2.6いいね!

口コミ10

最寄駅
蒲田駅
西口 徒歩3分

住所 東京都大田区西蒲田5-14-8地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

一般的な歯科診療

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

西蒲田デンタルクリニック 一般的な歯科診療

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、できる限り悪い部分だけを削り、抜歯は最終手段だと考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

小児歯科

お子さまに虫歯のない健康的な口元という贈り物をしてみませんか

西蒲田デンタルクリニック 小児歯科

乳歯は抜けてしまう歯と軽視されがちですが、虫歯になってしまえばその後に生える永久歯にも悪影響を及ぼします。

小児歯科の役割は、お子さまの虫歯治療だけではありません。乳歯のうちから予防に努めてもらい、きれいな永久歯を正しい位置に生やすことや、お子さまの口内状態を健康的に育成することも目標としています。

当院は、お子さまの口内の健やかな成長を支えるべく、治療を受けやすい環境作りとコミュニケーションを大切にしています。
特にお子さまには歯科医院に対してリラックスできる印象を持っていただき、楽しんで通院していただけるよう、工夫を心がけています。

小さな頃から歯科医院に通い慣れていただくと、万が一の際も治療がスムーズに進めやすく、成長過程で表れる噛み合わせや歯並びの問題にも対応しやすくなります。

虫歯のない永久歯がきれいに生え揃う状態は、親御さまからお子さまへのかけがえのない贈り物となります。ぜひお子さまが小さなうちから、定期的な通院が習慣になるようにしていきましょう。

矯正歯科

矯正治療によってきれいな笑顔で気持ち良く過ごすお手伝いをいたします

西蒲田デンタルクリニック 矯正歯科

歯並びや噛み合わせの悪さにお悩みの方に、矯正治療をご提案しております。
矯正治療のメリットは、歯並びや噛み合わせを改善するだけでなく、健康面にも良い影響を与えることができます。

歯並びの凹凸がなくなれば、歯磨きがしやすくなり、虫歯や歯周病のリスクを抑えることができるでしょう。そして歯並びと共に噛み合わせが改善されて、バランスの良い力加減で噛めるようになれば、患者さまの大切な歯を長持ちさせることにつながると思います。
このようにお口の中の環境が改善されていけば、発音や肩こり、頭痛などの解消にも期待ができると当院は考えています。

当院は、患者さまとコミュニケーションを大切にしながら、一人ひとりに合わせた矯正治療をご提案するように努めております。
きれいな笑顔で気持ち良く過ごしていただけるように、全力でお手伝いさせていただきます。ぜひ当院の矯正治療で、きれいな歯並びを目指しませんか。

小児矯正

矯正治療を通じて、お子さまの正しい成長をサポートいたします

西蒲田デンタルクリニック 小児矯正

近年では、柔らかい食事ばかりを取り、顎の成長が遅くなっているお子さまも少なくありません。硬い食べ物をあまり食べないでいると、お口周りの筋肉や顎の骨などの成長が妨げられ、永久歯がきれいに生えそろうためのスペースが不足してしまうことがあります。
また、舌の癖や口呼吸、指しゃぶりといった悪習慣も同様の影響を与える恐れがあります。

お子さまのうちから矯正治療を行うことで、顎の成長を正しい方向へ誘導することができ、大人になってから矯正治療を行う際のリスクを抑えることができるでしょう。
また、口呼吸や鼻づまり、寝相などの改善にも期待できると当院は考えております。

当院は、できる限りお子さまに負担のかからない方法をご提案し、お子さまの矯正治療と悪習慣の改善に努めてまいります。
小児矯正は院長が担当するため、矯正治療と併せてお口の中全体の健康管理を行うことも可能です。小児矯正にご興味をお持ちの方は、当院までお任せください。

予防歯科

80歳で20本の歯を残せる予防歯科を目指しています

西蒲田デンタルクリニック 予防歯科

「歯に違和感があってから、歯科医院に行こう」と思われる方は多くいらっしゃると思います。しかし、例えば歯周病は静かに進行していくので気づきにくい病気です。違和感が生じた時にはすでに手遅れの場合も多くあります。
そのため歯科検診を受けていただければ、歯周病やそのほかのトラブルの早期発見と早期治療を行うことが可能になります。

当院は、担当歯科衛生士制を採用することで、患者さまにとって相談しやすい環境を作り、お口の中の管理に力を入れております。
また、歯周病の治療にも力を入れて取り組んでおり、リアルタイムPCR法による歯周病菌の精密検査を行っています。
歯周病にお悩みの方や歯周病をしっかり予防していきたいとお考えの方はぜひ当院にお任せください。

患者さまには、80歳になってもより多くの歯を残していただき、いつまでもご自身の歯で食事をしていただくことを目標にしています。
お口の健康を長く守るためにも、当院と一緒に取り組んでいきましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングで白い歯を手に入れて、思い切り笑顔を出せるようになりましょう

西蒲田デンタルクリニック ホワイトニング

加齢や遺伝による歯の黄ばみや、食事やタバコなどによる着色汚れにお悩みの方も多くいらっしゃると思います。そのような方にぜひホワイトニングをご提案したいです。

ホワイトニングでは、薬剤を使用し色素を分解することで歯を漂白します。施術の際に歯を削る必要がないため、健康な歯を守りながら取り組んでいただけます。

歯が白くなれば、お口元が清潔な印象になり、表情も明るく見えるようになると思います。また、これまで歯の色味にコンプレックスを感じていた方であれば、歯が白くなることで気持ちにもよい影響を与えられると期待できます。

白くてきれいな歯は、患者さまの魅力をより引き立ててくれるものだと考えています。
ホワイトニングを通じて、気兼ねなく笑顔を出せるようになるためのお手伝いができれば幸いです。

インプラント

再びしっかり噛めるような歯を手に入れていただくインプラント治療

西蒲田デンタルクリニック インプラント

「もう一度、以前のように噛めるようになりたい」という方は、インプラント治療をご検討ください。インプラント治療は、歯を失ってしまった部分に人工歯根を埋入して、歯としての機能を取り戻す治療です。
顎の骨に埋め込んで固定するので、ご自身の歯と同じようにしっかり噛めるようになります。入れ歯のように外れてしまう心配もなく、見た目も自然です。
そのため、入れ歯が合わずお悩みの患者さまにも、インプラント治療をご提案させていただくことがあります。

また当院は、カウンセリングの際に時間をかけてお話をお伺いし、患者さま一人ひとりのお悩みや症状に合わせた治療をご提案いたします。治療のための設備を整え、衛生管理も力を入れて行っております。術後は、定期的なメンテナンスでしっかりとサポートさせていただきます。

ほかの歯科医院でインプラント治療を断られてしまった方も、ぜひ当院に相談してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11 12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9803-055966無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内