一宮かみあわせ歯科1
  • 一宮かみあわせ歯科1
  • 一宮かみあわせ歯科2
  • 一宮かみあわせ歯科3
  • 一宮かみあわせ歯科4
  • 一宮かみあわせ歯科5
  • 一宮かみあわせ歯科6
  • 一宮かみあわせ歯科7

健康と人生の質(QOL)を考え、包括的で質重視の治療と予防がコンセプト

矯正治療(※)やインプラント(※)、セラミック修復(※)など自由診療主体に、全体的な噛み合わせにこだわった質重視のクリニックです。 そのため一人ひとり説明にもお時間をかけ、治療は1日10人、全て院長が担当いたします。 健康を考え人生に質を求める方にお応えできるハイクオリティーな歯科医院を目指しています。 検診やむし歯治療、歯周病予防など基本治療は保険診療で行いますので、まずはお気軽にご相談ください。

一宮かみあわせ歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00
14:30~18:30
14:30~18:00

治療内容

一宮かみあわせ歯科_治療方針1

治療方針

Q.全体的に「質を重視した診療」を大切にするのはなぜですか?

A.診療の質を追求することで、より長くお口の健康を守ることにつながるからです。 全体的な検診や基本的な治療は保険の範囲内で済ませながらも、将来性を考えてあえて保険外の治療を提案することもあります。患者さまの人生全体を考えた「質を追求した治療」を提供したいからです。特にお口の健康は生涯付き合っていくものです。一人ひとりの人生に良い影響を与える治療ができればと思っています。 提供する診療メニューはすべて「予防」と直結させるべき、というのが当院の大切にしている考えです。もっと言えば、矯正治療(※)やインプラント治療(※)、美容診療(※)などは、歯のトラブルや噛み合わせの異常を予防するために行うものだと考えています。 人それぞれ年齢や生活背景は違うものです。その一人ひとりとしっかり向き合いたいからこそ、当院は完全予約制にしました。歯をクリーニングするだけの予防ではなく、お口の環境全体を整える診療を大切にしています。 ※は自由診療です。料金表を確認してください。 続きを見る

一宮かみあわせ歯科_小児矯正2

小児矯正

Q.小児矯正に取り組むメリットは何ですか?

A.歯並びが乱れることを防げるだけでなく、将来的に虫歯になりにくい口内環境が整います。 頬杖を突いたり、うつぶせに寝ていたり、唇を噛んでいたりといった癖や生活習慣は、お子さまのお口の発育へ悪影響を及ぼしかねません。思い当たることがある親御さまは、当院の小児矯正(※)をご検討ください。 当院では、筋肉の発育をサポートする筋機能矯正や、マウスピースを使った矯正によって、生活習慣からお口の機能を改善していきます。お子さまのうちから歯の位置や高さ、上下の顎の位置を整えていくことで、大人になってからも健康的な口内環境を維持しやすくなります。 将来的に歯並びが乱れたり、抜歯をしたり、虫歯が発症したりするリスクを軽減することにもつながるでしょう。当院の診療を通して、一人でも多くの子のより良い人生に貢献できればと思っています。 ※は自由診療です。料金表を確認してください。 続きを見る

一宮かみあわせ歯科_インプラント3

インプラント

Q.インプラントをおすすめする理由は何ですか?

A.歯を失うことで衰えていくお口の機能をインプラントによって抑制することができるからです。 インプラント(※)は人工歯が一本の歯として自立します。歯を失った方への治療として入れ歯やブリッジがありますが、健康な歯を支えにするため、残った歯の寿命を縮めることになりかねません。インプラントは他の歯への負担が少なく、お口の機能を支えることもできるので、メリットの多い選択肢です。 当院では「しっかり噛める」「しゃべることができる」といった機能面を重視して、歯の高さや角度といった噛み合わせにまで配慮した治療を提供しています。自然な見た目にも気を配って治療を進めていきます。 お口の機能は年齢とともに衰えていくものです。特に歯を失ったままにすることで、食べられない物が増えたり、滑舌が悪くなったりと日常生活に影響を及ぼしかねません。そのような状態を予防するためにも、インプラントを一度ご検討いただければと思います。 ※は自由診療です。料金表を確認してください。 続きを見る

一宮かみあわせ歯科_つめ物・かぶせ物4

つめ物・かぶせ物

Q.セラミック製のつめ物・かぶせ物をおすすめする理由は何ですか?

A.金属アレルギーのリスクが少なく、汚れも付きにくいので新たなトラブルも予防できます。 つめ物・かぶせ物の素材はセラミック(※)をはじめとした、金属を使わないメタルフリーのものをおすすめしています。銀歯のような金属製の素材は時間と共に劣化していき、場合によっては金属アレルギーを引き起こしかねません。お身体の健康のためにも金属製の素材の使用は避けています。 セラミックは金属を使用しないので金属アレルギーの心配はありません。また、表面がツルツルしていることもあり、汚れが付着しにくく、結果的に新たな問題が起こりにくい状態が整います。自然な歯に近い色合いを表現できるので、口元の見た目が目立たないのもメリットと言えるでしょう。 できるだけ生まれ持った歯を多く残すため、当院では削る量を少なく抑える「MI治療」という考えも大切にしています。見た目が自然なつめ物・かぶせ物の治療をしながらも、多くの歯質を残すよう努めています。 ※は自由診療です。料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

一宮かみあわせ歯科_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.精密な治療を行うために導入している機材があれば教えてください。

一宮かみあわせ歯科_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.院長がすべての治療を担当するのはなぜですか?

一宮かみあわせ歯科_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.治療の説明を行う際に意識していることはありますか?

一宮かみあわせ歯科_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な環境作りに力を入れている理由は何ですか?

医師・スタッフ

一宮かみあわせ歯科_野田 和秀

野田 和秀

「なぜ噛み合わせにこだわるか」
本院であるノダ歯科クリニックを手伝いながら、インプラント治療(※)や矯正治療(※)など噛み合わせ治療専門の医院で修行し、生涯にわたって歯の健康を保つには噛み合わせが大切だということを学んできました。
その知識・技術を地元一宮市で発揮すべく、本院の向かいに、生涯の歯と健康の予防をコンセプトにした「一宮かみあわせ歯科」として分院開業することになりました。
本院ノダ歯科クリニックは保険診療を承り、引き続き以前からの患者さまのメンテナンスをさせていただきますが、
新しい医院は
◇ 全体的な検診(初診時は保険診療で行います)
◇ 矯正治療(小児、成人、マウスピース矯正など)
◇ インプラント
◇ 美容診療(セラミック修復、ホワイトニング)(※)
◇ 金属床(※)
◇ 顎関節症、噛み合わせ治療
など、より高い生活の質(QOL)を求める方のためのクリニックです。
口腔の健康から人生がより豊かになることを祈って誠心誠意お応えしたいと思います。

※は自由診療です。料金表を確認してください。続きを見る

一宮かみあわせ歯科の基本情報

医院名

一宮かみあわせ歯科いちのみやかみあわせしか

開院年月日

2020年4月

予約
住所

愛知県一宮市今伊勢町本神戸南無量寺8-1

アクセス

名鉄名古屋本線今伊勢駅 出口 徒歩2分

駐車場
  • 7台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00
14:30~18:30
14:30~18:00
診療項目
入れ歯・義歯 歯周病 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 マウスピース矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性4人
非常勤 女性1人

データ更新日:2020年5月27日

お問い合わせ

0586-82-8020

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|個室制|駐車場あり|靴のまま診療可

サービス

デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

お電話は8:30より受け付けております。
休憩時間を除く診療時間中にお電話をお願い致します。

※ネット受付は症状によって診療可能な時間が異なりますので、ご予約後必ず確認のお電話をさせていただきます。確認のお電話をもって予約確定となります。

※医院の予約状況によっては時間変更をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2021年3月

1
2
-
3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30 31

2021年4月

1
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

一宮かみあわせ歯科の特徴

一宮かみあわせ歯科を紹介します。一宮市今伊勢町にある一宮かみあわせ歯科は、2020年4月本院ノダ歯科クリニックの向かいに分院としてOpenしました。
噛み合わせ医師による、矯正、インプラント 、セラミック修復、精密義歯など噛み合わせと予防に特化した医院です。(検診や基礎治療は保険診療で行います)

医院内は和モダンで落ち着いたデザインとなっており、お子さまや女性の方にも配慮し、キッズコーナー、女性専用トイレ(おむつ交換台あり)を設置しております。小児矯正専用ルームは託児スペースとしてもお使いいただけます。

また、滅菌消毒システム、CT、マイクロスコープなどの医療設備があります。

名鉄本線今伊勢駅前にございますのでアクセスは良好で、広い駐車場もご用意しております。
歯科医院をお探しの方は是非、一宮かみあわせ歯科に足を運んでみて下さい。

掲載のご案内