4.7いいね!

口コミ21

最寄駅
茅場町駅
1番出口 徒歩6分

住所 東京都中央区新川1-11-11 東京冷凍新川ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
「なるべく歯を削らない、抜かない」ために、ナノレベルの精度を目指しています

「なるべく歯を削らない、抜かない」ために、ナノレベルの精度を目指しています

大人の方に向けた治療のほとんどは再治療です。再治療を防ぐことが、大切な歯を未来に残すことに直結します。

当院では、歯科用CTとマイクロスコープを活用し、ていねいな診断と原因の追究、精細な虫歯治療、精密な歯根の治療を行っています。

歯科用CTは患部を3次元的に映し出せる機器で、肉眼やレントゲンでは分からない部位も綿密に診断を行うことができます。またマイクロスコープを使用することで、今まで見えなかった微細な構造を確認しながら治療を行うことが可能となります。これにより、不必要な歯の切削量を抑えられたり、歯の内部の感染源を細かく追究できたり、病気の再発を防げるつめ物を装着できたりするので、自分の歯を残せる可能性が高まります。

当院の院長はこれらの機器を駆使して、「残すのは難しい」と言われた歯でも保存できるように努めています。ぜひ一度ご相談ください。

虫歯の特徴

できるだけ歯を残せるようにするためのアドバイスも可能です

天然歯を1本でも多く残すため、口内の除菌やブラッシング指導などもしっかりと行い、そもそも虫歯にしない、治療を必要としない口内環境づくりに取り組んでおります。

虫歯になってしまうと治療のために歯を削らなければなりません。そして、一度削った歯は元には戻りません。そうならないよう、お口のトラブルを防ぐことが重要だと考えます。患者さまには美容院に来るような気持ちで、定期的に歯科医院に通っていただきたいと思っております。

関連口コミ

vincereさんの口コミ (東京都/40代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / クリーニング / 差し歯

診断、説明、治療が丁寧かつ正確、高い技術の先生で信頼しています。他院では抜歯(または治療できたとしても高額)になる歯を抜歯回避かつ、自費診療ながら最小限の治療費で対応していただきました。満足しています。また歯科衛生士さんも、確かな技術と、そして何よりブラッシング指導が適切で、セルフケアが向上したと思います。前回より良かった点や、今後の改善点をアドバイスして下さるので、安心して通えます!

感染症対策

歯科衛生士さんがクリーニングされる時もフェイスガードで対応されるので、コロナ禍でも安心でした。

医院返信

vincere 様
歯医者として、歯科医院の責任者として、本当に嬉しいお言葉の数々、素直に感激です。

>診断、説明、治療が丁寧かつ正確、高い技術の先生で信頼しています。他院では抜歯(または治療できたとしても高額)になる歯を抜歯回避かつ、自費診療ながら最小限の治療費で対応していただきました。満足しています。

当院はインプラントも行いますが、歯を残す以上に良いことはない、と思っています。他院なら抜歯と宣言される歯も、抜かずに残す手はないか、最後まで抗います。今回は治療の限界と可能性を理解して頂いた上で、私どもを信じてついてきてくれたvincere様の勝利ですね♪ より良い結果を提供できて、私も本当に嬉しいです(^^)

>また歯科衛生士さんも、確かな技術と、そして何よりブラッシング指導が適切で、セルフケアが向上したと思います。前回より良かった点や、今後の改善点をアドバイスして下さるので、安心して通えます!

ありがとうございます! そう言ってもらえると、スタッフ一同励みになります! 虫歯・歯周病はかならず原因がある病気です。原因を追究しないかぎり、その治療はただの時間稼ぎになってしまいます。
これからも引き続き、歯がある幸せを逃さないためのお手伝いをさせてください(^^)/

院長
細川翔太

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

らーたんさんの口コミ (東京都/50代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / インプラント / 根管治療

前歯のインプラント治療で伺いました。歯骨が薄く他のインプラント専門病院で、大学病院で歯骨移植をしてからでないと治療出来ないと言われ、時間が無いため諦めて入れ歯にしました。滑舌の悪さや前歯で自由に食べられないストレスは計り知れないものでしたが、近所に当院ができ、物は試しに相談したところ、出来ます!と。実際の手術はあっという間で痛みは全く無し出血も無し腫れも無し。最高です。自分の歯と思い込んでしまう程の仕上がりで、あのストレスが嘘のよう。見た目も精神的にも爽快な日々になりました。
インプラントで悩んでいる方は、相談だけでも是非お勧めします!
ちなみに虫歯治療したセラミックも他院より結構安かったです。
先生の説明が丁寧なことは、他の方同様で言うまでもありません (*'▽'*)

医院返信

らーたん 様
これ以上ないお褒めの言葉を頂戴し、誠に恐縮です。
確かに、簡単ではないインプラントの手術でした。他院様で大掛かりな骨移植を薦められたり、インプラントを断られたりというのも納得です。
当院での事前検査とCTシミュレーションで骨質に問題はなく、長期的な維持が可能と判断できたので、骨移植を用いない低侵襲のオペのテクニックを提案させていただきました。
満足そうなお声を頂けて、本当に嬉しいです。頑張った甲斐がありました(^^)/

当院では銀歯の治療は原則行いませんので、良質なセラミック治療を多くの方に提供できるように努力しております。喜んで頂けて、幸いです☆

大学病院で上手くいかなかった根管治療の再治療の予後も良さそうですね! 治療終了まであともう少しだけお付き合いくださいませ。

院長 細川翔太

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

よしはむさんの口コミ (10歳未満/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

虫歯の治療で伺いました。虫歯の治療に入る前に、徹底的にクリーニングを行います。口内環境をよくないまま詰め物をしても、細菌を閉じ込めることになるため再発リスクが高いからとのことです。これまで虫歯の再発が多かったので、これが原因だったのか!と目からうろこでした。
クリーニングを行うだけでなく、口内の細菌の状況も定期的にその場で見せていただけるので、現状を目で見て確認することができます。これまでなんとなく行っていた日常の歯磨きも、「プラークをこのレベルまで減らすぞ!」という具体的な目標ができるので、熱が入ります笑 効果が出ているのを見ると、とても達成感があり、治療なのですがゲーム感覚で楽しんでます。マスクをした時にそこはかとなく気になっていた口臭がなくなり、口内環境がよくなっている実感もあります。
注射も痛くないので、お子さんにもお勧めです。

医院返信

よしはむ 様
この上ない賛辞を頂き、誠に恐縮です。
虫歯や歯周病を含めた口腔内感染症の発症を抑えるために、まず敵を知り、自分を知ることが大切です。
“ゲーム感覚”いい言葉ですね! 一緒に全クリを目指しましょう!!
当院の目標は“楽しい歯医者”です。治療が痛くないのは当たり前、治療が怖いをなくすため、あらゆる手段を講じます。 ただ、よしはむ様がこれ以降虫歯の再発に悩まされることなく、もう二度と虫歯治療を行わなくて済むのであれば、私どもにとってこれ以上の喜びはありません。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

『歯と健康を守りたい全ての方にナノレベルのOral careを』
NANO dental care 茅場町新川  院長 細川翔太

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内