5.0いいね!

口コミ11

最寄駅
武蔵境駅
南口 徒歩2分

住所 東京都武蔵野市境南町2-1-6 ライザ武蔵境地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

キョーナンデンタルオフィスの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにもつながります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

イチオシの院内設備

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を目指し、麻酔の仕方やリラックスできる雰囲気づくりなどの工夫をしています!

当院では、治療中の痛みに配慮した処置を行っています。痛みが発生しやすい処置を行う際は、事前にリスクについて伝えるようにしました。しっかりとコミュニケーションを取ることで、患者さまにとってもご要望を伝えやすい環境となっています。

また、痛みを伴う治療を行う場合は麻酔を使用してから進めていきます。先に表面麻酔を塗布し、注射針は細いものを使うことで、針が刺さる時の痛みも軽減させます。それでも痛みに敏感な方に関しては、麻酔液を温めることで体内に入った時に温度差が刺激にならないようにしています。

ほかにも、治療中の音が苦手な場合には、音がより静かな4倍速のコントラアングルで歯を削ることも可能です。人によって感じ方は異なるため、我慢せずにおっしゃってください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療に使う器具は滅菌し、使用する水や院内の空気もしっかりと衛生管理しています!

当院ではなるべく使い捨て製品を採用し、毎回新しい物をお出しすることで、衛生を保っております。使い捨てできない物に関しては、複雑な器具でも滅菌できる滅菌器を使用するなど、洗浄と滅菌、消毒を欠かしておりません。

滅菌処理した治療器具は滅菌パックにて保管しており、患者さまの目の前で開封することで、患者さまご自身の目でも清潔さを確認していただいております。そして、診療台の水には除菌水を使用しています。

また、治療中にお口から飛び散る唾液や削りかすが空気中に舞わないようにするため、口腔外バキュームも導入しました。掃除も朝と夜の2回行うことで院内全体を清潔に保つようにしているため、患者さまにも不安なく通っていただきたいと考えています。

こだわり

アクセスが便利

JR中央線の武蔵境駅から一本道でお越しになれて、近くには大型スーパーマーケットなどもあります!

当院は駅からのアクセスが良く、近隣にはお店も充実しているので、通っていただきやすい環境になっています。歯科医院は何度も通うことになるため、利便性も大事な要素です。

当院はJR中央線「武蔵境」駅の南口から出て、左の道をまっすぐ進んだ所に位置していますので、初めて来院される方でも分かりやすくなっています。駅からは徒歩2分ほどのため、近隣にお住まいの方はもちろんのこと、電車でお出掛けの際に途中下車してお立ち寄りいただくのにも便利です。

また、駅前には大型スーパーマーケットをはじめ、さまざまな店舗があります。そのため、時間に余裕がある場合は、お買い物をして時間の有効活用をすることも可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22 23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内