口コミ2

最寄駅
下曽根駅
出口 車6分

住所 福岡県北九州市小倉南区東貫2-18-27地図

  • 土曜診療

そね歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の洗浄・滅菌を徹底し、タービンも専用の滅菌器で処理をしています

感染症への関心が高まる昨今、院内の衛生状態を気にされる患者さまも多くいらっしゃると思います。当院でも、治療器具の洗浄・滅菌を徹底し、歯を削るタービンも専用の滅菌器で処理をしています。器具の使い回しはせず、いつでも清潔なものを用意できるようにしました。

治療に専念してもらえるよう、スタッフ一丸となって快適で清潔な空間づくりに努めています。どうぞ不安がない状態で治療に臨んでいただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやおむつ交換台を設け、親子でも気兼ねなく通院してもらえるようにしました

小さなお子さまをお連れの方でも快適に治療を受けられるよう、当院はキッズスペースやおむつ交換台といった設備をご用意しました。お子さまが待ち時間中も退屈せずに済み、おむつをしている赤ちゃんと一緒でも通えるような環境を整えています。

また、当院はバリアフリー設計です。ベビーカーでも、お子さまと手をつないでいる状態でもスムーズに移動いただけると思います。お休みの日などを利用して、ご家族揃って通院していただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

肉眼の約20倍まで視野を拡大し、細かく確認しながら治療を行えるマイクロスコープを活用しています

より細かい部分の治療もしっかりと行えるよう、当院ではマイクロスコープ(※)を導入しています。マイクロスコープは歯科用の顕微鏡であり、肉眼の約20倍まで視野を拡大して治療を行える機器です。これにより、虫歯の治療であれば悪化した部分の取り残しを防ぎやすくなります。またセラミックのつめ物・かぶせ物(※)の治療や歯周病治療など、さまざまな場面でマイクロスコープを活用しています。

そして動画を撮影することも可能で、治療の様子を記録し患者さまにお見せすることもできます。患者さまの「何をされているのか分からない」といった不安を少しでも取り除ければ幸いです。

※自由診療の場合があります。料金は料金表を確認してください。

設備・機器の拡充だけでなく院内の空間づくりにもこだわっています

院内の空間づくりにもこだわっているのが当院の特徴です。開院前から「歯科医院らしくないデザインの建物にしたい」と構想を立てており、患者さまが抱く不安や居心地の悪さを少しでも払拭したいと考えていました。

そのため、窓を大きくして太陽光がたくさん差し込むようにしたり、シンプルでおしゃれな内装にしたりするなど、院内のデザインには細部まで気を配りました。当院を受診された患者さまが心地よく過ごせれば何よりです。

こだわり

治療の事前説明

ディスプレイにレントゲンや口内の写真を表示し、目で見てイメージできるようにお伝えしています

治療内容についてご説明をする際には、レントゲンや口内の写真などを使います。口頭だけでなく、目で見てイメージできる資料を用いることで、お口の状態や処置の必要性を理解していただきやすいようにしました。

また、自由診療に関するご説明はカウンセリングルームにて実施しています。患者さまにより貢献できる治療計画を立案させていただきます。納得いただける処置となるよう、じっくりと話し合いを重ねてまいりましょう。

医院からのお知らせ

2020年8月新規開業した歯科医院になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内