口コミ2

最寄駅
三軒茶屋駅
北口A 徒歩3分

住所 東京都世田谷区太子堂4-27-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

三軒茶屋マーレ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明を大切にしている理由を教えてください。

A.患者さまの立場になって考えると、不明点を残したまま処置を進められたくないと思ったからです。


患者さまの立場になって考えれば、治療に不明点があるのに、勝手に処置を進められてしまうことは不満に他なりません。そのために、実際にはていねいな治療をされていても、嫌な気分になってしまったという方もいらっしゃるのはないでしょうか。そこで当院は治療の事前説明を大切にしています。

患者さまのお口の状態はもちろん、これから行う治療計画なども分かりやすくていねいにお伝えいたします。患者さまに納得いただけるまで治療を進めることはありません。どうぞ気が済むまでご質問いただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療時の負担を減らすためにどんな取り組みをしていますか?

A.麻酔自体の刺激も抑えられるように、表面麻酔や約0.2ミリの細い針を使うようにしています。


「治療中に感じる痛みから、通院も滞りがちになってしまった」という方もいらっしゃると思います。しかし、処置を中断してしまえば、お口の問題が深刻化しかねません。そこで当院は、できるだけ患者さまの負担を抑えた治療を心がけています。

例えば、麻酔注射の前には歯茎に表面麻酔を施します。さらに約0.2ミリの細い針を使うことで、チクッとした感覚を抑えられるようにしました。その他、一定の圧力で薬液を押し出すことのできる電動麻酔器も導入しています。

これまで治療に対して苦手意識のあった方も、ぜひリラックスしてお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.忙しい方のためにしている配慮について教えてください。

A.平日は20時まで診察を行い、多忙な方でも通ってもらえるようにしています。


「仕事やプライベートで忙しいため、治療の時間が取れない」という方でも気兼ねなく処置を受けてもらえるように、当院は通いやすい診療時間を設定しました。

平日は毎日20時まで、土曜日も18時まで治療を受け付けています。駅から徒歩3分というアクセスの良い立地にあるので、通勤通学帰りにもご利用いただけます。

継続した通院が必要になることもある歯科治療だからこそ、患者さまが立ち寄りやすい体制を整えました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理で気を付けている点を教えてください。

A.治療器具の滅菌処理や口腔外バキュームで治療中の飛散物を抑えるなどの対策をしています。


お口の中という体の内部につながる部位を治療するには、清潔な環境作りが欠かせません。そこで院内の衛生管理には特に気を配っています。例えば、給水管路クリーンシステムを導入し、診療チェア内の水道管をきれいに保てるようにしました。

また治療器具は、洗浄後に滅菌し、個別でパッキングして保管しています。患者さまの目の前で開封するまで、清潔な状態を保てるようにしました。さらに治療中に飛び散るチリや水分などを吸い込む口腔外バキュームを設置し、院内に広がることを防いでいます。診療室も衛生的な環境を維持しやすい個室と半個室を用意しました。

院内感染を恐れずに気兼ねなく治療を受けてもらえよう、細部まで心を配りました。

医院からのお知らせ

2020年4月1日新規開業予定。4/1よりお問い合わせ承ります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内