4.9いいね!

口コミ8

最寄駅
瀬戸駅
出口 車15分

住所 岡山県赤磐市中島41-1地図

  • 土曜診療
0066-9803-009006 無料通話

治療方針

Q.治療においてどんなことを大切にしていますか?

桃のはな歯科クリニック 治療方針

A.患者さまのお気持ちをしっかりと伺った上で、複数の治療法を伝えるようにしています。


患者さまのご希望に少しでも近い治療を提供するべく、考え得る選択肢はできるだけ多く提示するようにしています。そのために、しっかりとコミュニケーションを取り、お気持ちをくみ取ることに努めています。

もしも、これまで受けた歯科治療で不安や不満を感じたことがある場合は、遠慮なくお申し付けください。同じ思いをされないように配慮いたします。

数ある歯科医院の中から当院を選び、足を運んでいただいた患者さまに報いるべく、誠実に対応させていただきます。

予防歯科

Q.状態に合わせたケアをするために、どんな取り組みをしていますか?

桃のはな歯科クリニック 予防歯科

A.検査をして病気のリスクを調べることで、一人ひとりのお口に応じた対処ができるようにしています。


お口の健康を守るために、当院は予防の取り組みにも力を入れています。例えば、レントゲンやカメラでお口の中を撮影したり、歯茎の状態チェックなどの検査をしたりして、虫歯や歯周病にかかるリスクを調べていきます。

一人ひとり異なるお口の環境をきちんと把握することで、それぞれのお口に合ったメンテナンスができるようにしています。「セルフケアでどういった点に気を付ければいいのか」「どれくらいの頻度で検診に来たらいいのか」といったことを知る上でも役立ちますので、気になる方はどうぞご利用ください。

矯正歯科

ワイヤー矯正やマウスピース矯正、小児矯正など幅広く対応しています

桃のはな歯科クリニック 矯正歯科

当院では、歯列を整えたいという方のために、ワイヤー矯正(※)や小児矯正(※)、装置が透明で目立ちにくいマウスピース矯正(※)を取り扱っています。小児矯正では、お口周りの筋肉を鍛える筋機能矯正を行っています。この方法は、歯並びや上下の顎のバランスが整えられるだけでなく、舌の位置を正し、鼻呼吸を促せるのがメリットです。

これらの治療は、基本的には当院の院長が担当します。より複雑な不正歯列などのケースに対応すべく、定期的に矯正治療を得意とする歯科医師も招いています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

さまざまなリスクを軽減させるため、歯科用CTで詳しく検査した上でインプラントの手術に臨みます

桃のはな歯科クリニック インプラント

骨の量が足りずにインプラント治療(※)ができないと判断された方も、諦めずに当院にご相談ください。GBR(※)やソケットリフト(※)、サイナスリフト(※)といった骨の量を補う処置をさせていただきます。

また当院のインプラント治療は、さまざまな工夫を採り入れています。例えば治療前には、口内を立体的に撮影できる歯科用CTを使い、神経・血管の位置や顎の骨の密度まで把握します。それにより、処置時に神経や血管を傷つけてしまうリスクの軽減が可能になりました。

インプラントは手術を伴うため、患者さまは不安に感じるかもしれません。だからこそ事前の準備を整えることによって、できるだけリラックスして治療を受けていただけるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病についての知識や、お口の中の現状を知っていただくことが治療の第一歩です

桃のはな歯科クリニック 歯周病

歯周病とは、歯を失う原因としてよく挙げられるお口の病気です。放置していると、細菌によって歯と歯茎の間の溝がどんどん深くなっていってしまいます。そのような歯周病の怖さを知っていただくために、治療の前に歯周病について説明を行っています。

他には、レントゲン撮影、歯周病検査、口腔内写真撮影なども事前に行います。細かな資料取りをすることで、より症状に合った処置を提供できるようにしています。

また、歯周病は自覚しづらく、知らないうちに進行する場合が少なくありません。気付いた時には手遅れになっていることがあるので、特に痛みなどがなくても定期的に検診を受けるようにしましょう。

0066-9803-009006無料通話
掲載のご案内