器の力を、より良い診療という形で患者さまに還元します。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌パックの中もしっかり滅菌を行うため、クラスBの滅菌器を導入いたしました

医療現場においてはB型肝炎、HIVなどをはじめとした感染力を持つウイルスへの対策が必須になります。当院は器具の滅菌のために、「クラスB滅菌器」を導入しました。

歯科医院で扱う器具の中には、複雑な構造をしているものがたくさんあります。それらをただ高熱にさらすだけでは、内部に汚れが残ってしまうことも多いのです。

その点、クラスB滅菌器はパッキングした器具の隅々まで滅菌することができ、使用するときまで直接触らずに保管することができます。患者さまのお口に入れるものだからこそ、当院は器具の清潔さにはこだわり抜いています。

新型コロナウイルス感染症対策について

他の感染症と同様、当院は新型コロナウイルスの感染症予防にも取り組んでおります。来院されたすべての方に手指のアルコール除菌、検温をお願いしています。飛沫感染防止用のシールドも各所に設置しました。

治療中、スタッフはマスクとゴーグルを着用し、フェイスシールドをかぶります。歯の削りカスなど、空気中に飛び散る汚れを吸い取るための、口腔外バキュームという機器も置いています。

また、当院は外来環(歯科外来診療環境体制加算)に届け出ている歯科医療機関です。外来環は、一定以上の衛生管理や医療事故対策を行っていることが施設基準となります。このように当院は、あらゆる観点から、院内感染防止に努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-095675無料通話
  • 受付中
掲載のご案内