口コミ1

最寄駅
谷山駅(JR)
車10分

住所 鹿児島県鹿児島市中山2-45-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

そふと歯科(中山)の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

白を基調とした内装など、リラックスしていただけるような院内デザインを心がけました

歯科医院は「痛い」「怖い」といったネガティブなイメージを持たれがちです。だからこそ当院はそのようなイメージを変えられるよう、さまざまな工夫をしています。例えば、内装は白を基調にし、落ち着いた雰囲気にまとめました。悩みごとを人に聞かれたくないという方のために、カウンセリングルームもご用意しています。どうぞ肩の力を抜いてお過ごしください。

また、マイクロスコープという歯科用の顕微鏡、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)を作れる機器、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTなどといった、院内設備も力を入れています。リラックスでき、精密な処置を可能とする環境を整えました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

視覚的な資料や素材見本などを使用し、一般的に分かりやすい言い回しでお話ししています

初めて来られた方にはまず、お口の現状や必要な治療についてご説明させていただきます。その際、なるべく専門用語は使わず、患者さまにとって馴染み深い言葉使いを心がけることで、極力内容を把握してもらえるようにしました。

さらに治療の流れを分かりやすくまとめたアニメーションや、レントゲン画像、素材の見本などもお見せします。視覚的な情報も交えることで、処置のイメージを掴んでいただきやすくしています。

説明を受けてみると、ご自身では気がつけなかった問題に驚かれることもあるかもしれません。分からないことや不安なことがあれば、遠慮なく仰ってください。当院は患者さまからの問いかけに、真摯にお答えいたします。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の刺激をなるべく抑えて、お声がけをしながら緊張感も和らげていきます

患者さまが痛みを我慢して治療を受けることがないよう、治療中の痛みはもちろん、麻酔注射の段階から痛みを抑える工夫に力を入れています。

まず表面麻酔を塗布して歯茎の表面の感覚を鈍らせた上で、電動麻酔器を使用し一定の圧で麻酔液を注入いたします。太さ0.2ミリの細い注射針を使用することで、注射する瞬間のチクッとした刺激も少なく済みます。麻酔液は体温に近い温度まで温めて、温度差による不快感を減らしていきます。

また、少しでも緊張感を和らげるため、率先してお声かけするように心がけています。それでも痛みや不安を感じた際はすぐにお声かけください。方法を柔軟に変えて対応いたします。

こだわり

子連れ配慮

ベビーカーを診療台のそばに置き、お子さまの様子を見ながら治療を受けていただけます

院内はバリアフリーなので段差がありません。入り口から診療室まで、ベビーカーのまま入ることができます。また、診療スペースは広めにつくってあり、ベビーカーをたたむことなく、お子さまの様子を見ながら治療が受けられます。

さらにお子さまが退屈してしまわないように、待合室にはおもちゃをご用意しました。遊んでいるお子さまのことは、手の空いているスタッフがしっかり見守らせていただきます。小さなお子さまがいるからといって遠慮せず、気軽に治療にいらしてください。

医院からのお知らせ

当院はコロナ対策で普段からしっかりとした衛生管理に力を入れております。

※現在ネット予約では、平日のみの受付となっております。
土日や祝日の診療希望の方はお電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7
8
9 10
11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24
25
26
27 28
29
30 31

2022年1月

1
2
3 4
5
6 7
8
9
10
11
12
13 14
15
16
17 18
19
20 21
22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内