4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
虎ノ門駅
4番出口から直結 徒歩1分

住所 東京都港区虎ノ門1-3-1 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

東京虎ノ門グローバルスクエア歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

現状と今後起こり得るリスクを、事前にしっかりお伝えした上で治療を行います

なぜお口のトラブルが起きたのかを把握した上で治療を行うことで、症状の再発を防ぎやすくなります。そのため当院は、症状の原因に着目して説明を行っています。

また、現状や将来起こり得るリスク、必要な治療方法も詳しくお伝えします。「痛みが出る」「一時的に噛みづらくなる」などの可能性がある場合は、その旨も事前にご説明して、患者さまが納得した上で治療を始めています。

お口の中に違和感がある方は、気軽にご相談ください。当院は説明を丁寧に行い、患者さまと一緒に健康なお口を目指しています。

患者さまが自分のお口への関心を高められるように、レントゲン画像の見方からご説明しています

当院は分かりやすい説明を大切にしています。患者さまにご自身のお口の状況をしっかりと知っていただきたいと考えているからです。

お口の現状について詳しくご説明しますが、言葉だけでは分かりにくいでしょう。そのため、当院はレントゲン画像の見方をご説明してから、お口の状態をお伝えしています。また、模型を使用したり、説明用の写真をモニターに映したりして説明することもあります。

ご不明な点は随時ご質問ください。患者さまに理解していただけるまで何回もご説明します。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが心地良く過ごせるように、院内感染予防を徹底しています

患者さまが気軽にお悩みを相談できるように、当院は院内の環境作りと衛生管理に力を入れています。

例えば、バリアフリー設計の院内にしました。段差がないので、ベビーカー・車椅子をご利用の方や足腰に不安がある方も移動しやすくなっています。診療室は、プライバシーに配慮した個室になっています。

また衛生面では、滅菌器を用いて器具一つひとつを滅菌して、細菌を死滅させています。滅菌器にかけられないトレーやエプロンなどは、使い捨てタイプの製品を採用しました。さらに、血液や歯の粉塵を吸い込む口腔外バキュームと空気清浄機を導入して、院内感染のリスクを抑えています。

患者さまが心地良く過ごせるように配慮していますので、気軽にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの時間を大切にして、できるだけお待たせしない診療体制を作りました

お勤めの方は忙しく、治療の時間を長く取るのは難しいかと思います。当院では、限られた時間でもスムーズに治療ができるような環境を整えました。

時間通りに患者さまをご案内できるように、予約制を採用しています。さらに、事前にスタッフ間で治療計画を共有することで、円滑に治療を進められるようにしています。

また患者さまの中には出張を控えていたり、通院期間が限られていたりする方もいるでしょう。当院は初診時にお話を伺い、通院期間や治療時間のご希望に合わせて柔軟に対応します。場合によっては、治療内容に合わせて時間を調節して、患者さまの負担を軽減できるように努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-095693無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内