3.8いいね!

口コミ4

最寄駅
北千住駅
東口 徒歩4分

住所 東京都足立区千住旭町13-10 大黒屋ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ハプラス歯科北千住の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.患者さまに理解していただけるように心がけていることはありますか?

A.画像や資料を使い、視覚的にもわかりやすくご説明しています。


当院は、インプラント治療(※)をスタートする前に相談を承っています。その際は、実際のお口の中を撮影した口腔内写真や、患者さまの状態に似た症例写真などをご覧いただきながらお話しいたします。

また、治療前の様子と見比べていただけるように、治療後もお口の中を撮影いたします。「どこを治療したか」「どのように改善したか」がひと目でわかるので、理解も深まりやすいかと思います。

院内にはカウンセリングスペースをご用意していますので、込み入った内容や他人に聞かれたくない内容でもぜひお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を参照してください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.歯科用CTを使用するメリットは何ですか?

A.3次元で撮影するため、お口の中の状況を立体的に確認できることです。


当院には、主にインプラント治療(※)で使用する「歯科用CT」を導入しています。お口の中を3次元で立体的に撮影できるため、肉眼では見えづらい部分まで詳細に把握することが可能です。

特にインプラント治療では顎の骨の状態が重要なポイントとなります。歯科用CTは顎の骨の立体構造や神経の位置まで把握できるため、より詳しく診査診断でき、治療をスムーズに進めることにもつながります。

こだわり

アクセスが便利

Q.お仕事などで忙しい方でも通えますか?

A.北千住駅から徒歩4分の場所にありますので、お仕事・学校の帰りでも通いやすいです。


当院は東武伊勢崎線・北千住駅から徒歩4分の場所にございますので、通勤通学などで駅をご利用の方でもお立ち寄りいただきやすいかと思います。また、駅周辺には商業施設も多いこともあり、お買い物ついでの通院にも便利です。

北千住は理事長が生まれ育った場所から近く、よく通っていた場所でもあります。ここには多くの思い出があるからこそ、当院を開院しました。当院が地域の方々にとってホームドクターのような存在になれればうれしいです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.歯科医師・歯科衛生士を担当制にしているのはなぜですか?

A.お口の特徴や経過、細かな変化まで把握しながら、一貫した健康管理ができるからです。


当院は、初診で担当した歯科医師や歯科衛生士がその後も引き続き対応する担当制を取り入れています。最初からしっかり診療することで、一貫した管理ができるのが特徴です。

歯科医師によって見解は異なるため、毎回違う歯科医師がお話しすると、患者さまとしても戸惑うことが出てくるに違いありません。そのような状況を避けるため、一人の歯科医師が責任を持ってお口の健康を守る体制にしました。

しかし、複雑な症例の場合は複数の歯科医師がお互い意見を出し合い、より良い治療内容を検討することもあります。お口の状態に合わせて、担当制とチーム医療をうまく組み合わせて治療いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
-
7
8 9 10
11
-
12
13
-
14
15 16 17 18 19
20
-
21
22 23 24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内