口コミ2

最寄駅
上野毛駅
出口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区上野毛1-23-1地図

  • 土曜・日曜診療

T-ONE歯科クリニック 上野毛の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

東急大井町線の上野毛駅から徒歩2分とアクセス良好です

「T-ONE歯科クリニック上野毛」は、東急電鉄の大井町線・上野毛駅から徒歩2分と、電車でのアクセスが良好です。専用駐車場は用意していませんが、近隣にコインパーキングが多数ありますので、お車での通院も可能です。

また、当院の周辺にはスーパーマーケットやドラッグストアが多く、買い物環境が良い地域です。歯科医院に通うことを食事やショッピングの前後などに組み込んで、生活の中の一部として気軽に利用していただければ嬉しく思います。

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な診断を可能にするために、データをデジタル化できる設備を進んで導入しています

当院では設備の導入にあたって、診療のデジタル化を考慮に入れています。歯科用CTや口腔内スキャナーなどは患者さまのお口の中の状態をデジタルデータで保存できますので、モニターなどに映し出して患者さまに説明するにも便利です。視野を拡大できるマイクロスコープも細かな診断に役立っています。

口腔内スキャナーは歯の型取りに使用できて、従来の寒天や樹脂を口に入れて噛む必要もありません。さらに、リアルな物体としての型を保管することは院内のスペース的に限界がありますが、データであれば保存が容易なので、後日必要になったときにいつでも取り出せるメリットがあります。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースの設置やベビーカーでの利用のしやすさなどにこだわっています

当院はお子さま連れの方や、お子さま自身にとってできるだけ通いやすい場所であるように心がけています。一人で遊べるような年齢のお子さまなら、親御さまの診療中にはキッズスペースで楽しく遊びながら待つことが可能です。

院内はバリアフリーに徹しているので、ベビーカーをご利用の方にも利用しやすいように配慮しています。そのため、キッズスペースで一人遊びするには早いような小さいお子さまをお連れの場合は、診療室にベビーカーごと入っていただき、診療ユニットのわきで見守ることもできます。

さらに、当院は小児歯科やマタニティ向けの診療も行っており、お子さまや妊娠中の方への治療や予防も提供しています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.忙しい方にも通いやすいでしょうか?

A.土日も診療していますので通いやすいかと思います。


平日、および土曜、日曜も18時まで診療しています。平日のお仕事などが休めない方にも通院を続けやすいかと思います。

当院は予約制で、細かく診療時間を管理しています。間に合うようにお越しいただければ、ほとんどお待たせすることはないように診療を進めています。

また、患者さまに状況や診療内容を理解していただくことを重視する当院では、カウンセリングの時間をしっかり取り、カウンセリング専属のスタッフも配置して、ご相談の機会をしっかり設けています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得いただいてから治療を行うため、分かりやすい説明を心がけています

治療に対する不安を軽減するため、当院では患者さまへのご説明を大切にしています。

当院には「トリートメントコーディネーター」と呼ばれるスタッフがおり、歯科医師と患者さまの間に立って事前説明やカウンセリングを行います。そのうえで、レントゲンや口内カメラなどを用いてお口の状態をチェックし、検査結果をお伝えするようにしました。治療内容についても、撮影物やイラストなどを使いながら、目で見ても理解しやすいようにご説明します。もちろん必要となる期間や費用に関してもお伝えしますので、ご不明点があれば遠慮なくご質問ください。

患者さまの同意とご納得を得てから治療に進むことが、当院の方針です。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔などを活用して、痛みの少ない治療を心がけています

治療時の痛みに苦手意識を抱いている方は少なくありません。当院ではそういった方でも落ち着いて治療に臨めるよう、麻酔の仕方に工夫をして、できるだけ痛くなりにくい処置に努めています。

痛みを軽減するために麻酔を行いますが、麻酔注射のチクッとする感覚が苦手な方もいるでしょう。そのため注射針を刺す箇所には前もって表面麻酔剤を塗り、歯茎の感覚を鈍らせてから処置をします。この時細い注射針を用いてゆっくりと麻酔液を注入することで、圧力による痛みが出にくくなるようにしました。また、体温との温度差で痛くならないように、麻酔液は常温まで温めたものを使用します。

患者さまの様子を確認しながら進めていきますので、気になることありましたら遠慮なくお申し付けください。

医院からのお知らせ

ご希望の条件での予約は仮予約です。
後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。
 
再診・通院中の方は診療内容の確認等を行いますのでお電話でご連絡を頂ければスムーズに受付できます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-055793無料通話
掲載のご案内