口コミ1

最寄駅
調布駅
東口 徒歩3分

住所 東京都調布市布田1-20-43地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.どんな方針を持って治療を行っていますか?

A.症状をしっかり伝え、治療内容をわかりやすく説明します。また、治療の精密さにこだわっています。


歯や歯茎のトラブルの原因やその治療内容は、患者さまにとってなかなか理解しにくいことが多く、治療が終わっても何をしたのかよくわからないという方も多いと思います。

しかし、原因や治療内容を理解していただかないと、そのまま元の生活に戻ってしまうことになり、結果的に再発のリスクが高くなるでしょう。だからこそ、当院ではわかりやすい説明を行って、予防に必要なことを理解していただけるよう努めています。

また、さまざまな機器を導入して、できるだけ精密な検査・診断・治療をお届けできるようにしたいと思っています。お口の中のことで不安やトラブルがあれば、お気軽に「宮本デンタルクリニック調布」にご来院ください。

小児矯正

宮本デンタルクリニック調布 小児矯正

Q.小児矯正にはどのように取り組んでいますか?

A.歯並びをそろえるだけでなく、口腔筋機能療法なども行ってお子さまのお口の健康を守ります。


当院では、なぜ良くない歯並びやかみ合わせになってしまったのかを様々な日常生活での問診及び、骨格の状態、姿勢、口腔機能検査を分析し時間をかけお話しています。また、各年齢に合わせ矯正を行う前にできる取り組みなども指導するようにしています。

具体的にはMFT(口腔筋機能療法)と呼ばれる方法も用いながら、お子さまのお口の健康を維持しやすい環境にしていきます。MFTはまずお口周りの筋肉の状態を検査して、筋肉の使い方の訓練や咀嚼(そしゃく)・嚥下(えんげ)・発音の練習、下顎の位置を調整するなど、複数のアプローチで口内環境を改善していきます。

お子さまの歯並びやお口の健康が気になる方は、ぜひ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

宮本デンタルクリニック調布 根管治療

Q.深い虫歯はどのように治療していきますか?

A.マイクロスコープや歯科用CTを使って精密な診断をしながら治療しています。


当院は根管治療を得意としています。根管とは歯の神経が通っている管のことで、非常に細く、曲がりくねっているので扱いにくい特徴があります。根管治療は根管の中の感染を取り除くことが目的ですが、肉眼で見ることが困難な場所でもあります。

そこで当院では、視野を拡大できるマイクロスコープや歯科用CTを使って精密な診断と治療ができるようにしています。また、超音波スケーラーと呼ばれる繊細な処置ができる医療機器も導入しています。

抜歯をしなければならないと思われる歯でも、根管治療によって歯を残せるケースは少なくありません。できるだけ歯を残したいと考える方はぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

宮本デンタルクリニック調布 つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物の治療でマイクロスコープを使うのはなぜですか?

A.視野を拡大することで小さな溝もなくしていくことができるからです。


つめ物・かぶせ物の治療では、形成や型取りの精密さを追求することで、お口になじむものを作るようにしています。保険診療の範囲内でもマイクロスコープを使用して、虫歯の再発リスクを抑えた治療に努めています。

つめ物・かぶせ物の素材としては保険の範囲で提供することを基本としていますが、「自然な見た目にしてほしい」というご要望があればセラミック(※)で対応することも可能です。素材の選択肢や特徴、メリット・デメリットもていねいに説明しますので遠慮なく申し出てください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年12月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年1月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内