口コミ1

最寄駅
調布駅
東口 徒歩3分

住所 東京都調布市布田1-20-43地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

宮本デンタルクリニック調布の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.通院しやすいように工夫していることはありますか?

A.土日も18時まで診療して、週末を利用した通院もしやすくしています。


平日は月曜日と水曜日以外は19時まで診療をしていますので、日中は仕事や学校、家事などで忙しい方でも、夕方以降に通っていただくことができます。また、土曜と日曜も18時まで診療していますので、週末にしか通院ができないという方にとっても通院しやすいのではないでしょうか。

さらに、京王電鉄の調布駅から徒歩3分の場所にあり、電車でのアクセスが良好です。

当院では急な痛みで困っている方に対しても、できるだけ痛みの除去などの対応を行っています。予約の方が優先しているためお待ちいただくこともあるとは思いますが、まずは電話にてご連絡ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.医療機器の充実に力を入れているのはなぜですか?

A.精密な診断と治療、清潔な医療環境を患者さまに提供したいと考えているからです。


医療機関として衛生管理を徹底するための設備も多数導入しています。治療に使用した器具は、メラグ社製のウォッシャーディスインフェクターで洗浄、消毒、乾燥を行い、クラスBと呼ばれる滅菌器で高温高圧の蒸気により細菌を細部まで滅菌処理して死滅させるようにしています。

当院は治療の精度についても追求する姿勢を持っています。歯科用CTはレントゲンでは見ることが難しい立体的な情報が得られるので、根管治療や抜歯手術の際に役立ちます。

また、マイクロスコープは微小な部分を拡大して見ることができて、動画を録画することもできるので、患者さまに治療の経過を説明する際にも活用しています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを少なくするための工夫はありますか?

A.麻酔の方法に注意を払い、患者さまの緊張緩和も心がけています。


痛みが伴うような治療では基本的に麻酔を使用します。さらに麻酔注射も痛みを感じさせないように注意を払っています。

注射をする場所には、まず液状の表面麻酔を塗ることで痛みに対する感覚を麻痺させます。さらに刺激を軽減するため、注射針は細いものを採用しました。また、痛みを感じやすい場所とそうでない場所があるので、注射を打つポイントにも配慮しています。

患者さまが不安や緊張を感じていると痛みに対して敏感になることもあります。そのため、治療の意味や内容をわかりやすく話すこと、コミュニケーションを取って不安を取り除くことも意識的に取り組んでいます。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方でも通院しやすいような配慮はありますか?

A.キッズスペースやベビーカーを置く場所を用意して、お子さまを怖がらせない工夫もしています。


当院ではお子さま連れの方にも遠慮なくお越しいただけるように、キッズスペースやベビーカーを置く場所を用意しています。妊婦さま向けの診療も行っていますので、妊娠期間中のお口のケアも当院へお任せください。

また、お子さまに対しては虫歯の治療だけでなく、予防のためのメンテナンスやケアを提供しています。さらに、筋機能療法による不正咬合の予防も行って、お子さまのお口の健康を守ることにも力を入れています。

お子さまによっては歯科医院に対して不安や緊張を感じてしまう場合もありますが、当院は無理な治療はせず、少しずつ慣れてもらえるようにじっくりコミュニケーションを取ることからはじめます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年12月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年1月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内