4.1いいね!

口コミ8

最寄駅
東三国駅
5番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市淀川区宮原5-9-36地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

はたなか歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

大きなモニターによって治療のご説明をしっかりと行い、治療後のイメージを共有します

当院は、患者さまにご納得いただけるまでていねいにご説明するよう心がけています。ご説明の際は、メリット・デメリットや予後を含めた治療計画を、各ユニットに設置された大きなモニターを使用してお伝えいたします。動画やレントゲン写真など視覚的に分かりやすい資料をお見せしながら進めますので、不明な点は何でもお尋ねください。

また、お子さまには楽しい口調を意識して話しかけ、成人の方にはなるべく簡潔にお伝えするなど、患者さまに合わせてコミュニケーションを図るようにしています。一方的に意見を押し付けることは基本的にありません。患者さまの意向を優先いたしますので、納得できる治療計画を一緒に考えましょう。

こだわり

治療品質に対する取り組み

バリアフリーやキッズスペースなどで院内環境を整えるとともに、治療品質を向上させるための機器を揃えています

お子さまからご年配の方まで、あらゆる患者さまにご来院いただくための環境づくりに努めています。例えば、車いすやベビーカーのままでも入れるよう、院内をバリアフリー設計にしています。それに加えて、お子さまが遊べるキッズスペースもご用意しました。キッズスペースは受付から見える場所にあるので、スタッフがお子さまの様子を確認することが可能です。

また、「セラミック治療システム」や「歯科用CT」など、治療用の設備も整えました。セラミック治療システムは、3D光学カメラを使用するので歯型を取る必要がなく、より早くつめ物・かぶせ物を作製できます。そして歯科用CTは、お口の中全体を立体的に撮影できるため、神経の位置や骨の状態など、詳細なデータを得られます。これらは治療時間の短縮や、お身体への影響の軽減にも役立ちます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用する器具の滅菌や使用する待合室やキッズスペースなどの衛生面も気をつけています

歯科医療において「衛生管理」は欠かせません。そのため当院では、ドリルのストックを多数用意し患者さまごとに取り替えています。また、使用後は滅菌器でしっかり処理します。その後、個別パッキングした状態で保管し、治療の際には新しいものをご提供します。また、コップや器具用トレーは使い捨てを採用していますので、使い回すことはございません。

そして、待合室やキッズスペースなどはこまめに清掃します。特にキッズスペースは、小さなお子さまがおもちゃを口に入れてしまう可能性があるため、使用後はその都度拭きあげて消毒するようにしました。そのように細かい部分まで管理していますので、お身体が敏感な方も気兼ねなく処置に臨めるかと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。

歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

医院からのお知らせ

通院中や再診の患者様に関しましては、
初診の患者様と治療時間が異なる場合がございますので、
医院へお電話にてお問い合わせいただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-029903無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内