口コミ1

最寄駅
新杉田駅
西口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8 ハマシップモールA301地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

スターボードオーラルクリニック&おとな・こども矯正歯科 治療方針

Q.治療をするにあたり、どのようなことを大切にしていますか?

A.患者さまの思いに寄り添い、将来の健康や幸せにつながるような治療をご提案するようにしています。


当院はお口のトラブルについてだけでなく、治療に対する不安や疑問もていねいにお伺いするなど、患者さま目線のカウンセリングを行うことを心がけています。

さまざまな問題を共有しながら、患者さまのお気持ちに寄り添い、できるだけ負担の少ない治療をご提案してまいります。ご納得いただいてから治療へ進むようにしていますので、不安なことやお困りのことなどがあれば、どうぞ気兼ねなくお話しください。

ご自身の歯でお食事ができることは幸せの一つだと思いますし、お口のトラブルは、心身の健康にも影響を及ぼすかもしれません。そのため当院は、虫歯予防・歯周病予防・歯並びの予防の「三つの予防」を大切に考え、力を入れております。

将来の健康のためにも、より良い口内環境を一緒に作っていきましょう。

矯正歯科

スターボードオーラルクリニック&おとな・こども矯正歯科 矯正歯科

Q.矯正治療を受けるメリットを教えてください。

A.口元の見た目をきれいにできることはもちろん、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります。


歯並びが整うと見た目が改善されるだけでなく、歯磨きなどのケアがしやすくなれば虫歯や歯周病のリスクも軽減でき、その結果、将来歯を失うリスクの軽減にもつながるでしょう。

当院は、ワイヤー矯正(※)とマウスピース矯正(※)に対応しています。マウスピース矯正は、装置が透明なので装着していることがわかりにくく、必要に応じてご自身で取り外しが可能です。また、ワイヤー矯正よりも歯を緩やかに動かすため、移動時の痛みも比較的抑えやすいなど、患者さまへのご負担が少ない方法だと考えています。

お子さまの場合は、まず予防矯正(※)としてお口周りの筋肉の使い方、呼吸の仕方などから改善していきます。歯並びや噛み合わせはお口周りのより良い成長にも影響を及ぼす可能性があるので、気になる方は早めの治療開始をご提案します。予防矯正は4歳ころから可能です。

矯正治療のご相談、検査は無料です。矯正をご検討中の方も、矯正が必要か診てほしいという方も、まずは一度ご相談ください。

※自由診療です。料金については料金表をご確認ください。

インプラント

スターボードオーラルクリニック&おとな・こども矯正歯科 インプラント

Q.インプラント治療で重視していることは何ですか?

A.CTでのていねいな検査とサージカルガイドの作成で、患者さまの不安や負担の軽減に努めています。


インプラント(※)は、外科的処置が必要な治療です。当院は患者さまへの負担を軽減できるよう、歯科用CTを使ってていねいに事前の検査を行い、サージカルガイドというサポートツールを作成した上で処置に臨むようにしています。

サージカルガイドは、インプラントを埋め込む際のズレをミリ単位でなくし、しっかりと噛み合わせを合わせるために使用する、マウスピースのような形をしたサポートツールです。介入する範囲を狭くすることもできるので、処置後の腫れも抑えやすいと考えています。

処置時間は10分から15分程度です。専用の個室で行いますので、周りの目も気にならないと思います。

処置後は歯周病を防ぐため除菌治療(※)を行い、ご自身でのメンテナンスが負担にならないようにケアしていきます。2カ月に1回の定期メンテナンスにお越しいただくことを条件とした、10年保証もご用意しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

スターボードオーラルクリニック&おとな・こども矯正歯科 歯周病

Q.歯周病治療で、力を入れていることはありますか?

A.当院は、内服薬を使った除菌治療に力を入れております。


歯周病は、歯を失うリスクがある病気です。そして、1本でも歯を失うと周りの歯にも影響して口内環境が悪化し、食事を楽しめなくなってしまうかもしれません。それは人生においてとても辛いことだと思いますので、そうなる前に、早めに予防や治療に取り組むことが大切です。

当院はまず、検査で歯周病菌を特定し、それに応じた内服薬をお出しする除菌治療(※)をご提案しております。重度の場合はレーザーを使った治療のほか、フラップ手術や歯周組織再生療法といった外科的処置にも対応可能です。

治療後は、3カ月に1回の定期検診でお口のメンテナンスを受けて悪化を防ぎましょう。お忙しい方にも忘れずお越しいただけるよう、おハガキでお知らせしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28 29 30
31

2022年2月

1 2
3
4 5 6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19 20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-192649無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内