3.8いいね!

口コミ5

最寄駅
三軒茶屋駅
北口A 徒歩3分

住所 東京都世田谷区太子堂4-27-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

三軒茶屋マーレ歯科 治療方針

Q.どのような歯科医院を目指していますか?

A.治療を苦手とする方でも、リラックスして過ごせるような通いやすい医院を目指しています。


当院は、歯科医院はなるべく通いたくないと思っていらっしゃるような方々でも気軽に通院したくなる場所を目指しています。そのために、スタッフは明るく患者さまとコミュニケーションを取り、リラックスできる優しい雰囲気作りに努めています。

また、治療に対し「何をされているか分からない」という不満を抱かせないように、分かりやすい説明を行っています。それぞれの方の要望に添った、患者さまだけの治療プランをご提供しています。

清潔な環境を整え、皆さまのご来院をお待ちしています。気になることがあれば、気軽にお越しください。

予防歯科

三軒茶屋マーレ歯科 予防歯科

Q.予防歯科を受けるメリットを教えてください。

A.お口のトラブルに早期に対応でき、処置にかかる時間や費用を抑えられる点にあります。


継続して定期検診を受けていただくことで、お口のトラブルを未然に防ぎやすくなります。また、将来の健康的な口内環境作りにも役立ちます。そこで当院は患者さまに予防のための通院をおすすめしています。

専用の機械でクリーニングを行うPMTC(※)や、細かな粒子を吹き付けるエアフロー(※)などもご用意しています。虫歯を防ぎ、歯の着色汚れを落としたいという方はぜひご利用ください。

また、お口の中を清潔に保つためには日々の歯磨きが重要です。そこでしっかりとブラッシング指導もしています。虫歯や歯周病でお悩みになることがないよう、健康的なお口作りをサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

三軒茶屋マーレ歯科 歯科口腔外科

Q.虫歯や歯周病以外の症状も相談できますか?

A.親知らずの抜歯はもちろん、口内のできものの除去や粘膜の病気にも対応可能です。


お口の周辺の病気やケガなど、どこに相談すればいいのか分からないこともあるかと思います。そんなときにはぜひ当院にご相談ください。歯科口腔外科を深く学んだ院長が親知らずの抜歯から、口内のできもの、粘膜の病気、口臭まできちんと対応いたします。

ほとんどのケースに対応できますが、それが厳しい場合でも、精密な検査ができる大学病院をご紹介いたします。「大きな病院へ行かなくてはいけないかもしれない」と悩んで状態を放置せずに、まずは当院にご連絡ください。

矯正歯科

三軒茶屋マーレ歯科 矯正歯科

Q.ご自身の口元が気になる方にどんな治療を提供していますか?

A.ワイヤー矯正や部分矯正など、見た目はもちろん、噛み合わせの改善に役立つ処置を提案しています。


「口元の見た目が気になる」「歯並びをもっときれいにしたい」などのコンプレックスをお持ちの方におすすめなのが、矯正治療です。当院では、患者さま一人ひとりに合わせた治療を提案すべく、しっかりと検査を行ってからどの方法で行うのかを判断しています。

ワイヤー矯正(※)や、部分矯正(※)にも対応可能です。見た目はもちろん、噛み合わせなどの機能面にも着目し、健やかな状態に導かせていただきます。お子さまの歯並びに関してもどうぞお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内