4.2いいね!

口コミ13

最寄駅
亀戸駅
北口 徒歩8分

住所 東京都江東区亀戸2-8-12 コーヅ天神ハイツ101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

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フェルナスデンタルクリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/50代/女性)

医院返信あり

3.8いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
対応 人柄・気づかい

Dr.は優しくスタッフの方も明るく親切にご対応下さいます。治療に関しては「大丈夫ですか?」とお声がけ下さったりと気遣いもあり安心できます。

説明に関しては最初は丁寧だなと思いましたが、回を重ねるごとに足りないなと感じることがあります。保険外の治療に関しては料金に関すること、必要性などなおさら丁寧にご説明いただきたいなと感じます。他の方の口コミで同じご意見がありましたが予約人数をこなすのにお忙しいので余裕がない時があるのかなと感じます。経営者としての事情もあるとは思いますが…

お人柄も信頼してお任せできる歯科に通いたいと思いましたので、あえてご意見投稿致します。

医院返信

口コミありがとうございます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
まずはご説明に関して、足りないところ、不足してしまったこと心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことが無いよう、きちんとお時間をお取りして、ご説明させていくようにしていきたいと考えております。
疑問がございましたら、遠慮なくご質問ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

フェルナスデンタルクリニック
院長 原田裕之

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投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
虫歯 / 歯科検診 / クリーニング

引越しに伴い、歯医者を探していました。
クチコミが高い・お客さんがよくいる・予約システムも整っており、検診を予約しました。
予約前の電話応対は良かったのですが、治療は期待外れでした。

まず、歯肉検査の前にホワイトニングの説明から始まり、かつ、治療椅子に乗っているのに、その場でホワイトニングの紙を渡されました。荷物置きも椅子から降りないと届かないのに、説明書をもらってもどこにおけば?と戸惑いました。
普通は、説明は治療の途中だとしても、紙は治療の最後渡すと思います。

また、首にかけるエプロンも、治療椅子ごと固定されてしまい、うがいができませんでした。昔から歯科へはよく行きますが、うがいができないのは初めてです。

開業されて間もないのか、衛生士の慣れていない感がありました。
器具を口から出す時も歯に当たるし、写真で口にはめるプラスチックも抜けるし、レントゲンもどの向きを向けば良いのか等説明も不慣れでした。研修生がいたかもしれませんが、患者に立たせる前に、もっとよく指導したほうがいいと思います。
また、先生もお忙しいとは思いますが、虫歯と聞いて不安になっている患者に対して結構強めの説明でしたので、気分が悪かったです。

歯以前のマナーがなってなく、歯を治療してもらうのが不安でしたので、他の歯科に変えて治療してもらいました。
口コミが高いだけに、このような評価も知っていただきたく、投稿させていただきました。

感染症対策

新しいので、院内は清潔感はあり、綺麗だったと思います。

医院返信

口コミありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
また、せっかくご来院頂いたのにもかかわらずご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

私も含め、スタッフの対応を見直し、より精進して参ります。
今後はこのようなことが無いように配慮致しますので宜しくお願い致します。

フェルナスデンタルクリニック
院長 原田裕之

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3人がこの口コミを参考になったと言っています

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匿名さんの口コミ (東京都/30代/男性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ

医療提供(技術)は、文句がありません。開業からおよそ、1年経つかと存じますが、少しずつ患者さんへの対応力が落ちてきているかと考えます。
その一つの原因に、予約の混み具合が原因の一つかと存じます。
パーフェクトに患者さん一人一人を診るためには、余裕をもった診療が必要かと存じますが、その余裕が感じられず、院長先生から、焦りを感じてしまいます。それをフォローするのがスタッフさん【歯科衛生士含む】かと存じますが、安心感を頂けません。今後を期待しているからこその1人の意見としてコメントさせて頂きました。宜しくお願い申し上げます。

医院返信

口コミ有難うございます。
また、貴重なご意見有難うございます。
今まで以上に患者様一人一人と向き合うように心がけて参りますので宜しくお願い致します。

フェルナスデンタルクリニック
原田 裕之

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医院からのお知らせ

コロナ等の感染対策の徹底を行っています。

・消毒液の設置
・ドアや取っ手、待合室のイスなどの消毒液による清拭
・院内スタッフの毎日の体温測定及び人数調整
・受付対応時のマスク・ゴーグルの着用
・口腔外バキュームの使用

※患者さまの唾液の飛散や切削による飛沫感染や接触感染を防ぐため、口腔外バキュームによって浮遊粉塵をすばやく吸引し、患者さまの健康を守ります。
普段からも使用しておりますが、治療中お水を使って削る際は使用を徹底いたします。

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