最寄駅
新田駅(埼玉県)
東口 徒歩2分

住所 埼玉県草加市金明町371 風の道ハウス2階A地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

那須歯科医院 新田の4つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

親御さまがお子さまと一緒に通いやすい医院環境を整えています

当院は、お子さまにも親御さまにも、お口の健康維持のため定期的に通っていただきたいと考えています。そのため、快適にお過ごしいただける空間づくりに取り組んでいます。

お子さまが退屈に感じないように、院内にキッズスペースをご用意しました。親御さまの治療中にも、おもちゃで遊んだり絵本を読んだりして過ごすことができます。スタッフがお子さまをお預かりすることもできますので、ご希望の方はぜひ事前にご相談ください。

また、診療室にはベビーカーのままお入りいただけます。治療中は診療台のそばに置いたままで構いません。お子さまの様子を確認しながら、しっかり治療を受けていただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの治療は、グループ医院の歯科医師たちが各々の得意分野を担当します

複数の医院から成り立つ当グループでは、歯科医師がローテーションを組み、曜日ごとにグループ医院を行き来します。そうすることで、どの歯科医院に通っている患者さまにも、同じ技術と知識を用いた治療をご提供できると考えているからです。

例えば、歯科口腔外科に注力してきた歯科医師や、小児歯科を深く学んできた歯科医師など、それぞれ異なる得意分野を持つ歯科医師たちが当グループには在籍しています。そして多くの患者さまと出会い、地域医療に貢献したいという思いで日々診療しています。

歯に問題が発生してからではなく、トラブルから歯を守るために、歯科医院へ通う重要性を広くお伝えしていきたいと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みはもちろん、不安なお気持ちも軽減できるよう配慮しています

治療に伴う痛みはもちろん、歯科医院の雰囲気や治療そのものを苦手に感じる患者さまは少なくありません。そのため当院では問診の際に「苦手なこと」や「過去の治療で嫌だったこと」などをていねいにお伺いしますので、些細なことでも遠慮なくお伝えください。

また、できる限り快適に治療を受けていただけるように、麻酔注射器で麻酔液を注入する際は、前もって「表面麻酔シール」を歯茎に貼っています。これにより、歯茎の感覚を鈍らせ、注射針を刺す瞬間のチクっとする痛みを軽減させています。

それだけでなく、一定のスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔注射器も導入しました。注射する麻酔液は事前に人肌並みに温めて、体温との温度差による不快感も減らすよう努めています。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

A.新田駅から徒歩2分。共用駐車場も利用できるので、お車を利用した通院にも便利です


当院は東武伊勢崎線・新田駅から徒歩2分の場所にございます。駅から近いため、公共の交通機関をご利用の方にとっては通いやすい立地かと思います。また、3台分の駐車場もございますので、お車を利用した通院も可能です。

当院はビルの2階にございます。エレベーターも設置されているため、車いすやベビーカーをお使いの方でも移動しやすくなっています。土曜日も19時半まで診察していますので、平日はお忙しいという方は土曜の診療をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内