4.4いいね!

口コミ9

最寄駅
鴫野駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市城東区鴫野西5-1-23 ビエラタウン鴫野地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

鴫野駅前むらかみ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の状態や治療方針などについてご納得いただけるよう、説明に力を入れています

患者さまにご納得いただいた上で治療を行えるよう、当院では治療前のご説明に力を入れています。

基本的には診療ユニットにてお話をさせていただき、大きめのディスプレイにレントゲン画像や口内写真を表示しながら、お口の状態や治療内容を説明いたします。ご相談内容に応じてカウンセリングルームを使用し、プライバシーに配慮された空間でお話をすることもできますので、分からないことやご不安に感じる点などがあればいつでもお尋ねください。

当院では、ホワイトニング(※)やインプラント治療(※)、矯正治療(※)にも対応しており、それらの無料相談も承っています。時間をかけて話し合い、一緒に治療方法を検討していければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔にも工夫しつつ、患者さまの様子を見ながら無理なく治療を進めます

患者さまの苦痛をなるべく減らすことができるよう、当院ではさまざまな配慮をしています。

まずは麻酔注射の痛みを抑えるため、注射前に表面麻酔も併用して、注射針は細いものを使います。さらにゆっくり時間をかけて麻酔することで、なるべく患者さまに苦痛を与えないようにしています。
麻酔液を入れるときの力を一定に制御できる電動麻酔器というものも存在しますが、当院ではあえてこれを使わず、手で麻酔を打っています。こうすることで患者さまのお顔を見ながら調整して麻酔が打てるので、もし痛みを感じられても細やかに対応することが可能です。
無理に治療を進めていくことはせず、不安そうな方にはお声がけをして、様子を見ながら治療を進めていきます。

こだわり

子連れ配慮

常勤の保育士が勤務・キッズスペース2カ所あり。親子で通いやすい環境を目指しました

当院は、小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまに足を運んでいただける歯科医院でありたいと考えています。

お子さま連れの親御さまにも気兼ねなく通っていただけるよう、受付と診療室内の両方にキッズスペースをご用意いたしました。また、当院には保育士が常勤で勤務しており、親御さまの治療中はお子さまの見守りをするなど、しっかりとサポートできる体制を整えています。

小さなお子さまがいることで通院をためらってしまっている親御さまもいらっしゃるかもしれませんが、そのような方に不安なく治療に臨んでいただけるような配慮に努めています。ぜひ親子でご一緒に当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内を清潔に保つために、どんな取り組みをしていますか?

A.クラスBの滅菌器や、使い捨てできる備品の導入、院内の空気清浄などに努めています。


クラスBの滅菌器は、中空状など複雑な形をしたものも隅々まで滅菌することができます。治療器具は全てきちんと滅菌し、トレーやうがい用のコップ、先端の器具などは毎回使い捨てできるものを導入しています。

また口腔外バキュームも設置し、治療時に出る粉じんをすぐさま吸い込んで治療環境を清潔に保っています。お二人同時の診療の場合なども、その都度患者さまごとに手袋を交換しています。

院内感染防止にしっかりと取り組み、皆さまに気持ち良く通っていただける環境作りに努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーへの配慮とコミュニケーションのしやすさを両立させた院内設計を意識しました

あらゆる世代の患者さまにスムーズにご利用いただけるよう、当院はバリアフリー設計となっています。院内には土足で入っていただけるため、靴の脱ぎ履きによる足腰への負担もございません。

診療室は個室と半個室それぞれのタイプを設け、患者さまのプライバシーに配慮しています。そして、木目と白を基調にした院内デザインで柔らかな雰囲気を目指しましたので、初めてお越しになる方でもリラックスしやすい空間になっていると思います。

そのほかにも、あえて患者さまとスタッフの動線を分けないことで、コミュニケーションを取りやすいようにしました。スタッフや歯科医師に尋ねたいことがございましたら、遠慮なくお声がけいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-055776無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内