口コミ2

最寄駅
田無駅
北口 徒歩1分

住所 東京都西東京市田無町4-2-11 田無Aビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

沼澤田無駅前歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの緊張を和らげるために、トリートメントコーディネーターが診療を担当しています

当院は初診時に、トリートメントコーディネーターが医院についてご説明をして、患者さまのお話をお伺いしております。これまでの歯科治療の体験でお困りだったことや、心配な点など何でもお話しください。

初回は担当の歯科医師が、歯の痛みなど患者さまが訴えている症状に対応します。そして次の来院時に口内の基本的な情報収集をして資料を作成します。

その資料をもとに、しっかりと話し合って治療計画を立てていきます。方向性が固まったら一緒にゴールを目指して頑張りましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため、患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。

歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話ししていただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思い、日々診療にあたっております。

こだわり

当院の診療方針

セルフケアの重要性をお伝えし、1本でも多く歯が残せるようにお手伝いします

当院では予防歯科に力を入れています。毎日のセルフケアの重要性をていねいにご説明し、すぐに実践できる予防方法をお伝えしています。

予防は少しずつの積み重ねが重要なので、健康な口内環境を作るには時間がかかるものです。そのため、患者さまにも根気強く取り組んでいただく必要があります。当院は、お子さまからご年配の方まで幅広い世代の方が虫歯や歯周病にならないよう、チーム一丸となってお口の健康をサポートします。

万が一治療が必要になった場合は、その原因まで細かくご説明します。その上で、顕微鏡を用いた根管治療やインプラント治療、歯周再生療法などを行います。患者さまに噛むことの喜びをお届けできるように努めていますので、お口の健康サポートはお任せください。

ご家族全員で通院しやすい環境を作りました

当院はお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまが過ごしやすいように配慮しています。

例えば待合室には、2階建てのキッズハウスをご用意しました。DVDの鑑賞ができたり、たくさんのおもちゃで遊べたりとワクワクが詰まった空間になっています。キッズコーナー付きの個室もあり、お子さまが目の前で遊んでいられるので、親御さまはご自分の治療に専念しやすくなっています。さらに、オムツ替えベッドを備えており、ベビーカーのまま入ることも可能です。

院内はバリアフリーになっており、トイレなどは介護者の方も入りやすい設計となっています。また、車椅子に座ったまま治療を受けることも可能です。病気や加齢により通院が困難な方には、訪問歯科診療を行ってお口の環境を整えています。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診査・診断や治療を院内で行うために、歯科用CTやマイクロスコープなど院内設備を充実させています

近年、患者さまのお身体への負担が少ない検査や治療が、デジタル化により可能になってまいりました。当院は歯科用CTやマイクロスコープ、口腔内スキャナーなどのデジタル機器を導入しました。これらの機器で得られたお口のデータはモニターに映して、過去と現在の状況を分かりやすくお伝えしています。

また、ホワイトニング(※)を行うための機材もご用意しました。当院では、ホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)を併用したデュアルホワイトニング(※)にも対応しています。早く歯を白くしたい方には、オフィスホワイトニングがおすすめです。たった20分の照射で白さを実感できるようになりますので、ぜひ一度お試しください。

さらに、衛生管理の知識を蓄えているスタッフのもと、機材ごとに決められた消毒・滅菌を行っています。衛生面のことを心配せずに治療を受けられるように、院内環境を整えて皆さまの来院をお待ちしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

駅から近く、駐車場もあるので、電車でも車でも通院できます

当院は西武新宿線「田無駅」のロータリーから近いため、電車やバスなどの公共交通機関でのアクセスが非常に便利です。電車やバスでお出かけするついでに立ち寄ることもできます。また、近隣にコインパーキングもあるので、遠方からお車で通うことも可能です。

加えて当院は1階にあり、院内はバリアフリー設計のため、足腰に不安がある方やご年配の方も通院しやすくなっております。

こだわり

痛みへの配慮

「歯科治療=怖い」というイメージをなくすために、麻酔の段階から痛みに配慮しています

当院では、痛みに配慮した治療を心がけてきました。お子さまだけでなく大人の患者さまにも、なるべく痛みを抑えて治療を行っています。

麻酔が苦手な方には、通常より少し細めの注射針を使用することで、麻酔注射時の刺激を和らげています。また、持病がある方にも対応可能な麻酔を準備して、お身体の健康状態に合わせて用いています。

また歯科恐怖症のお子さまに、無理に短期間で治療を行うことはいたしません。歯科医院やスタッフに慣れて、恐怖心を取り除いてから少しずつ治療を進めております。ご希望の場合は、女性歯科医師が診療を担当します。

歯科医院に対して苦手意識がある方は、ぜひ当院にご相談ください。

オペ室あり。治療前には、コンピューター上で手術のシミュレーションを行っています

当院はインプラント治療(※)を得意としています。インプラントは入れ歯やブリッジに比べて使用感や見た目が良く、周囲の天然歯を傷つけることなく歯を補えます。当院は歯科用CTやオペ室、3Dシミュレーションシステムなど、インプラント治療を行う上で必要な設備を揃えました。

歯科用CTによって精密な診査・診断ができ、より詳細にお口の中を確認することが可能です。そのデータをもとにコンピューター上で治療のシミュレーションを行い、神経や血管を傷つけずにインプラントを埋入しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
-
8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5 6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内