最寄駅
朝霞駅
南口 徒歩3分

住所 埼玉県朝霞市本町2-3-21 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

かめだ歯科 治療方針

A.分かりやすい説明と衛生管理を行い、患者さまが通いやすい医院づくりを行っています。


当院が目指す歯科医院は、痛くなったり困ったりした時に通う場所ではなく、痛くなる前に、定期的なメンテナンスやケアを行い、痛くならないように予防するための場所です。

患者さまがお口の健康を保っていくために気軽に通える場所になれるよう、治療を行う際はしっかり説明することを心がけています。「今何の治療をされているか分からない」という状況にならないよう、患者さまに分かりやすくお話をしています。

また、快適に治療に臨んでいただくため、院内の衛生管理にも力を入れて、清潔な環境で患者さまをお迎えできるよう努めています。

予防歯科

Q.予防歯科ではどのようなことを行っていますか?

かめだ歯科 予防歯科

A.細かい部分までしっかりクリーニングを行い、お口の中の環境を整えていきます。


良好なお口の中の状態を保つためには、症状がなくても定期的に来院することがとても重要です。

当院の予防歯科では、保険診療内のクリーニングはもちろん、PMTC(※)というクリーニングも受けることか可能です。PMTCでは保険診療では対応できない細かい部分までしっかりお掃除することができます。着色が気になる方は、エアフロー(※)を用いたクリーニングも可能、更にホワイトニング(※)を行うと、より清潔感のある口元を目指すことができます。

お口の中の状態によって通院の頻度は異なりますが、3カ月に一度を目安にクリーニングや検査のためにご来院いただけたらと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.歯科用CTを使ってインプラント治療をするメリットは何ですか?

かめだ歯科 インプラント

A.顎の骨の量や血管・神経の位置を細かく把握した上で、治療に臨むことができます。


当院のインプラント治療(※)では、歯科用CTを用いた検査から始めます。歯科用CTは顎周りの見えない部分まで立体画像で診断することが可能です。詳細な診断を行うことで治療のリスクを軽減し、より精密な治療を提供することができます。

歯科用CTの情報をもとに手術のシミュレーションをすることもできます。シミュレーション結果は、「サージカルガイド」と呼ばれるマウスピースに反映させて実際の手術で使用します。

治療はオペ室を兼ねた個室で、衛生面に気を配りながら行っていきますので、人目や衛生面に対して不安を抱くことなく治療に専念していただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまが歯を見せて笑える、美しい口元

かめだ歯科 つめ物・かぶせ物

健康な歯を作っていくことはもちろん、患者さまが歯を見せて笑えるような美しい口元を作っていく治療も重要だと考えています。 口元にコンプレックスを感じ、思いっきり笑えなかった方が、歯並びや歯の色を変えることでコンプレックスを克服し、思いっきり笑えるようになるという、精神的なメリットも大きいためです。 そのため、当院の患者さまには、歯の見た目も重視した治療プランを選択肢の一つとしてご提案するようにしています。虫歯治療の中でかぶせ物を行う場合でも、金属製のものとセラミックなどの白いものをご提案しています。 セラミックなどを使うことには、見た目以外にも、二次的な虫歯を防いだり、金属アレルギーの方でもご利用いただけたりといったメリットがあります。見た目の白いものに関しても、セラミック以外も扱っていますので、患者さまと相談させていただきながら治療を進めています。

矯正歯科

歯並びが整った魅力的な口元で、健康な毎日を送りましょう

かめだ歯科 矯正歯科

歯の矯正は、大人になってからでも遅くはありません。実際に当院においては、男女問わず幅広い世代の方で、口元の見た目や噛み合わせを気にされている方が多く矯正治療を受けられています。

歯並びが乱れていると、お口の中に汚れがたまりやすくなるほか、ブラッシングがしにくくなります。それは虫歯や歯周病のリスクが高まることになりますので、注意が必要です。
また、噛み合わせが悪いと噛む際の負担が一部の歯に集中するなどして、将来的に歯を失う原因にもつながってしまうでしょう。

しかし、矯正治療によって歯並びを整えると、見た目の印象が変わるだけでなく、噛み合わせにもよい影響があります。歯磨きがしやすくなって虫歯や歯周病のリスクが軽減されることはもちろん、よく噛んで食事ができるようになり、胃腸への負担が軽くなるといったメリットも期待できます。

皆さまには、魅力的な口元で健康な毎日を過ごしていただきたいと願っています。歯並びについて気になることがあれば気兼ねなくご相談ください。歯並びの状態とともに外見のバランスや骨格、噛み合わせ、歯周組織の状態などを総合的に判断して治療内容を立案いたします。

小児矯正

お子さまに適したタイミングと方法で矯正治療を始めましょう

かめだ歯科 小児矯正

お子さまの歯並びが気になっていても、治療のタイミングが分からずに歯科医院への相談をためらっている親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

お子さまの成長には個人差があり、お口の状態によっても矯正を始めるのに適した時期は異なります。そのタイミングを逃さないように、あまりにも歯並びが乱れている場合には乳歯の時点でも歯科医院を受診していただきたいと思います。

また、お子さまの顎の成長を利用して治療を進めていくことが、小児矯正の特徴です。お子さまに適した時期に開始できれば、大人になってからもう一度矯正が必要になったとしても、治療に伴う負担を軽減できます。

矯正治療において幅広く経験を積んできた歯科医師が、お子さまのお口の状態に合った方法をご提案いたします。お子さまの歯並びについて気になることがありましたら、ぜひご相談にお越しください。

ホワイトニング

歯を漂白するホワイトニングで、自然な笑顔になれるようにお手伝いいたします

かめだ歯科 ホワイトニング

歯の色味が気になる方に向けて、当院はホワイトニングを行っています。

ご自宅で行えるホームホワイトニング、歯科医院で処置を行うオフィスホワイトニング、これら二つの方法を併用するデュアルホワイトニングを取り扱っています。それぞれのプランについて詳しくご説明いたしますので、どうぞご希望に合うものをお選びください。

ホワイトニングの処置は、歯科医師や歯科衛生士が患者さまの歯の状態を確認し、クリーニングを行ってから進めていきます。もしも口内をチェックした際に問題が見つかれば、状況に合わせてホワイトニングの前後どちらかで治療します。

当院は、男女問わずに歯の色を気にされた方がホワイトニングを受けられています。ホワイトニングが、ご自身の口元に自信を持っていただけるきっかけとなれば幸いです。興味があれば、ぜひ当院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内