4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
玉川学園前駅
南口 徒歩1分

住所 東京都町田市玉川学園2-21-37 小田急マルシェ玉川学園前2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

玉川学園前駅マルシェ歯科の5つのこだわり

こだわり

丁寧なカウンセリング

患者さまの不安を緩和し、ご要望に添った治療が行えるようにカウンセリングをいたします

歯科医院は緊張してしまい、不安に思うことが多いでしょう。そのような方のお気持ちを少しでも和らげられるように、コミュニケーションを重視しています。また、患者さまのご要望に添えるよう、カウンセリングをしっかりと行っています。

そして、治療内容へのご理解を得られないまま先に進めることはほぼありません。選択肢を複数ご提示し、それぞれのメリット・デメリットをお伝えしてから、患者さま自身に決めていただきます。しかし、すぐに治療方法を決められない場合もあるでしょう。そういった時は、じっくり考えもらって構いません。どのような質問にも丁寧にお答えしていますので、疑問点は気軽にお聞きください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

医院理念

その時だけの治療ではなく、お口全体の状態を見ながらより長持ちする治療を提供します

お口のトラブルは、治療が終わっても再び悪化してしまう可能性があるのをご存知でしょうか?例えば、つめ物・かぶせ物は、時間がたつと歯と素材の間に隙間ができてしまい、そこから虫歯になるかもしれないのです。当院では、そのようなことが起こらないように、長持ちする治療を心がけてきました。

また、お口の中全体を見ながら、状態に合わせた治療内容をご提案しています。さらに、医療連携の体制を整えているので、場合によっては他院への紹介が可能です。お口のことで気になる点があれば、気兼ねなくご来院くださればと思います。

こだわり

痛みに配慮した治療

表面麻酔を使用しながら、小さな痛みにも配慮した治療を心がけています

痛みが怖くて歯科治療ができないとお悩みの方は少なくありません。そこで当院は、痛みに配慮した治療を心がけています。

その一つとして、歯茎に塗る麻酔を導入いたしました。事前に歯茎を麻痺させることで、注射針を刺した時の刺激を軽減しているのです。また、処置中は拡大鏡を付けています。そちらで注射針を刺す箇所を確認してから打つことで、痛みが少ない所を狙って注射できるようになりました。

また、麻酔が不要な場合でも、患者さまのご希望であればすることが可能です。なるべく無理をさせないことで、患者さまが治療に専念しやすい環境をつくっています。

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な治療に対応できるように、歯科用CTやマイクロスコープを導入しました

当院では、歯科用CT(※)マイクロスコープを導入したことで、患者さまにより精密な診査・診断のご提供が可能になりました。

歯科用CTは、歯や顎の骨の位置関係・神経の状態を3D画像にして、立体的に把握できる機器です。また、マイクロスコープは、小さな箇所を拡大して見られる機器です。歯の根の治療や歯周病の治療などに用います。さらに、こちらで映した様子をお見せすることにより、患者さまにもお口の中を確認していただけるようになりました。

こういった工夫を重ね、これからも患者さまに納得していただける治療のご提供に努めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13 14 15 16
17 18
19
20 21 22 23
24 25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-029798無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内