口コミ1

最寄駅
西鉄平尾駅
平尾駅ビル口 徒歩6分

住所 福岡県福岡市南区平和1-2-24 メディカルビルルミナンス平尾1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

デンタルケア平尾の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

駅から近く、通いやすい環境です。

A.平尾駅から徒歩6分のメディカルビル内にあり、駐車スペースも利用いただけます。


当院は、西鉄天神大牟田線・西鉄平尾駅から徒歩6分の場所にあります。バス停からも近く、当院が入っているビルの駐車場スペースもご利用いただけるので、お好きな手段で通院可能です。

メディカルビル内なので医科とも連携を取りやすく、歯科以外で気になることがあれば、内科の医院などのご紹介も可能です。どうぞお気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにも、ご自身のお口の状態が把握できるようていねいにお伝えしています

患者さまにきちんと理解していただくために、当院では分かりやすい事前説明をするようにしました。お口の現状を把握していただくためにも、ていねいにお伝えすることが重要だと考えています。

説明の際は、口頭だけでお伝えしても分かりにくいことが多いため、レントゲン画像や口内の写真などを実際に見ていただいています。そして、治療内容について簡潔に描かれているアニメーションを使用して、よりイメージしていただきやすいように工夫しました。

また、ご自宅でもゆっくり見返せるように、資料をお持ち帰りいただいたり、治療計画をメールにてお送りしたりする取り組みも行っております。患者さまとのカウンセリングは、プライバシーに配慮して個室のカウンセリングルームで行うのが当院の方針です。

過去の治療についてのご相談・ご意見もお聞かせください

虫歯や歯周病などを治療しても、その原因や対策方法が分からなければ再発してしまいかねません。当院ではカウンセリングを行い、日々の歯磨きの仕方やこれまでの治療まで、細かくお伺いして改善点を見付けるよう努めています。

磨き残しがある場合はお伝えし、これ以上治療を繰り返さないようにアドバイスを行っております。過去に受けた治療や提案された治療計画について分からない点や不安な点がある場合も、一度ご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープを使用し、異変の見過ごし、見落としを防ぎます

繊細な作業ができるように、全員がマイクロスコープを使っています。

歯科治療で歯を削る際、健康的な部分をしっかり残せるように、当院は歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを活用しています。これにより、肉眼では見えない小さなものを4倍から20倍までに拡大し、きちんと処置することで再発リスクの軽減につなげています。

またマイクロスコープは、歯科医師だけではなく、歯科衛生士も使用します。スタッフ全員で、患者さまの口内の小さな異変を見過ごさないようにしています。

その他、口内を立体的に撮影できる歯科用CTや、デジタルレントゲンなども整えました。納得いただける治療のために設備投資にも力を入れています。

こだわり

医院作り

プライバシーに配慮した完全個室制と院内感染対策も徹底した環境が特徴です

患者さまのプライバシーに配慮し、当院では完全個室制の診療室を採用しております。そして感染対策も徹底しており、患者さまごとに治療に使用する器具は洗浄と滅菌を行うようにしました。診療台も拭き掃除を欠かさず行う決まりです。

また、院内は白と明るい木目調を基調とした、落ち着いた雰囲気に仕上げております。ご来院いただいた患者さまがリラックスできて、清潔な印象を持っていただける空間にしたいという思いから、壁や床を含め、全て当院のスタッフがデザインを選びました。

「歯科医院」と聞くとネガティブな印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。当院ではそのマイナスなイメージを払しょくできるような環境づくりをしておりますので、ぜひ一度お気軽にお越しください。

気持ちよく治療を受けていただくための取り組み

歯科医療を行う現場として、衛生管理には力を入れて取り組んでおります。これは患者さまに不安な思いをさせず、気持ちよく治療を受けていただくためにも重要な取り組みです。

まず、患者さまのお口に触れる機材は、お一人の診療ごとに洗浄して滅菌器にかけ、パッキングしたまま保存します。この滅菌バッグは、衛生状態を保つために患者さまの目の前で開封するようにしています。そして、診療台は毎回拭き掃除を行い、空気清浄機で空気の衛生状態にも配慮しました。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を欠かさず塗り、電動注射器を用いることで注射の痛みにも配慮しています

当院では、なるべく痛みを抑えた治療を行っております。歯科治療の際に一度でも痛みを感じてしまうと、大人であってもその後の治療へのモチベーションが下がってしまいかねないためです。

痛みが生じる可能性のある治療を行う場合は、麻酔を欠かしません。そして麻酔液を注射する際の痛みも抑えられるよう、事前に表面麻酔を塗布しています。薬剤を注入する時も、圧力や速度が一定でないと痛みを感じやすくなってしまうため、電動注射器を使用して調整するようにしました。

心身ともに負担軽減を心がけて治療しておりますので、痛みが苦手な方もぜひお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
-
31

2024年4月

1
-
2 3 4 5
6
-
7
8 9
10
-
11 12
13
-
14
15
-
16 17 18 19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内