4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
反町駅
出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-6-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

反町歯科・矯正歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

子連れ配慮

待合室にキッズスペースがあるほか、親御さまと同室できるファミリー診療室も用意しています

親子でゆっくりと治療を受けることができるファミリー診療室を用意しました。診療室内にお子さまが遊べるスペースがあるため、親御さまの治療中もそばで退屈せず待つことができます。また、お子さまの治療時には、天井モニターでアニメを流すことも可能です。

待合室にはキッズスペースがあるほか、お化粧室にはおむつ交換台やベビーチェアを設置しました。また、おむつやおしりふきもご用意しているので、お子さま連れでも快適にご通院いただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

正しい知識に基づいて、忠実に消毒や滅菌を行うようにしています

当院では、医療機器や器具の滅菌するスペースをしっかりと空間分けし、衛生管理を徹底しています。また、滅菌に詳しいスタッフが勤務しており、知識に基づいた管理を行っています。

滅菌器は、筒状の治療器具の中までしっかり滅菌することが可能なクラスB滅菌器を導入しました。このほか、タービン専用の小型滅菌器や医療用洗浄機などを使い分け、個別包装で管理しています。

このほか、診療台には治療の際の切削片や飛沫を吸い込む口腔外バキュームも設置し、院内感染の予防に努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

より細かな情報を得られ、異常をいち早く発見するための医療機器を導入しました

当院では、細やかな診断を行うための医療設備を整えました。歯科医師は拡大鏡を装着して治療を行うことに加え、さらに歯の内部までを拡大視することができるマイクロスコープを導入しています。小さな虫歯や異常を見逃さず、早期に治療に着手できるようにするためです。また、歯科用CTや光学印象を導入したことで、インプラント(※)や矯正治療(※)において細かな治療計画やシミュレーションを行うことが可能になりました。治療の時間短縮のほか、型取りの粘土が苦手という患者さまの負担軽減にもつながっています。

院内は、患者さまがくつろげるようなインテリア空間を目指しました。診療室のチェアも座り心地にこだわり、ゆったりと治療を受けていただけるものを採用しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

こまめにお声かけを行い、患者さまの様子を確認しながらゆっくりと進めるように心がけています

治療における痛みを不安に感じる患者さまもいらっしゃることと思います。当院では、患者さまの表情などにも目を向け、細やかに声かけやご説明を行うことで緊張を取り除けるよう配慮しています。特に、お子さまとは明るくお話ししながら、徐々に治療に慣れていけるように対応しています。

麻酔の際は、注射針の刺さる痛みを抑える表面麻酔に加え、細い注射針や電動麻酔器を使うことで痛みを抑えるようにしました。このほかお口への負担が少ない治療を行うためにレーザーも導入しています。患者さまが不安なく治療を行えることを念頭に置いていますので、ぜひお気軽にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

治療に対する不安なことを、しっかりと分かりやすく説明いたします

治療前の検査では歯科衛生士や歯科医師が、口腔内カメラやレントゲンで撮影を行います。それらの写真や、手描きのイラスト、スライドなどをご覧いただきながら問題の起きている箇所や、今後必要となる治療について説明をいたします。話の中で分からないことなどがあれば、遠慮なくご質問ください。

また、治療に際してご希望や疑問があれば、お近くのスタッフにお声かけください。歯科医師に直接言いづらいことであっても、歯科衛生士、受付スタッフにお話しいただければ、真摯に対応いたします。患者さまには、ご理解・ご納得いただける治療を受けてもらいたいと考えていますので、疑問やご希望はどうぞ何でもお伝えください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまが治療に専念できるよう、個室やファミリールームの治療室を用意しております

治療の様子をほかの患者さまに見られたくないという方は、ぜひ当院にお越しください。当院は個室の診療室を用意しております。患者さまのプライバシーにも配慮しながら、リラックスしやすい環境で治療を行ってまいります。

プライバシーの保護に注力することは、治療に際する患者さまのストレス軽減にもつながると考えています。また、小さなお子さまをお連れの方にも気兼ねなく治療を受けていただけるよう、ファミリールームも用意しました。ご利用を希望される方は受付時やお近くのスタッフにお伝えください。

当院は、診療室のスペースを広めにとっていますので、狭い場所が苦手な方でもご不安なく治療に集中していただけるでしょう。

医院からのお知らせ

※ファミリールームのご使用をご希望の方は、
直接電話でのご予約または、ネット予約の担当医へのメッセージにご記載をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
-
8 9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内