口コミ2

最寄駅
上野毛駅
出口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区上野毛1-23-1地図

  • 土曜・日曜診療

治療方針

Q.どんな方針を持って治療を行っていますか?

T-ONE歯科クリニック 上野毛 治療方針

A.治療の前にカウンセリングの時間をしっかり取って、患者さまからご納得いただいてから診療を進めています。


当院では、患者さまにとって治療内容や期間、費用などが分からないまま診療が進むことがないように、治療の前にカウンセリングの時間をしっかりと取って、ていねいにお話をするようにしています。また、それぞれの患者さまのご要望に寄り添うためにも、お悩みやご要望をきちんとお伺いすることにも力を入れています。

そのためにカウンセリング専属のスタッフもおり、説明は口腔内写真などを使って分かりやすいように心がけています。

カウンセリングの際でも、治療が始まってからでも、分からないことがあれば何でも気軽に質問してください。歯科医師もスタッフも、誠意をもってていねいに対応いたします。

矯正歯科

Q.矯正治療はどのように進めていますか?

T-ONE歯科クリニック 上野毛 矯正歯科

A.見た目を良くするだけでなく、噛み合わせやアフターケアなども含めて慎重に進めています。


矯正治療は時間も費用もかかる治療ですから、始める前に矯正治療を行わなかった場合にどのようなリスクがあるかといった点や、かかる費用、期間などをしっかりお話ししています。矯正治療を行わずに部分的な治療を考える方もいらっしゃいますが、歯並びや噛み合わせのバランスが悪い場合、部分的な治療では時間とともにお口に不具合が出ることも少なくありません。当院では包括的な判断をして、矯正治療を提案していきます。

矯正治療のメニューとしては、患者さまのご要望で方法を選んでいただけるように、ワイヤー矯正(※)やマウスピース矯正(※)などさまざまな方法を扱っています。現在矯正治療をお考えの方は、まずは気軽に無料相談をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.インプラントの治療には特徴はありますか?

T-ONE歯科クリニック 上野毛 インプラント

A.さまざまな設備を使ってより精密に診断し、リスクの回避を心がけています。


できるだけ自然な見た目で失った機能を取り戻すインプラント治療(※)ですが、埋め込むためには手術が必要です。当院ではリスク回避に力を入れています。

当院には歯科用CTや口腔内スキャナー、CAD/CAMシステムなどがありますので、治療前のシミュレーションを細かく行うことができます。そのシミュレーション通りにインプラントを入れるための、マウスピース状のサージカルガイドを用いた手術も可能です。

また、手術中はバイタルモニターなどを使って全身の管理も行い、不安なく治療に臨んでいただける体制作りも行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

Q.ホワイトニングではどんなことに気を配っていますか?

T-ONE歯科クリニック 上野毛 ホワイトニング

A.見た目をきれいにすることだけでなく、リスクを少なくすることに注意を払います。


当院ではホワイトニングを提供しており、方法としてはオフィスホワイトニング(※)、ホームホワイトニング(※)、デュアルホワイトニング(※)の3種類を扱っています。

当院の特徴として、どの方法を選んだ方にもまずPMTC(※)というクリーニングで着色を落としてから、歯の色をどの程度白くするかのゴールを決めるカウンセリングを行っています。カウンセリングでは使用する薬剤などについてしっかり説明します。薬剤の選定に際しては、歯を白くする作用はもちろんですが、リスクを少なく行えるかどうかも重視しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

治療を繰り返すことがないように、予防に力を入れています

T-ONE歯科クリニック 上野毛 予防歯科

お口の健康を維持していくためには、治療後のケアを続けることが重要です。そのため当院では、歯科衛生士が中心となって、患者さまのお口に合わせたメンテナンスを行っています。

削るなどの治療を繰り返すと歯は次第に脆くなり、最終的には抜歯の可能性が出てきます。 しかし定期的に検診や予防処置を受けることで、症状を未然に防ぎ、歯を失うリスクを軽減させることができるのです。症状があるケースはもちろんですが、痛みや違和感を自覚していない場合でもぜひ検診を受けましょう。お口の健康状態を詳しくチェックし、一人ひとりの口内に合わせてケアを行っていきます。

「しばらく歯科医院へ行っていない」「最後に検診を受けたのはずいぶん前だ」という方は、これを機に当院に足を運んでみてください。

虫歯

患者さまの歯をできる限り残すため、拡大鏡を使用した治療に注力しています

T-ONE歯科クリニック 上野毛 虫歯

当院では、あらゆる治療やメンテナンスにおいて拡大鏡を活用しています。

肉眼や鏡による確認だけでは、虫歯の取り残しや歯周病の初期症状を細かく把握するのは困難です。しかし拡大鏡を用いることで、肉眼では見えにくい箇所も大きく見えるようになり、小さな問題点も見逃しにくくなるのです。また虫歯治療の場合であれば、歯を必要以上に削ってしまうリスクを抑えることができるので、患者さまの負担の軽減にもつながります。症状の早期発見・早期治療がしやすくなり、治療時の負担を抑えられることが、拡大鏡を使用する大きなメリットです。

細やかなチェックに基づいた治療を、当院では大切にしています。

医院からのお知らせ
ご希望の条件での予約は仮予約です。
後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。
 
再診・通院中の方は診療内容の確認等を行いますのでお電話でご連絡を頂ければスムーズに受付できます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-055793無料通話
掲載のご案内