小西歯科の画像
  • 小西歯科の画像
  • 小西歯科の画像
  • 小西歯科の画像
  • 小西歯科の画像
  • 小西歯科の画像
  • 小西歯科の画像
  • 小西歯科の画像

小阪駅から徒歩1分。平日は毎日20時まで診療。治療時間を短く、回数の少ない治療を心がけています

近鉄奈良線・河内小阪駅から徒歩1分の場所にある「小西歯科」は、平日は20時まで、土曜日も17時まで診療を行っております。特に通勤や通学などで電車をご利用されている方にとって、通いやすい環境だと思います。急患にも対応しており、その日のうちに仮歯をつけることもできますので、どうぞ気軽にお越しください。オレンジの看板が目印です。 院内は清潔に保つことを心がけ、治療器具はしっかり滅菌し、使い捨てできるものは使い捨てを選ぶなど、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるような環境を整えました。 また、治療前に痛みの程度や治療期間、回数などをきちんとお伝えし、ご納得の上で治療を受けていただけるよう配慮しています。患者さまの負担をできる限り軽減するため、治療時間を短く、回数の少ない治療を心がけ、治療の痛みを抑えることにも努めております。 駅近で通いやすい歯科医院をお探しの方、なるべく早く治療を終えたい方、納得した上で歯科治療を受けたいという方は、ぜひ当院へお越しください。

小西歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00
15:00~17:00

治療内容

小西歯科_治療方針1

治療方針

Q.治療時間を短く、回数の少ない治療を心がけているのはなぜですか?

A.患者さまの負担を軽減し、できる限りご要望に添った治療をご提供するためです。 虫歯をはじめとした歯科治療を受けるにあたって、多くの方が短い時間・少ない回数での治療を希望されるのではないでしょうか。そのため、当院では効率の良い治療を心がけており、短期間で治療を終わらせ、患者さまの負担を軽減することに努めています。 また、できる限り痛みの少ない治療のご提供を重視している点もポイントの一つです。痛みで患者さまに負担がかからないよう、きちんと麻酔を効かせることに注力しています。 一般的な歯科診療のほか、金属のバネのない入れ歯(※)やホワイトニング(※)など、見た目に配慮した治療にも対応し、患者さまのご希望に添った治療が行える歯科医院を目指しています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

小西歯科_予防歯科2

予防歯科

Q.予防歯科では、具体的にどのような処置を行っていますか?

A.大人の方には定期検診や歯石取りを行い、お子さまにはフッ素塗布などを行っています。 虫歯・歯周病など、お口のトラブルを未然に防ぐための処置を行うのが予防歯科です。当院では、大人の方には歯石除去やスケーリングを行い、お子さまにはフッ素塗布やフィッシャーシーラントを行っています。 歯石は歯周病の原因になりますが、歯磨きだけで取り除くのは困難です。そのため、大人の方には歯科医院で定期的に歯石除去を受けることをおすすめします。お子さまは、歯の質を強化するためにフッ素を塗布したり、そのフッ素が含まれるセメントで奥歯の溝を埋めたりして、虫歯を予防していきましょう。 続きを見る

小西歯科_歯科検診3

歯科検診

Q.虫歯や歯周病だけではなく、噛み合わせも診てもらえますか?

A.はい。歯科検診では、噛み合わせも含めてお口の中をくまなくチェックしています。 患者さまには、できる限り歯を削ったり抜いたりせず、28本全てを残していただきたいと思っています。そのためには、定期的に歯科検診を受けて、お口のトラブルを未然に防ぐことがおすすめです。 当院の歯科検診では、お口の中を上下左右しっかりと確認し、虫歯や歯周病のチェックはもちろん、噛み合わせなどもしっかり確認し、必要であれば歯垢・歯石の除去も同時に行います。患者さまが歯科検診を忘れてしまわないよう、定期的なお知らせも欠かしません。 特に、ご年配の方で歯茎から出血したり歯がグラグラしたりする場合は、お早めにご来院ください。状態が悪化すると、歯が抜け落ちてしまう恐れがあります。ご自身の歯を守るため、当院の歯科検診をご活用いただければ幸いです。 続きを見る

小西歯科_クリーニング4

クリーニング

Q.歯をクリーニングした後に、仕上げ磨きも行っているそうですね。

A.はい。希望される患者さまには、追加料金をいただかずに仕上げ磨きを行っています。 当院では歯のクリーニングとして、超音波スケーラーを使ったスケーリングを行っています。歯石・歯垢をていねいに取り除くことで、虫歯や歯周病の発生や進行を防いでいきます。 また、もちろんスケーリングだけでも歯をきれいに磨くことはできますが、どうしても表面に細かい傷がついてしまい、その細かな凹凸に新しい歯石がつきやすくなるので、注意しなければいけません。 そこで当院はクリーニング後の仕上げとして、ご希望の患者さまには歯の表面を滑らかにする研磨を行っております。仕上げ磨きは追加料金をいただいておりませんので、気軽にお申し付けください。 続きを見る

こだわり

小西歯科_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.患者さまが通いやすい立地ですか?

小西歯科_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐために、どのような取り組みを行っていますか?

小西歯科_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.治療期間や回数、治療時の痛みなどは事前に教えてもらえますか?

小西歯科_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.治療時の痛みを抑えるために、細い注射針を使っていますか?

医師・スタッフ

小西歯科_小西 康友

小西 康友

入れ歯をはじめ、人工の歯は天然の歯に比べると、どうしても噛みづらかったり違和感があったりすることが多いので、天然の歯を残すことが何よりも大切です。私はより多くの方に、歯を1本も失うことなく、28本全ての歯がある状態を保っていただきたいと考えています。

「8020運動」というものがあるように、80歳で20本以上の歯を残すのは大変なことです。28本全ての歯を残すのはより大変ですが、できる限り1本も失わないためのお手伝いをいたしますので、まずは一度ご来院いただければ幸いです。


【歯科医師を志した理由は?】
父親が歯科医師で、その背中を見て育ったのが大きな要因ですね。仕事上つらいこともありますが、やりがいのある仕事だなと感じています。


【歯科医師としてのやりがいは?】
痛みに苦しんでいた患者さまや、お口の中に不安を抱えている患者さまが、治療を受けて喜んで帰ってくださる姿を見たときにやりがいを感じます。また、直接患部を触って治療する仕事なので、治療後のお口の中が明らかに良くなっていることを直接確認できるのも、成果が感じられて嬉しいですね。続きを見る

小西歯科の基本情報

医院名

小西歯科こにししか

開院年月日

1961年

予約
0066-9803-055944 無料通話
住所

大阪府東大阪市小阪本町1-3-2 小阪本町第1ビル2F

アクセス

近鉄奈良線河内小阪駅 出口 徒歩1分

おおさか東線JR河内永和駅 出口 徒歩11分

近鉄大阪線俊徳道駅 出口 徒歩16分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00
15:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

06-6729-1900

特徴

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

小西歯科の特徴

東大阪市小阪本町にある小西歯科は、近鉄奈良線・河内小阪駅から徒歩1分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9803-055944無料通話
掲載のご案内