初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
2.4いいね!
口コミ3件
住所 京都府八幡市欽明台中央20-11地図
1~3件
全3件
投稿者さんの口コミ (京都府/40代/女性)
2022年9月 投稿
医院返信あり
1.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
同じような書き込みがあったので書きます。 虫歯治療で、保険適応か自費かを尋ねられました。 そのとき、「今どき金属の治療なんてしませんよ」と言われました。 私は、保険適応内の治療をお願いしました。 誹謗中傷と取られると掲載されないので、これだけにします。 お言葉遣いが気になる方は遠慮された方が良いでしょう。
医院返信
投稿者様 この度は、貴重なお時間を頂戴し、eparkでの口コミを書いてくださりありがとうございました。 口コミの内容から、2022年9/13初診時に詰め物が取れたことを主訴に来院、2022年9/20再診で来院していただいた方だと思われます。 まず、投稿者様の口コミにある、 虫歯治療で、保険適応か自費かを尋ねられました。 そのとき、「今どき金属の治療なんてしませんよ」と言われました。 と書いてありますが、当院問診票の「保険と自費の治療法の違いについて説明を受けたい」にチェックをいただいてましたので、説明(尋ね)させていただきました。 またその際に、近年の歯科治療では、先進国において金属を用いた治療はしていないことはお伝えさせていただきましたが、「今どき金属の治療なんてしませんよ」と一言一句そのまま言っておりません。文章の書き方が異なると、ニュアンスが変わってしまうため誤解を招く表現はやめていただきたいです。 また再診時には、認識の不一致があったため、こちらからお口の中の状態を説明させていただいても全く納得される事はなく、ご自覚はないかもしれませんが、ずっと腕を組みながらご自身の言い分を強く主張されてましたね。これは私ではお力になれないと判断致しましたので、治療を始める事なくその日は終了したと記憶しております。 そして最後には、「時間の無駄でしたね」と吐き捨てるようにおっしゃって、診療室を後にされましたね。この事がとても残念に思います。 これからも当院を信頼して来院してくださっている多くの患者様、また、これから来てくださる患者様の治療に最大限に尽力していきたいと思います。 今回のご意見を真摯に受け止め、今後もより研鑽を積んでまいります。 まだまだ治療が沢山必要かと思われますが、お大事になさってください。沢山の不良充填物が入っておりましたので、今後のお口の状態が心配です。早めに投稿者様の理想にあった歯科医院が見つかる事を祈っております。 この度は、貴重なご意見をありがとうございました。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
山ちゃんさんの口コミ (男性)
2022年5月 投稿
EPARKで予約
4.3いいね!
私が過去より通院しておりました歯科医師に対する価値観の違い(違和感)を感じるに至り、セカンドオピニオンの積りで2~3軒のお医者様を訪ねましたが、我が意を得るに至りませんでした。そこでNET検索を行い診療内容等を調べたうえEPAKにたどり着き予約を入れました(正直その時点では半信半疑な面もありました。)予約後。いとう歯科様より電話を頂き、丁寧な説明のもと予約日の変更はありましたが納得のうえ快諾しました。 予約日当日、昨今のコロナ感染症の事も有ったとのかなと思いますが、カウンセリング室で問診表にもとずき、歯の治療以外の既往症や血液検査の状況などの確認があり、歯医者さんで初めての経験をし良い意味で感心しました。 以後の診療日に伊藤先生より治療方針に関してご説明を頂き、従来の歯科医様の診療不信が吹っ切れて安心して治療をお願いする事ができました。今も治療後のメンテナンスを含めて定期的に通院しています。
山ちゃん様 この度はeparkでの口コミを書いていただき、ありがとうございます。 安心して治療を受けていただけた事、大変嬉しく思います。 今後も山ちゃん様のお口の健康維持のために、当院スタッフ一同尽力していきますので、これからも当院を宜しくお願い致します。
cccmさんの口コミ (女性)
2021年10月 投稿
1.7いいね!
特になし。色々説明してくれたけど、不安を煽る感じが納得できなかった。私は虫歯治療したことないのに、虫歯処置した歯が4本ありますって書いてあった。
cccm様 この度は当院を受診していただき、ありがとうございました。 不安を煽るような説明の仕方をしてしまい、申し訳ありませんでした。 当院では、生涯出来る限りご自身の歯で健康に過ごして頂きたいため、正確な診査、診断、また予知性の高い治療を心がけております。そのため、今後リスクとなる事については、患者様ご自身にも知っておいていただき、当院と患者様でともにリスクに備えていきたいと考えております。その説明が不安を煽る結果となってしまった事に大変申し訳なく思います。私の力不足でした。不安を煽るような説明にならぬよう、今後精進していきます。 また、虫歯処置した歯が4本ありますと書いてあったとのことですが、確認、間違いの訂正をさせて頂きたいので、当院まで一度お電話を頂けないでしょうか。その際に不安に感じられた部分も再度お話しさせていただけたらと思います。 この度は、当院に対する貴重なご意見をありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。 いとう歯科 院長 伊藤 善博
2人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿するには無料会員登録が必要です
2025年2月
2025年3月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可
予約