2.6いいね!

口コミ10

最寄駅
蒲田駅
西口 徒歩3分

住所 東京都大田区西蒲田5-14-8地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

西蒲田デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療方針

少ない痛みで健康な歯を残す治療を心がけています

当院は、天然歯を可能な限り残すことを第一に考えて治療を行っています。そのために、歯をなるべく削らないことや、できる限り神経を取らないことを重視しました。

また、麻酔の時から痛みに配慮して、患者さまのお身体に優しい治療を行うことを心がけています。具体的には最初に、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗るようにしました。その上で、細い注射針を使用することで、注射時のチクッとする痛みを少なくします。さらに、麻酔液を注入する時は電動注射器を用いて、神経を圧迫しないようにすることも忘れておりません。

「自分の歯をできる限り長く使い続けたい」「治療時の痛みが苦手」という方は、ぜひ当院にご相談ください。

時間をかけて、ていねいに事前説明を行っています

患者さまにはご理解・ご納得の上で治療を受けていただきたいと考えているため、事前説明にはこだわりました。

まずは、歯やお口の中を細かく検査しています。その後、患者さまが理解しやすいようにアニメーションソフトなどを使用して、お口の現状や必要な治療についてお伝えしています。

心配な点や気になることがありましたら、ぜひお話しください。当院は、患者さまにしっかりと理解していただいた上で治療を行っていきます。

こだわり

清潔な院内環境

親子で通院しやすいように、診療室の中にもキッズスペースを作りました

当院は地域の皆さまが「ここなら気軽に通える」と思えるような医院でありたいと考えています。そのため、院内の空間作りにはこだわりました。

院内はカフェのような、明るくて温かみのある空間になっています。病院らしい雰囲気を避けたため、患者さまもホッと落ち着いて待ち時間を過ごすことができると思います。

その他に、「親子診療室」を作りました。こちらの診療室の中にはキッズスペースがあるので、お子さまから目を離すのが心配な親御さまも、歯の治療に集中しやすくなっています。また、バリアフリー設計になっているので、ベビーカーの移動もスムーズに行うことができます。お子さまと一緒に通院できる医院をお探しの方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

アクセスが便利

土日も診療しているので、ご自分の生活スタイルに合わせて通いやすい環境です

「平日は忙しくて治療の時間を作れない」「休みの日に余裕を持って通院したい」という方はいませんか?

そのような方のために当院は、土曜日は17時、日曜日は第一、第三のみ13時まで診療しています。仕事で忙しい社会人の方や部活動で帰りが遅い学生の方も、ご自分の生活スタイルに合わせて通院の計画を立てられます。また、当院は蒲田駅から徒歩3分の所にあるので、駅を利用するついでに治療や歯のクリーニングを受けやすい環境となっています。

患者さまが継続して通院できるように、当院は診療時間や場所にこだわりました。

こだわり

イチオシの院内設備

治療に使った器具は一つひとつていねいに滅菌して、細菌を除去しています

患者さまのお身体の健康を守るために、当院は徹底した衛生管理を行っています。例えば、治療で使った器具は種類に応じて滅菌器を使い分け、滅菌処理をしています。複雑な内部構造のバンドピースは専用の滅菌器にかけて、隅々まで細菌を死滅させるようにしました。

滅菌後は、器具に細菌や汚れが付かないようにパッキングしたまま保管しています。開封は治療の直前になるまでいたしません。

さらに感染症対策として、受付にシールドで仕切りを設置しました。このような取り組みを通して院内感染を防止することに努めていますので、ぜひ気軽にお越しください。

綿密な診査・診断や治療ができるように、歯科用CTやマイクロスコープを導入しました

当院は、院内で精密な診査・診断や治療を行えるように、医院設備を整えました。

例えば治療前には、お口の中を立体的に撮ることができる歯科用CTで検査を行います。これによって、レントゲンでは分からない顎骨の厚さや神経・血管の位置まで把握することができます。

細かな治療の際には拡大鏡を用いることも珍しくありません。肉眼では見えにくい所も確認しやすくなるので、小さな虫歯の見落としを防いだり、歯の削る量を抑えたりすることが可能です。また、根管治療などの時には、さらに高倍率に拡大して見ることができるマイクロスコープを使います。

このように当院は精密な診査・診断や治療ができる医院体制の作り、維持に心がけております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11 12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-055966無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内