4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
祐天寺駅
東口 徒歩4分

住所 東京都目黒区五本木2-15-4地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ただなわデンタルクリニック祐天寺歯科の9のこだわり

こだわり

治療方針

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを大切に。複数の選択肢から患者さまに好きな方法を選んでいただくようにしています

初めての歯科医院に不安や恐怖心をお持ちの方は多いでしょう。患者さまにリラックスして治療を受けていただくために、当院は事前のご説明をしっかり行っています。

説明時は専門用語を使わず、分かりやすい言葉でお伝えしています。さらに、お口の中の写真をお見せして、口内の現状や治療内容を視覚的にイメージしやすいようにしました。

また、複数の治療の選択肢をご提案して、メリット・デメリットをお伝えした上で、患者さまに選択していただくようにしています。どうぞ、ご自分のご希望に合うものをお選びください。もちろん、一度自宅でしっかりと考えてから決めることも可能です。

診療室は全て個室で、プライバシーが守られている環境です。周りの目を気にせず、些細なことも気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

目指すのは、院内で完結する治療。マイクロスコープ・歯科用CTなどの機器を導入しています

より精密な治療を行うために、当院はマイクロスコープや歯科用CTなどの機器を導入しました。

歯科用CTはいわば3Dのレントゲンで、顎の骨の厚みや神経の位置など、通常のレントゲンでは判別しづらい要素までしっかり確かめることができます。こちらは主に、インプラントの事前検査などで使います。

マイクロスコープは歯科用の顕微鏡です。肉眼の3倍から30倍に視野を拡大することで、より繊細な処置を可能にしてくれます。この機器は虫歯治療や、複雑な形の歯根にアプローチしたい時に活躍します。

機器を充実させたことで、院内でできることの幅が広がりました。お口のトラブルを迅速に処理したい方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した医療機器は滅菌器でしっかり滅菌し、なるべく使い捨てを用意しています

当院は院内感染を防ぐため、器具の消毒・滅菌に取り組んできました。使った器具は手洗いした後、さらに超音波洗浄機にかけます。洗浄後、滅菌器にかけて清潔な状態に戻します。器具はパックに入れた状態で保管するので、次に使う時まで清潔なままです。

エプロンや紙コップなど、熱に弱く滅菌器にかけられないものは使い捨てにしました。注射針、治療用のグローブなども患者さまごとに交換します。清潔な治療環境を提供することもまた、医療機関の責務と考えています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動注射器などを用いて、痛みが少なくなるよう配慮しています

当院は治療中の痛みを少なくするために、麻酔のかけ方にこだわっています。勢いよく薬液を注入すると刺激となるため、注射器は電動のものを採用しました。これにより、電子制御で注入速度をコントロールすることができます。

恐怖心が強い方には、治療を推し進めることはいたしません。無理に進めると、かえってその後の通院に悪い影響を及ぼすおそれがあります。まずはじっくり腰を据えてお話をしましょう。歯科医師ときちんと話をすれば、恐怖心も和らぐでしょう。当院は歯科治療の「痛い」「怖い」というイメージを変えたいと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまに「ありがとう」と感謝された時に歯科医師としてのやりがいを感じます

患者さまからの「ありがとう」の一言が、私たちのやりがいになっています。当院はこれからも皆さまに感謝してもらえる診療を続けていきたいと願っています。

もっと患者さまに喜んでいただくために、虫歯・歯周病治療はもちろん、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)、インプラント(※)など、幅広い診療を用意しました。当院の院長は特に矯正に研鑽を積んでおります。どのようなお口のお悩みでも、気軽に相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

駅からもアクセスがよく、土日・祝日診療なのでどなたでも通いやすくなっています

当院は東急東横線「祐天寺」駅の東口から歩いて4分の所にあります。さらに水曜日を除く平日と土曜日は19時まで、日曜日と祝日も18時まで診療しております。多くの方が気軽に足を運べるよう、アクセスと診療時間にはこだわりました。

また、診療室は全て個室なうえに、院内にはキッズスペースもございます。他の方の目を気にせず落ち着いて受診したい方、お子さま連れの方も気軽にいらしてください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと親御さまが一緒の診療室で治療が受けられます

小さなお子さま連れの方でも、どうか気兼ねなくいらしてください。診療室には十分なスペースがあるので、お子さまと親御さまが一緒に入ることができます。目が離せない年頃のお子さまをお持ちの方にとって、これは大きなメリットになると思います。

一人で遊べる年齢のお子さまのためにキッズスペースも用意しました。退屈になりがちな待ち時間も、楽しく過ごしていただけるはずです。当院は親子そろって気軽に通える歯科医院を目指しています。

こだわり

清潔な院内環境

全室個室!リゾートのカフェ調の院内で快適に治療いただけます

当院はリゾートにあるカフェのような、リラックスできる空間を目指して設計しました。

診療室の窓は大きめにつくり、外からも中の様子がうかがえるようにしています。それでいて診療室は全て個室なので、プライバシーはしっかり守られています。当院は来院される方のために、オープンな雰囲気を出しつつ、落ち着いて治療が受けられる空間を用意しました。

医院からのお知らせ

<医院間違いにご注意ください>
こちらは、「目黒区五本木」の「ただなわデンタルクリニック祐天寺歯科」となります。
ご確認のうえ、ご予約いただけますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-095612無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内