4.0いいね!

口コミ4

最寄駅
田無駅
北口 徒歩1分

住所 東京都西東京市田無町4-2-11 田無Aビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さまのペースで受診していきましょう

沼澤田無駅前歯科 予防歯科

メンテナンスは、患者さまの症状によって3~6か月ごとの通院を推奨しております。しかし、忙しい合間を縫って通うのは、なかなか難しいのが現状です。「一度キャンセルしてしまって通いづらくなった」という患者さまもいらっしゃいます。
当院では、無理に受診を促すようなことはいたしません。少し間が空いてしまっても、受診していただければその分トラブルを発見するチャンスがあります。ですから、メンテナンスには無理のないペースで取り組みましょう。

矯正歯科

矯正治療は年齢問わずいつでも始められる!歯並びを整え、より自然な笑顔に

沼澤田無駅前歯科 矯正歯科

子どもの頃はそれほどでもなかったのに、成長するにつれて歯並びや噛み合わせが気になるようになり、人前で口を開けることをためらってしまう、思い切り笑えないなど、コンプレックスになってしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、噛み合わせが乱れていて食べ物をしっかり噛めなければ、お口周りに余計な負担がかかったり、虫歯や歯周病のリスクが高まったりする恐れがあります。そのため、歯並びや噛み合わせが気になり始めた時こそ、矯正治療のより良いタイミングです。

歯周組織が健康であれば、年齢を問わずいつでも矯正治療を始められます。矯正治療のメリットは、口元の見た目をきれいにすることで、コンプレックスの解消が期待できるという点でしょう。また、歯並びのデコボコや重なりがなくなって歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスクを減らすことにもつながります。

症状や対応可能な装置、治療期間、ご予算などを踏まえて、一人ひとりに合わせた矯正治療をご提案いたします。より良い歯並びと噛み合わせになることで、皆さまがいつまでも自然な笑顔でいられることが当院の願いです。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くして、明るく自然な、若々しい笑顔に

沼澤田無駅前歯科 ホワイトニング

歯の黄ばみは先天性のものや食生活、加齢など、原因はいくつか考えられます。

コーヒーや紅茶、赤ワインなど、色が濃く着色しやすい飲み物がお好きな方は、歯が黄ばみやすいと思います。黄ばみや汚れが気になってご自身の口元に自信が持てず、思い切り笑えない、つい口元を隠してしまう、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのようなお悩みを改善し、口元を気にしない自然な笑顔を取り戻したい方に、当院はホワイトニングをご提案しています。

「定期的にクリーニングを受けているけれど、もう少し歯を白くしたい」「結婚式で写真撮影の予定があるので、その前に歯をきれいにしたい」など、ホワイトニングはさまざまなシーンでご活用いただけます。また、つめ物やかぶせ物を新しく入れ替えるタイミングで受けていただいても良いでしょう。

一人ひとりのご要望に合わせてご提案できるよう、さまざまなプランをご用意しました。よりすてきな笑顔になっていただくため、当院が親身になってお手伝いいたします。

小児矯正

お子さまの健やかな成長とお口の健康のため、早い時期からの矯正治療を

沼澤田無駅前歯科 小児矯正

近年、お子さまの歯並びや矯正治療に対して親御さまの関心が高まっていると感じており、特によくご質問されるのが治療開始年齢です。

お子さまの矯正治療は、乳歯と永久歯が混在している7歳頃から行うⅠ期治療と、永久歯が生えそろってから行うⅡ期治療があります。Ⅰ期治療に関しては、当院は7歳から8歳頃から始めることをご案内しており、その頃に一度ご相談いただくようお伝えしています。

小児矯正のメリットは、大人になってからの矯正治療が不要になる可能性が高まることと、成長期を利用できるので、大人の矯正治療よりもスムーズに進めやすい、という点だと考えています。当院は主に、お子さまの成長を利用して顎を拡大する装置を使用します。

歯は大切な身体の一部です。また、心身の健やかな成長や快適な生活を送るためにも非常に重要な存在だと思います。できる限り大人になってから矯正治療を受けずに済むよう、早いうちにきれいな歯並びや正しい噛み合わせに整えることに努め、お子さまの健やかな成長をサポートいたしますので、まずはご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内