4.4いいね!

口コミ5

最寄駅
みずほ台駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県富士見市東みずほ台2-29-4 東武ストアみずほ台東店 1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

みずほ台NICOデンタルクリニック 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

小児歯科

楽しい場所と感じていただくことを大切にしています

みずほ台NICOデンタルクリニック 小児歯科

小さいころに「怖い」と感じた記憶は、大人になってからも続いてしまいます。また、一度でも嫌な思いをしてしまうと、それを我慢して再びチャレンジすることはすごく精神的な負担になります。当院では無理をすることなく、お子さまに少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れていただき、楽しい場所としてリラックスできるようになってもらえることをコンセプトにして治療に取り組んでいます。

予防歯科

患者さまのお口の状態に合った定期的なメンテナンスをしています

みずほ台NICOデンタルクリニック 予防歯科

全ての世代に向けて、お口の中の検査とクリーニング、ブラッシング指導を行っています。

虫歯や歯周病から歯を守る鍵となるのは、やはりご自宅でのブラッシングです。当院ではブラッシング指導に一工夫を凝らし、初診時から毎回、口腔内カメラで歯石の状況などを撮影し、患者さまに見ていただいています。上手く磨けていない部分をお見せした後、その方のお口に合ったフロスや歯間ブラシの使い方をお教えします。ケア方法を覚えて実践し、少しずつでもお口の状態が良くなっていくと、歯に対する意識がより高まることも期待できます。

歯周病のリスクが高い場合などは1カ月ごと、リスクが下がった場合は3カ月ごと、リスクがなくなれば半年ごとのご来院が頻度の目安だとお考えください。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯にも対応しています

みずほ台NICOデンタルクリニック 歯科口腔外科

当院では、歯科口腔外科の診療も行っております。手がける処置の中で多いのが、親知らずの抜歯です。

来院されたらまず歯科用CTも使い、歯の内部や骨などの位置、形状を詳しく調べます。親知らずの状態によって、手術の方法はさまざまですが、より大きな処置が必要なケースなどを除けば、大体において当院で対応できますので、お悩みがある時は一度ご来院ください。しっかりと診査・診断し、治療計画を立てていきます。

歯周病

歯周病の治療をした後の予防にも力を入れています

みずほ台NICOデンタルクリニック 歯周病

当院では、歯周病の治療を行った際は再発しないよう、予防への取り組みにつなげております。歯周病は歯と歯茎の間に汚れが溜まり、細菌が繁殖してしまうことが原因で起こります。予防するには、ご自身でのていねいなセルフケアと、歯科医院でのクリーニングを受けることが欠かせません。

どんなにしっかり歯磨きをしていても、磨き残しは出てしまうものです。そのため当院では、治療後も患者さまに定期的にお越しいただき、歯垢や歯石をていねいに除去しています。

ネット予約・空き状況確認

2022年10月

1
2
3
4
5 6 7 8 9
10 11 12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年11月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内