4.3いいね!

口コミ3

最寄駅
北千里駅
出口 車7分

住所 大阪府箕面市小野原東5-1-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

浦上歯科クリニックへの口コミ

黒猫さんの口コミ (男性)

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
虫歯

先生は、ベラベラ話す人ではないのですが、説明や治療が丁寧で、安心感があります。
診療外ですが、車でクリニックに行く際、駐車場への停車と駐車場からの出庫が、少し難しいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

クックさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

つめものが取れてしまったので受診しました。治療方法を詳しく説明してくださったり、気になっていることも尋ねてくれるなど丁寧に対応していただいたので、安心して治療が受けられました。麻酔も痛みや痺れを感じることがほとんどなく良かったです。

医院返信

この度はお褒めの言葉をいただきありがとうございます。大変嬉しく思います。

治療において不明な点をできるだけ少なくすることが安心につながると思い、事前説明をできるだけしっかり行うように心がけております。
麻酔は表面麻酔や細い針などを利用して負担が少なくなるように努めております。

今後も質問や不安なことがあれば気兼ねなくお声をかけていただければと存じます。
またの来院をお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代)

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
治療内容
歯科検診

理由:
しばらく歯医者には行っていなかったが,通学路に新しく出来たのも良い機会ということで,特に歯の状態に不都合もないが定期検診ということで来院.
インターネット予約も可能とあるが,最初の1回は電話での受付のみであることは注意点.しかし,電話口での対応も良く,予約する上で特に気にすることもない.

施設:
今年の5月にオープンしたということもあり,全て綺麗で申し分ない.
今のご時世もあり,来院した段階で体温を測られたが,当たり前のことを当たり前にすることは素晴らしい.
歯の状態を説明するときにタブレットを使っていたことに新しさを感じた.

治療:
初めに歯の状態をチェックし,それぞれの歯周ポケットの深さがどのくらいであり,正常値だとどのくらいであるのかを説明して頂けたのは素晴らしい.確かにどの程度の値であれ歯石取りをするのは間違いないが,事前に自分の歯の状態を数字でちゃんと把握出来るのは良かった.
歯石取りに関しても上下を一日で仕上げてくれたり,また,レントゲンを撮ると歯の隙間にある虫歯など今日の検診内容では分からない歯の状態を知ることが出来るとメリットを説明した上で,仮に撮ったら1枚いくらかかると説明して強制しなかったことも高評価.
何が言いたいのかというと,利益重視な歯医者になると患者な都合を無視して何回も来院させたりレントゲンをとりあえず撮るようなことになると思うが,そのようなポイント稼ぎを感じなかったため,この歯医者は患者ファーストで間違いないと思う.

不満点:
唯一あげるとすれば,待合室に時計がないこと.勿論,私は自分の時計を持っているしスマホの時間を見ることも出来る.しかし,私は歯医者が採用しているローカルタイムを知りたい.
マイノリティな意見だと自覚があるが,お互いがある一定の時刻で待ち合わせをするシステムであるのに,相手の時間軸が分からないことに不満を覚えているということである.

感想:
全体を通して,素晴らしい歯医者との一言.
オープンした時期がコロナ禍と被り厳しいスタートになっていると想像されるが,一度利用すれば申し分ないサービス内容であると皆が納得すると思うので頑張って欲しい.
オープンして間もないこともあって,どの設備も新しく清潔感も際立っているので,コロナ対策が十分に行き届いた歯医者を求めている方は訪問して後悔しないと思う.

医院返信

この度は当院にご来院いただき、またお褒めの言葉をありがとうございます。

感染予防が最も重要視される中での新規開院となり、準備段階から感染防護への取り組みは特に力を入れて取り組んで参りました。
例えばドリルなどの器具を使用後に毎回消毒するために滅菌装置を導入し、患者さんごとに必ず滅菌しています。
また歯のクリーニングで使用する器具の先のブラシは毎回使い捨てできるものにして、毎回新品のブラシを使用しています。

丁寧な事前説明も不安の解消には欠かせない要素ですから積極的に行うよう注力しております。歯医者に来られる方は多くの不安を抱えて来院されると推察しますが、不明な点が明確になれば緊張が緩和されると思いますので、今後も何なりとご質問いただければと存じます。

ご指摘の時計に関しまして、不満を感じてしまわれた点にお詫び申し上げます。
院内で検討させていただいた結果、待合室に時計を設置する運びとなりました。
他に改善点がございましたらまた院長や院内スタッフにお申し付けください。

初診予約の方法について煩雑で申し訳ございません。再診の方・初診の方ともにネット予約可能となっておりますので、お忙しい等でお電話が難しい方はネット予約もご活用いただければ幸いです。

今後も襟を正した歯科医療を通じて地域の皆様に貢献できるよう尽力いたします。続いてのご支援を宜しくお願い致します。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-029475無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内