3.9いいね!

口コミ12

最寄駅
別府駅(福岡県)
1番出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市城南区別府3-7-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

別府たかやま歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

できる限り痛みを抑えた治療で、心身の負担を軽減いたします

当院のモットーの一つが「痛みの軽減」です。治療中の痛みをできる限り軽減できるように努めていますので、治療に苦手意識をお持ちの方もぜひ気軽にお越しください。

麻酔を行う際は、まず歯茎に表面麻酔を塗布して感覚を鈍らせたうえで麻酔液を注入します。患者さまの表情を確認しながら、「痛みを感じにくい場所」に「感知しにくい圧」で麻酔注射をしますので、皆さまにはリラックスしていただければ幸いです。

当院では、歯科医師自身が患者さまの立場に立った時に「されて嫌だと感じること」は行いません。もちろん技術は大切ですが、それだけでなく言葉使いや表情にも気を配りながら対応し、患者さまの心的負担の軽減に努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

手を触れる箇所にはバリアフィルムを貼るなど、徹底した衛生管理に努めています

歯科医療において「感染予防」への取り組みは欠かせません。治療に使用する器具類はしっかり滅菌処理を行う、コップなどは使い捨てタイプを採用するなどは当然のことです。それらに加えて当院では、患者さまやスタッフの手が触れる箇所にはバリアフィルムというテープを貼り、適宜張り替えています。

また、器具の滅菌・消毒を行う場所やスタッフの手洗い場は広めのスペースにして、どのスタッフも衛生管理しやすい環境を整えています。そのほかにも、移動式の口腔外バキュームを用意して空気中の粉塵を吸い取るなど、目に見えない部分もしっかり清潔な状態を維持しています。

細かい部分まで気を配りスタッフ一丸で院内感染予防に努めています。

治療器具の中は、清潔な水が循環しています

当院は、殺菌水循環システムを搭載した診療台を使用しています。次亜塩素酸水が、歯を削るタービンを含む診療ユニットの管を通るため、水質汚染を防ぎます。

このように、治療器具の消毒・滅菌だけでなく、空気や水に関しても衛生管理を行っています。様々な感染症が問題となっている昨今だからこそ、感染症リスクの低減には力を入れました。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーと開放感を両立したこだわりの診療室。お子さま連れの親御さまにも気兼ねなくお越しいただけます

患者さまにはリラックスした状態で治療を受けていただきたいと考えている当院は、お一人おひとりのプライバシーを守れる個室診療室をご用意いたしました。しかし、完全個室では周りの状況が見えないうえ圧迫感もあり、反対に不安になりかねません。そのため通路に面した扉はガラスにして開放感を出しています。

また、診療室のサイズは標準よりも広めに設計しており、天井も高めです。しっかりプライバシーに配慮しつつも閉鎖感を与えないように配慮いたしましたので、快適な空間で治療に専念していただければ幸いです。

院内はバリアフリー構造となっています。段差のない作りのためベビーカーや車椅子のままスムーズに移動していただけますので、ぜひ気軽にお越しください。

キッズスペースあり、お手洗いは女性目線で設計しています

お子さま連れの親御さまも快適に治療を受けていただけるように、院内にはキッズスペースを用意しました。診療室1部屋分と同じ大きめの面積となっております。お子さまの治療の待ち時間だけでなく、親御さまの治療の最中にも遊んでいただけますのでぜひご利用ください。

また、お手洗いは特にこだわって設計した場所です。おむつ交換台やパウダースペースを用意しましたので、少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

医院からのお知らせ

【※※ご注意※※】

★無断キャンセルやキャンセルはほかの患者様のご迷惑になりますので、
必ず当院までご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9802-978813無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内