4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
西熊本駅
出口 徒歩12分

住所 熊本県熊本市南区荒尾1-8-68地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

しもむら歯科の6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

落ち着きと開放感ある院内デザインです

当院には6台の診療台があり、どの診療台からも庭が見えるよう設計しました。見える景色や植物たちは診療台によって異なります。ぜひご来院のたびに違う景色をお楽しみください。

また、まるで庭に佇んでいるような感覚をご提案したいという思いで、待合室の天井を高くして開放感を演出し、壁面の一部を緑化しました。短い診療時間でも、リラックスしてお過ごしいただければ幸いです。

歯科用CTやマイクロスコープ、麻酔機器など、医療機器の充実にも力を入れています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具はこまめに滅菌処理をして、使い捨て道具も多く採用しています

治療に使用する器具類は使用後しっかり滅菌処理し、治療ごとに清潔な状態のものをご提供しています。また、トレーやコップ、エプロンなどは使い捨てを採用して、使い回すことはありません。

治療中に出る歯の削りカスや唾液などを吸引する口腔外バキュームを各ユニットに設置した上で、医療用の空気清浄機も稼動し、清潔な空気を維持するようにしています。それぞれの診療台前のガラス窓上部には換気システムも取り付けました。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペース付きの診療スペースやオムツ交換台、授乳室を設置して、保育士も勤務しています

当院は待合室にキッズスペースを設けているだけでなく、目の前にキッズスペースを備えたファミリースペースもご用意しています。目を離せない小さなお子さまと一緒にお越しの際はぜひお声かけください。治療の最中もそばで遊んでいるお子さまの様子をご確認いただけます。

ファミリースペースの診療台の天井にはモニターが設置されており、お子さまが治療を受ける際は動画を観ながら治療を受けていただくことが可能です。

また、子供の面倒見のいいスタッフが勤務していますので、必要な際は気軽にお声かけください。その他にも、オムツ交換台や、授乳室としても使っていただけるパウダールームをご用意するなど、ご家族揃ってお越しいただける環境作りに努めています。

こだわり

予約の取りやすさ

事前にご連絡いただければ、時間を調整してでも対応させていただきます

当院はできる限りお待ちいただかなくて済むように、予約制で診療しています。しかし、急な痛みやアクシデントなど緊急を要する際はぜひご連絡ください。時間を調整してでも対応させていただきます。

院長自身、過去に診療予約のため歯科医院に電話した際、断られた経験がありました。その時「患者さまが必要とする時にしっかり診療するのが歯科医院のあるべき姿ではないか?」と感じ、当院はお電話いただいたら可能な限り断らない方針を採っています。

通常診療の場合は、予約が集中しないよう配慮しながら調整しています。水曜を除く平日は18時まで、水曜と土曜は12時まで診療しています。お仕事帰りやお休みの日にもぜひ気軽にお立ち寄りください。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に患者さまに分かりやすい説明を心がけております

患者さまご自身がお口の状況をしっかりと把握したうえで治療に臨んでいただけるよう、当院では分かりやすくていねいな説明を心がけています。

説明を行う際は、治療内容をアニメーションにしたソフトを用いて視覚的にも分かりやすいようにお伝えしたり、文章にしたプリントをお渡ししたりと、資料も多く準備しています。

患者さまが不安なく治療に専念できるように説明を行ってまいりますので、お口のことでお困りのことやお悩みのことがありましたらいつでも当院へご相談ください。小さなお子さまからご年配の方まで、すべての患者さまにご納得いただけるように努めてまいります。

こだわり

痛みへの配慮

与えずに済む痛みについては、できる限り配慮を行い、患者さまのお身体の負担が少ない治療を心がけております

当院では、なるべく患者さまに痛みや負担を感じさせない治療を心がけています。

そのため、麻酔を行う際はあらかじめ注射の刺激を緩和する表面麻酔を塗布したり、一定の速度で麻酔液を注入できる電動麻酔器を使用したりと、さまざまな配慮を行っています。痛みに敏感な方や恐怖心の強い方へは緊張感を和らげる作用がある笑気麻酔を用いることも可能です。

また、治療や痛みに対して不安を抱かれている患者さまに少しでもリラックスしていただけるよう、治療の説明やお口の現状に関するお話、カウンセリングはていねいに行っています。治療に対して不安を覚える方も一度ご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内