最寄駅
入善駅
出口 車5分

住所 富山県下新川郡入善町椚山1336地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

COSMO21歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔などを工夫した上で、できるだけ痛みに配慮した治療を行います。

歯科治療というと、どうしても痛みを連想してしまう方は多いものです。そのような方たちが少しでも痛みで悩まされないよう、治療中はさまざまな配慮をしております。例えば、麻酔の方法が挙げられます。麻酔を打つ時は、少しでも痛くないよう先に表面麻酔を行い、痛みが極力出ないよう32ゲージという細さの注射針で、人肌に温めた麻酔液を注射しています。

また、緊張しやすい患者さまには、少しでもリラックスいただけるようこまめにお声がけすることも欠かしておりません。コミュニケーションを取りつつ患者さまの様子を見ながら麻酔や治療をしていきますので、少しでもご不安なことがありましたらお話しください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの「分からない」を払拭するため、治療前にしっかりとお口の状態を説明します。

歯科治療は自分の目で直接見ることのできないお口の中で行われるため、何をされているのかよく分からず、不安になる方もいらっしゃるでしょう。そのような患者さまのお悩みに応え、ご希望に添った治療を行うために、事前に処置内容について詳しい説明をいたします。

説明の際には、患者さまに分かりやすいよう、できるだけ専門用語を使わないようにしました。パソコン画面にさまざまな資料画像を表示しながら、お口のレントゲン写真なども見ていただき、視覚的にも分かりやすくなるよう心がけております。患者さま自身が納得した治療方法を選んでいただけるようにしていますので、途中で疑問などがありましたら、気兼ねなくご質問ください。

こだわり

予約の取りやすさ

ショッピングセンターの敷地内にあり、土・日曜日も診療。どなたでも通いやすい歯科医院を目指しました。

当院はショッピングセンター内にあり、土・日曜日や祝日も診療しております。水・木・金曜日は夜8時まで診療していますので、お買い物やお仕事、学校、塾の帰りなど、一日の予定の終わりに立ち寄れる歯科医院になっております。ショッピングセンターに大型駐車場が併設されていますので、ご家族やお身体の不自由な方の付き添いなど、お車でのご来院にもおすすめです。

ショッピングセンターが休業となる火曜日は、当院もお休みを頂いております。月曜日の午後は休診しておりますが、その他の曜日は午前・午後ともに診療しておりますので、ご都合に合わせてお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまごとに器具の滅菌を行い、毎回滅菌済みのものを使用しております。

歯科医院はお口の治療を行うところですので、清潔な環境をいつも保つようスタッフ一同心がけています。歯科医院で気を付けなくてはいけないことは、院内感染です。院内感染のリスクを下げるために、当院では紙コップ、エプロン、グローブなどは使い捨ての物を活用しております。

また、タービンなどの医療器具はお一人の診療が終わるごとに、洗浄・殺菌・滅菌を行います。器具ごとに滅菌器を使い分け、滅菌後はパッキングした状態で保管し、治療直前に開封いたします。それ以外にも、治療を行うユニットはお一人の診療ごとに除菌するようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-008923無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内