最寄駅
新田駅(埼玉県)
東口 徒歩2分

住所 埼玉県草加市金明町371 風の道ハウス2階A地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
症状の早期発見・早期治療のため、定期的な通院をおすすめしています

症状の早期発見・早期治療のため、定期的な通院をおすすめしています

痛みや出血など、何かしらの異変を感じてから歯科医院にお越しになる方は多いでしょう。しかし、異変が出てから受診するのではなく、特に問題のない時点から定期検診を受けておくことが重要です。その取り組みがトラブルの早期発見・早期治療につながり、治療に伴う負担軽減にもつながります。

症状が悪化すると、場合によっては歯を削ったり抜いたりする必要があります。そのため、自覚症状はなくてもぜひ定期的にお越しください。虫歯には歯の内側から進行するタイプもあり、見た目では気付かないこともあります。そのまま放置すると症状は悪化する一方ですので、当院でお口全体をしっかりチェックして、健康な状態を維持していきましょう。

虫歯の特徴

歯の内部に発症した虫歯を見逃さないよう、レントゲン写真も活用しています

歯の内部に発症した虫歯を見逃さないよう、レントゲン写真も活用しています

虫歯にはさまざまな種類があり、歯の内部に発症するケースも少なくありません。そのような虫歯は見た目では分かりづらいため、患者さまご自身で気付くのは困難です。当院にお越しいただければ、どのような状況の虫歯も見逃さないように、レントゲン撮影を行います。

そこで虫歯を発見した際は、できる限りスムーズに治療を開始します。早期治療することで処置に伴う負担を軽減できますので、患者さまにとっても定期検診はメリットがあると考えています。

また、急な痛みやアクシデントによる急患にも対応可能です。できる限り時間を調整して対応しますので、遠慮なくご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20 21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内