口コミ2

最寄駅
経堂駅
南口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区経堂1-24-15 スタンザ経堂1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

おとなとこどもの経堂歯科の5つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

当院は小田急線・経堂駅南口から徒歩2分の立地です

農大通り商店街の中にあり、カフェのような温かく、木のぬくもりを感じる内装です。商店街でお買い物をされる方にもお気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

月曜日から土曜日の18時半まで診療しています。土曜日は18時半まで、日曜日は17時半まで診療を受け付けていますので、平日はお忙しいという方にも通っていただきやすいと思います。

こだわり

治療の事前説明

写真などを使い、お口の状態や治療内容をご理解いただけるような説明を心がけています

患者さまへの事前説明は、チェアサイドでモニターを使用しながら行っています。その際は、口内写真やレントゲン写真、模型、素材の見本などをお見せして視覚的な情報も交えるようにしました。特に口内写真に関しては治療前の状態から段階ごとに撮影していますので、お口の状態の変化を実感していただけるかと思います。

また口頭によるご説明に際しても、なるべく専門用語は使わず、分かりやすい言葉で話すことを心がけています。当院にはカウンセリングルームもありますので、不明な点があれば周りの目を気にせず気軽にご質問ください。

患者さまに「何をされているのか分からない」という思いをさせないよう、治療のメリット・デメリットも含め、きちんと情報を共有していくことが当院の方針です。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い麻酔針を使用し、麻酔処置自体の痛みを抑える工夫を行っています

患者さまに与える不安や苦痛を和らげるため、痛みを伴う治療の際には、麻酔を用いて患者さまの負担をできるだけ軽減させています。

具体的には、注射を行う前に表面麻酔によって歯茎の感覚を麻痺させます。その上で、細い注射針を取り付けた電動麻酔器によって、麻酔液を一定の圧力で注入していきます。このような工夫を加えることで、麻酔処置自体の痛みも抑えることが可能です。

また、不安や緊張感を和らげるためにこまめなお声がけを行うなど、患者さまのお気持ちに寄り添った対応も欠かしません。患者さまにとって無理のないペースで治療を行えるよう、細やかな部分にも配慮していきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

優しくていねいであり、処置の見た目にも配慮したご提案ができる歯科医院を目指しています

当院に通ってくれる患者さまから「優しくていねいな歯科医院」だと思っていただけるよう、スタッフ一丸となって挨拶やていねいな対応に取り組んでいます。歯科医院に対してネガティブなイメージをお持ちの方こそ、どうぞお気軽にご来院ください。

また、治療の際には処置の見た目にも配慮したご提案ができるよう努めています。例えば「矯正装置が目立つのが気になる」という方などおられましたら、ぜひ当院にご相談ください。マウスピース矯正(※)など、装置が目立ちにくい治療方法をご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

通いやすい歯科医院

地域の皆さまに気兼ねなく通っていただける歯科医院でありたいと思っています

「きれいな医院、明るいスタッフ」をモットーに、スタッフ一丸となって日々の診療にあたっています。

清潔かつ明るい雰囲気の医院づくりに注力し、患者さまが気兼ねなく通える場所になることを目指しています。そのために衛生管理には細部まで気を配り、滅菌器を使用した治療器具の滅菌はもちろん、定期的な拭き上げも含めた院内清掃には厳格に取り組むようにしました。

そして内装にもこだわっているため、来院の際はどうぞリラックスしてお過ごしください。木の温かみを感じられるデザインを意識し、カフェのようなイメージの設計にしました。

スタッフ一同、患者さまの不安を払拭できるような対応を心がけています。「優しくてていねいな歯科医院」と感じていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-029654無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内