口コミ1

最寄駅
四天王寺前夕陽ヶ丘駅
出口 徒歩10分

住所 大阪府大阪市天王寺区勝山1-11-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

四天王寺東大門前デンタルクリニック 治療方針

Q.初診で1時間~1時間半のカウンセリングをするのはなぜですか?

A.患者さまのお悩みやご要望をしっかり聞いて、わかりやすい説明をするためです。


歯科治療で思っていることが言いづらいと感じた方もいらっしゃるでしょう。院長は勤務医時代に、「本当はこうしたかったけど、言われた通りに治療を進めてきた」と言われる患者さまにたくさん会ってきました。その経験から、ていねいな説明と患者さまが話しやすい雰囲気作りを重視するようになりました。

実際に、当院では初診時に1時間~1時間半の時間をとってていねいにカウンセリングを行っています。患者さまのお悩みやご要望をしっかりお聞きして、レントゲンを撮って詳しく病状を説明するためです。

緊張がほぐれたら、治療以外のお話などもまじえながらフランクに話していただけるようコミュニケーションをとっています。ささいな疑問やお悩み、要望なども気軽にお伝えいただければと思っています。

つめ物・かぶせ物

四天王寺東大門前デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

Q.治療をした歯の色が目立たないようにする工夫はありますか?

A.ほかの歯の色と、治療した歯の色の白さを合わせるために、色の精度を測る機器を使用しています。


自由診療・保険診療に関わらず、つめ物・かぶせ物の治療では、見た目の美しさにもこだわって治療をしています。保険のコンポレットレジンやセラミック治療などのつめ物・かぶせ物の治療のときに、歯の色の精度を測る医療機器を使用しています。目視でも確認して、自然な見た目を目指します。

つめ物・かぶせ物の素材は、保険診療のほかにセラミック(※)やジルコニア(※)、ゴールド(※)などの自由診療の選択肢をご準備しました。ご予算やどこまでの治療を望んでおられるかなどの違いもありますので、まずはしっかり患者さまと話し合って決めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

四天王寺東大門前デンタルクリニック 根管治療

Q.根管治療にCTやマイクロスコープを使用するメリットは何ですか?

A.レントゲンでは見えにくい部分も、しっかり確認したうえで治療ができることです。


当院では、歯科用CTやマイクロスコープを使って根管治療をしています。CTを使うことで、レントゲンだけではどちらに曲がっているかの確認ができない根っこ部分も立体的に把握することが可能です。また、マイクロスコープを使うことによって、根管の中を20倍近く拡大して見ることができるので、より精密な治療が可能になります。

精密な診断ができる環境のもと慎重に治療を行い、できるだけ長く治療後の状態をキープしていただけるように努めています。一度根管治療をしたけど歯が痛むという方もぜひご相談ください。

クリーニング

四天王寺東大門前デンタルクリニック クリーニング

Q.クリーニングの特徴について教えてください。

A.歯科衛生士が歯についた汚れを細かく取り除き、歯の磨き方やケアグッズの選び方も指導します。


クリーニングはおもに歯科衛生士が担当しています。2カ月~6カ月に1回の頻度のクリーニングをおすすめしています。

お口の中をきれいにするとともに、アニメーションを使ったブラッシング指導もしています。映像によって正しい磨き方のイメージをつけていただいてから、歯ブラシや歯間ブラシ、フロスを実際に試していただき、患者さまに合ったお手入れ方法を提案いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

2022年2月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10
11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内