4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
東三国駅
5番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市淀川区宮原5-9-36地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

幼少時からの予防と管理が重要です。

はたなか歯科クリニック 小児歯科

お子さまにとって初めての歯科医院は、お子さまのお口の健康を左右すると言っても過言ではありません。ご家庭での歯みがき習慣などのケアはもちろんですが、プラス歯科医院でのチェックを受けることが重要です。幼少時からの予防と管理が重要です。

予防歯科

一人ひとりの将来を見据えた予防に取り組んでいます

はたなか歯科クリニック 予防歯科

「一人ひとりの将来を見据えた治療」という医院理念に沿って、原因を追究し、ていねいに診査・診断したうえで治療しています。そのようにきちんと処置することが「予防」のスタートになると考えているからです。

予防の目的は、患者さまご自身の歯の保存と、虫歯や歯周病といった問題の早期発見です。皆さまのお口の健康を維持するためには、治療して終わりではなく、その後のメンテナンスに取り組むことが重要となります。

当院は1時間ほどかけてしっかりメンテナンスを行います。何も問題がなければ早く終了する場合もございますが、予防はしっかり時間をかける必要があるということが伝われば幸いです。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療で、心置きなく笑える歯を手に入れてみませんか?

はたなか歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院では、天然歯のような白いつめ物・かぶせ物を入れるセラミック治療(※)に対応しています。セラミックとは歯科用陶材のことを指し、金属アレルギーの心配なくお使いいただける素材です。また当院は、プラスチック素材と比較して高い耐久性を持っている「オールセラミック」を採用しています。

治療には「セラミック治療システム」を使用しており、3D光学カメラによって口内を撮影することで歯の形状をデータ化しています。そのデータに基づいてコンピューター上で設計と作製を行うため、外部に発注するよりもスピーディーに治療を終えることが可能です。早ければ1日で完成したものをご提供できますので、忙しくて何度も通院する余裕がないという方もご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけにお口の環境を整え、生活の質の向上を

はたなか歯科クリニック ホワイトニング

当院でホワイトニングを受けていただいている患者さまは、20代を中心とした女性の方が多い印象です。

きっかけとしては、歯の色味が気になり、ホワイトニングを目的に来られる方が5割ほどで、虫歯などの治療を行った際に歯の色味が気になり、ホワイトニングを検討する方が5割ほどです。その他、結婚式などの写真が残るイベントを控えている場合に検討される方もいらっしゃいます。

ホワイトニングは歯の色味を白くするために行う施術ですが、お口の環境を整えることにつながると当院は考えております。
例えば、ホワイトニング前のお口のチェックで虫歯を見つけることができたり、きれいにした歯の色味を持続させるために普段のケアに力を入れるようになったりと、お口を健康的に保とうと意識するきっかけになると思います。

ホワイトニングを行うことでコンプレックスが解消し、患者さまの生活の質を向上させるお手伝いができれば幸いです。

矯正歯科

ワイヤー矯正、マウスピース矯正などの矯正治療にも対応しています

矯正治療(※)を行うメリットは、単に歯並びを良くするだけではありません。噛み合わせや滑舌の改善、虫歯予防などさまざまな利点があります。小さいお子さまの矯正であれば、顎の発育を利用しながら歯並びを整えることができるので、成人の矯正と比べて少ない負担で治療を行うことが可能です。

矯正方法には、一般的なワイヤー矯正(※)のほか、透明で目立ちにくいマウスピース矯正(※)、顎の拡大を促す床矯正(※)などがあり、患者さまの年齢や歯の状態に合わせて選択しています。矯正治療を検討されている方は、ぜひご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

より本来の歯に近い見た目と機能を取り戻したい方は、インプラント治療をご検討ください

より本来の歯に近い見た目と機能を取り戻したい方は、インプラント治療をご検討ください
インプラント治療(※)とは、歯を失ってしまった部分の顎骨に人工歯根を埋め込み、それを土台にして人工歯を取り付ける治療方法です。治療には外科手術が必要となりますが、天然歯と遜色ない見た目と機能を再現でき、周囲の歯に負担がかからないというメリットがあります。また、顎骨がやせ細るのを防げる点や、メンテナンスを続ければ長期間にわたって維持できる点も、インプラントのメリットです。

入れ歯の見た目に抵抗がある方、治療のために健康な歯を削りたくないという方は、一度検討されてみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内