口コミ1

最寄駅
西葛西駅
南口 徒歩4分

住所 東京都江戸川区西葛西7-3-2 ハタビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療を行う上で大切にしていることは何ですか?

ぱらん歯科クリニック 治療方針

A.患者さまのご希望をしっかりとお伺いして、ご納得いただいてから治療を始めるようにしています。


患者さまのご希望をしっかり把握して、ご希望に添わない治療はしないということが当院のモットーです。

事前説明を行う際にしっかりとお話をお伺いするとともに、治療内容に関して納得いただくためにていねいな説明を行っています。説明時にはタブレット端末でレントゲン画像を見せたり、電子メモパッドに絵を描いたりと、映像資料も多く用います。

ていねいな説明とコミュニケーションを通して信頼関係を築き、納得いただける治療を提供したいと考えていますので、お悩みがございましたらぜひ当院へお越しください。

美容診療

Q.美容診療で力を入れていることは何ですか?

ぱらん歯科クリニック 美容診療

A.セラミックを用いた矯正治療で、前歯を自然で美しい見た目に整える治療に力を入れています。


前歯は見た目に大きく影響を与える部分であり、隙間があったり前後に歯がずれていたりするようなお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院ではそのような方に対し、セラミック矯正(※)で見た目を改善していく提案をしています。前歯部分に形を整えたセラミックのかぶせ物をする方法で、後戻りせず、虫歯にもなりにくいというメリットがあります。

周りの歯との調和性にも気を配っていますので、自然で美しい見た目を目指すことが可能です。前歯を数回の通院で整えたいとお考えの方は、ぜひ当院へお越しください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

Q.虫歯治療ではどのようなことを心がけていますか?

ぱらん歯科クリニック 虫歯

A.麻酔注射の段階から痛みをできるだけ抑え、再発させないために虫歯を残さない治療をしています。


虫歯治療では痛みの軽減と再発防止にこだわった治療をしています。痛みを不安に思われている方も多いと思いますが、痛みを抑えた方法で麻酔注射もしていきますので、リラックスした状態で治療を受けていただけるかと思います。

また、虫歯をしっかりと取り除くことで二次的な虫歯を発生させないよう努めています。お口の現状や治療内容についてもていねいに説明していますので、虫歯はそのままにせず気軽に当院へご相談ください。

歯科口腔外科

Q.虫歯以外のお口のトラブルも相談できますか?

A.親知らずの抜歯や顎関節症の治療にも対応が可能です。必要であれば医療機関を紹介できます。


歯科口腔外科の分野は当院が力を入れている治療の一つです。特に親知らずの抜歯などの外科処置に注力しております。お口の状態に合わせて必要な治療を提案し、なぜその治療が必要なのかというところまでていねいに説明をしています。説明を行った上で、ご希望に添わない場合は無理に治療を進めることはいたしません。

また、顎関節症の治療にも対応しており、必要に応じてマウスピースを使って改善を図ります。重症の場合は提携している大学病院へご紹介をさせていただきますので、顎がうまく開かないなどのお悩みがありましたら、まずはご相談いただければと思います。

医院からのお知らせ
7月は休診が毎週水曜日と8日、20日、27日になります。
そのため、6日、19日、26日は15時から、22時の診療を行います。
22日、23日の祝日は通常時間で診療致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2 3
4
-
5
6 7
8
9 10 11 12
13
14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内